みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
TV番組

バイトルプロCMのロケ地は中山法華経寺!鸞平寺との関係は?

2021年7月8日から放送されている、バイトルプロのCMを見て「ロケ地はどこ?」「出演しているのは誰?」と思われている方も多いのではないでしょうか?

先に結論をお伝えすると、バイトルプロのCMのロケ地は中山法華経寺(なかやまほけきょうじ)というところです。

そして、バイトルプロのCMに出演されているのはTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの川村壱馬さん・吉野北人さん・浦川翔平さん・藤原樹さんの4人です。

 

この記事では、ロケ地の中山法華経寺と、実際に鸞平寺(らんぺいじ)が実在するのかについて詳しくお伝えしていきますね。

この記事で分かること

  • バイトルプロCMのロケ地は中山法華経寺
  • バイトルプロCMの鸞平寺とは?
  • バイトルプロCMのインタビュー映像&メイキング映像
  • まとめ

バイトルプロCMのロケ地は中山法華経寺

先にお伝えしていますが、バイトルプロのCMのロケ地は千葉県市川市にある中山法華経寺(なかやまほけきょうじ)です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KF(@kf0204)がシェアした投稿

CMの動画も見てみましょう。

CMは、「医療」篇・ 「介護」篇・「プロダンスチーム」篇がそれぞれ15秒・30秒CMがあります。

これから「保育」篇も出来上がるのでしょうか?

気になるところですね!

中山法華経寺

場所は、千葉県市川市にあります。

https://goo.gl/maps/6sqfojC3RN6mEtKC9

住所:千葉県市川市中山2丁目10-1

電車:京成電鉄・京成中山駅から徒歩約3分

JR中央・総武緩行線下総中山駅から徒歩約8分

 :一般道・国道14号・千葉県道59号市川印西線(木下街道)

高速道路・首都高7号小松川線・京葉道路

京葉市川インターチェンジ・原木インターチェンジ

無料駐車場 50台(9:00~16:00)

京成中山駅からは門前町へ続く参道は、歩行者天国を実施しているときもあり、春には桜並木も綺麗です。

年間を通して行事もあり、7月18日は御蘭盆施餓鬼というものがあるようです。

今年は開催されるか分からないので、ご興味のある方は一度問い合わせてみてくださいね。

ロケ地は、祖師堂の裏で行われていたようです。

「ずいぶん渋いところで・・・」という書き込みも見られました。

地元の方にとっては、ひっそりとしたお寺なのかもしれませんね。

バイトルプロのCMソング

バイトルプロのCMで使われている曲は、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの新曲で「LIVING IN THE DREAM」です。

バイトルプロのCMのために書き下ろされた曲だということが、Yahoo!ニュースになっていました。

 

バイトルプロのweb限定ムービーのナレーター

バイトルプロのweb限定ムービーでのみナレーションが入っています。

長男「完悟(かんご)」次男「開悟(かいご)」三男「帆郁(ほいく)」四男「弾州(だんす)」

4人の名前の由来を紹介で、素でツッコミを入れるナレーションが面白くて調べてみましたが名前は分かりませんでした。

どこかで聞いたことがあるような声なのですが、また分かれば追記していきます。

 

お時間とWi-Fi環境に余裕があれば見てみてくださいね。




バイトルプロCMの鸞平寺とは?

バイトルプロのCMのロケ地が中山法華経寺ということは分かりましたが、鸞平寺(

らんぺいじ)は実在しません

鸞平寺の由来は、おそらく「THE RAMPAGE」 とかかっているのでしょう。

CMでも出演しているTHE RAMPAGEの4兄弟を「鸞平寺家」と名乗っていることからも間違いないのでは?と思います。

 

ちなみにTHE RAMPAGE は2014年に結成されたメンバー16人のグループです。

2018年から2019年にホールツアーで12万人から24万人と観客動員数が倍増していて、その人気具合がわかります。

簡単にご紹介しますね。

長男 完悟:川村壱馬(かわむら かずま)

 

この投稿をInstagramで見る

 

川村壱馬(@rmpg_kazuma_kawamura)がシェアした投稿

生年月日:1997年1月7日

出身地:大阪

キャッチフレーズ:新世代のピュアシンガー

デビュー曲のメインボーカル。

歌だけでなくダンスでも他のメンバーに負けたくないと発言した負けず嫌い。

ドラマや映画「PRINCE OF LEGEND」「HiGH&LOW THE WORST」にも出演。

次男 開悟:吉野北人(よしの ほくと)

生年月日:1997年3月6日

出身地:宮崎県

キャッチフレーズ:南国のBaby face

ワイルド系が多いTHE RAMPAGEの中では可愛い系の顔立ちや仕草で、歌も独学でオーディションを勝ち残った強者。

川村壱馬さんと同じドラマ・映画に出演したほか、「国宝級イケメンランキング」で9位に入った、ビジュアル・歌唱力・演技力を備えたメンバー。

三男 帆郁:浦川翔平(うらかわ しょうへい)

 

この投稿をInstagramで見る

 

浦川翔平(@ura_river_official)がシェアした投稿

生年月日:1997年5月23日

出身地:長崎県

キャッチフレーズ:全力ぶちかまし少年

THE RAMPAGEではムードメーカー的な存在。

叔父の影響で幼稚園年長からDJを始め、エグザイルのライブを見に行ったことがきっかけで少額1年生からダンスを始める。

2011年からGENERATIONSのサポートメンバーとして活動。

四男 弾州:藤原樹(ふじわら いつき)

生年月日:1997年10月20日

出身地:福岡県

キャッチフレーズ:静寂の貴公子

小学2年生からダンスを始め、2009年からEXILEのMVに出演し2011年からGENERATIONSのサポートメンバーとして活動。

吉野北人と仲が良くファンからは「ほくいつコンビ」と呼ばれている。

同い年の妹をもつ3つ子で、愛猫家。

 




バイトルプロCMのインタビュー映像&メイキング映像

バイトルプロのCMのインタビュー映像とメイキング映像がYouTubeで公開されています。

「プロダンスチーム」編では、ダンスを披露した浦川のセリフが出てこず、「踊ったら全部セリフが飛んだ!」と叫んでしまうシーンもあったそう。

引用元:https://news.yahoo.co.jp

 

ロケ地でも、穏やかで団らんといった雰囲気ですね。

ダンスを踊っている時と全く違ったイメージが、また良いところだと思いました。




まとめ

今回は「バイトルプロCMのロケ地は中山法華経寺!鸞平寺との関係は?」と題して、ロケ地の中山法華経寺と鸞平寺についてお伝えしました。

ロケ地は千葉県市川市にあるひっそりとしたお寺のようですが、今回CMのロケ地になったことでファンの方が訪れることも増えるのではないでしょうか。

 

また実際に鸞平寺というお寺は存在しませんでしたが、CMが好評であれば鸞平寺の続編が見られるかもしれませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!