みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
話題

マヂラブ村上の本名が鈴木!?他の芸人の本名と芸名の由来も調べてみた!

こんにちは!みどりです。

M-1グランプリで2020年に優勝したマヂカルラブリーですが、村上さんの本名が「鈴木」さんであったということにSNSでは「そっちの方が面白い!」「鈴木なのがウケる」と話題になっていますね!

 

そこで、他の芸人さんの本名も気になってきていませんか?

 

ということで、今回は「マヂラブ村上の本名が鈴木!?他の芸人の本名と芸名の由来も調べてみた!」と題して、

  • マヂカルラブリー村上さんの本名が鈴木?
  • マヂカルラブリー村上さんの芸名の由来とは?
  • 他のお笑い芸人さんの本名が気になる!

ということを探っていきたいと思います!

それではさっそく本題に入っていきましょう!

マヂカルラブリー村上の本名が鈴木?

マヂカルラブリー村上さんの本名は、鈴木崇裕(すずきたかひろ)さんです。

立ち位置右側でツッコミ担当のぽっちゃりメガネさんの方ですね!

 

ちなみに相方さんは、立ち位置左側のネタ・ボケ担当の野田クリスタルさん。

本名は野田光(のだひかる)さんとおっしゃいます。


Twitter上では、優勝が決まった直後からの書き込みが相次いでいました。

そりゃ、そうですよね!

変わった名前ならともかく、「村上」さんが「鈴木」さんだっという何ともツッコミどころのある名前だけに話題になったのでしょう。




マヂカルラブリー村上さんの芸名の由来は?

マヂカルラブリー村上さんの芸名の由来は、当時売れっ子だった「しずる」や「フルーツポンチ」の村上さんにあやかったお名前のようですね!

お気に入りの漫画『東京大学物語』の主人公村上からとったと言われているが、実は芸名を考えているときに、しずる村上フルポン村上が売れていてかっこいい苗字だと思ったためあやかってつけたのが真相。2009年10月30日AGE AGE LIVEにて、正式な芸名は村上飛車角抜きで斉藤と明かしている。しかし本人曰く、名乗ったところで滑るため公表していないらしい。

引用元:Wikipedia

マヂカルラブリー村上さんの趣味は、読書とお酒ということで漫画も沢山読まれるのでしょうね!

マヂカルラブリーが結成されたのは2007年。

当時の人気芸人のランキングに出てくるかな~と思って調べてみましたが

1位:宝塚やっくん

2位:オリエンタルラジオ

3位:南海キャンディーズ

4位:次長課長

5位:ザ・たっち

6位:タカアンドトシ

7位:博多華丸

8位:劇団ひとり

9位:長洲小力

10位:陣内智則

・・・、はい、「しずる」や「フルーツポンチ」のお名前は上がっていませんでした。

同じ東京吉本ということで、身近な売れっ子芸人さんだったということですね!

 

ちなみに「東京大学物語」というアニメとは、1992年~2001年まで「ビッグコミックスピリッツ」で連載されていた江川達也さんのベストヒットアニメです。

1994年にはドラマ化、2006年には映画化され、主人公村上さんを演じられたのは稲垣吾郎さん、田中圭さん

IQ300&サッカーが得意なイケメンという役柄でした。

 

アニメ内のヒロイン水野遥は、瀬戸朝香さんと三津谷葉子さん。

マヂラブ村上さんのヒロインは、いったい誰なのでしょうか。




他の芸人さんの本名が気になる!

今回M-1優勝がきっかけで本名が話題になったマヂラブ村上さんですが、他の芸人さんの本名が気になったので調べてみました!

霜降り明星 粗品

引用元:oricon.co.jp

粗品さんの本名は、佐々木直人(ささきなおと)さん。

以前は本名で活動されていた時もあったようで、その時はお互いのことを「石川さん(せいやの本名)直人さん」と呼んでいたこともあったようです。

ゆりやんレトリィバァ

引用元:asahi.com

ゆりやんさんの本名は、吉田有里(よしだゆり)さん。

由来は高校時代からのニックネーム「ゆりやん」と当時友達との間で流行っていた「ゴールデンレトリィバァ」のどちらかで迷っていたところ、掛け合わせたら良い感じだったと。。。

当初は「親が犬だから」という設定だったらしいですが、、、微妙ですね(笑)

ぺこぱ 松陰寺太勇(しょういんじたいゆう)

引用元:townwork.net

松陰寺さん、私の中では違和感がなかったですが、本名ではないようですね。

本名は、松井勇太(まついゆうた)さん。

松陰寺さんの方が売れそうなので芸名を使って正解ですね!

松井祭」というピン芸人として活動されていましたが、本人いはく「消したい過去」とのこと。

 

ちなみに相方しゅうぺいさんは、成田秀平(なりたしゅうへい)さんでした。

アルバイト先の居酒屋で2人は出会いましたが、当時のしゅうぺいさんはギャル男でそこに面白さを感じ惹かれた松陰寺さんが口説いてコンビを組むに至ったということです。

笑福亭鶴瓶

引用元:shochikugeino.co.jp

ちょっと経路が逸れてしまいますが(笑)

笑福亭鶴瓶さんの本名は、駿河学(するがまなぶ)さん。

うーん、これを聞くとめっちゃ硬派なイケメンをイメージしてしまうのは私だけでしょうか!

今をときめく俳優さんって感じですよね。




まとめ

いかがだったでしょうか?

これから多忙を極めていくであろうマヂカルラブリーのお2人。

今回は、村上さんの本名が鈴木さんであることから、他の芸人さんの本名も気になったので調べてお伝えしました。

マヂカルラブリーのお2人には(特に体力を消耗しそうな特に野田さん)、体調に気を付けてお茶の間を沸かせてほしいですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!