みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
グルメ

すいもあま芋難波の旭甘十郎!販売数・待ち時間・予約は?口コミまとめ

熟成壺焼き芋専門店「すいもあま芋」難波AKICHI店で旭甘十郎が期間限定発売ですが、希少価値が高いだけに販売数が気になりませんか?

せっかくお店に行っても「売切れ」で食べられなかった!なんて悲しいですよね。

旭甘十郎は、茨城県旭村のブランドさつまいもで全国的に出荷量が少ないため販売数も限られてくるんですよね。

 

そこで今回は、難波AKICHI店の販売数はどれくらいなのかということや待ち時間はどれくらいなのかについて調査してみました。

さらに旭甘十郎の口コミや、オススメの食べ方についてもお伝えしていきたいと思います。

 

この記事でわかること

  • すいもあま芋難波AKICHI店の「旭甘十郎」の販売数待ち時間・予約は?
  • 「旭甘十郎」の口コミ
  • 「旭甘十郎」のオススメの食べ方

 

すいもあま芋難波AKICHI店の「旭甘十郎」の販売数と待ち時間、予約は?

すいもあま芋難波AKICHI店の「旭甘十郎」の具体的な販売数は発表されていません。

ということで、平日80本・休日100~120本と予測しました。

 

そもそも「旭甘十郎」って何?

「旭甘十郎」とは

  • JA茨城旭村で栽培されている紅はるかかシルクスイート
  • 150日間栽培し、収穫して長期保存できるよう処理をしてから定温貯蔵で1ヶ月以上熟成されたもの

 

あの飲めてしまいそうなほど、トロッとした食感は長時間かけて糖度が増しているということなんですね!

冒頭でもお話ししましたが「旭甘十郎」は関西や北陸の一部のスーパーや産地直売所での販売はありますが、全国的にはまだまだ出荷量が少ないブランドさつまいもなんですね!

 

今年は梅雨の長雨で、全体的にさつまいもの出来は不作気味。

さらに食べられるのは貴重なようですね!

 

すいもあま芋難波AKICHI店の「旭甘十郎」の販売数は?

難波AKICHI店の販売数の予測は、平日80本・休日100~120本です。

なぜなら、すいもあま芋のお店では1度に10本しか焼けない壺焼き芋がウリです。

焼き時間も60分と長く、2度焼きもしています。

営業時間は平日6時間、休日8時間。

難波AKICHI店の壺がいくつ存在するのか分かりませんが、商品は「旭甘十郎」の他にも定番の「シルクスイート」と「ハロウィンスイート」があります。

仮に「旭甘十郎」に壺2つを使うとして1回に焼けるのが20本で焼き時間が2度焼きで90分だとしたら、80本という計算になります。

同様に休日の営業時間で計算すると、100本~120本だと思われます。

 

希少価値ということもありますが、お店こだわりの焼き方が販売数に影響してくるのではないでしょうか。

 

すいもあま芋難波AKICHI店の「旭甘十郎」の待ち時間は?

すいもあま芋難波AKICHI店の「旭甘十郎」の待ち時間は、あまりないのではないでしょうか。

なぜなら1度に10本しか焼けないからです。

焼き時間が長い分、関西の方は焼き上がりまで何十分も並んで待たないのではないかと思います。

 

確実に購入出来るのはオープン直後の平日なら12時、休日なら11時がオススメですね!

それ以降はどんどん焼き上がるものではなさそうなので、無責任な言い方のように聞こえるかもしれませんがタイミングではないかと思われます。

 

1度に焼き上がる本数が10本や20本と限りがある以上、お店に向かえば購入できるか、焼き上がっていないから購入出来ないかどちらかではないでしょうか。

 

難波AKICHI店の店頭に、焼き上がり時間が提示していればその時間を目指して行けると良いのですね。

 

すいもあま芋難波AKICHI店の「旭甘十郎」の予約は?

すいもあま芋難波AKICHI店の「旭甘十郎」の予約は出来るのでしょうか?

こちらは未確認ですので、分かり次第更新させていただきます。

お問い合わせは、「すいもあま芋 難波AKICHI店」06-6616-9100にしてみてくださいね。




旭甘十郎の口コミ

旭甘十郎の口コミは以下の通りです。

やはり、美味しそうですね!

天然の甘味料で、罪悪感もあまりないのが最高です!

私も食べられるものなら食べてみたいと思います。

旭甘十郎のオススメの食べ方

オススメの食べ方は、冷やして食べることのようです!

一度焼いたものを冷蔵庫で冷やすと甘みが増すそうです。

これは冷たいままでも、再度温めて食べても美味しいとのこと。

今回難波AKICHI店ではMサイズのみの販売ですが、半分は焼き立てを食べて、半分は持ち帰って冷やして食べ比べてみるのも良さそうですね!




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「すいもあま芋難波の旭甘十郎!販売数・待ち時間・予約は?口コミまとめ」と題して、すいもあま芋難波AKICHI店の期間限定販売「旭甘十郎」について、販売数・待ち時間・予約・口コミ・オススメの食べ方についてお伝えしました。

販売数は営業時間と焼き時間などから平日80本、休日100~120本くらいではないかと予測しました。

予約に関しては確認が取れましたら更新していきますね。

口コミは、「飲める」「食べすぎ注意」などとかなりの高評価です!

 

また、冷やして食べると美味しいということです。

美味しく召し上がってくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!