みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
話題

天下一品中野店スープ持ち帰りはいつまで?カロリーと口コミまとめ!

天下一品のスープのみを紙コップでテイクアウトする「コップdeこってり」。

寒空の下で飲んだら「絶対おいしい!」「飲んでみたい!」と思いますよね!

ネット上でも「全国展開して欲しい!」「絶対おいしいやつ!」と話題になっています。

 

なぜ、中野店だけなのでしょう?

販売はいつまで?カロリーは

全国展開はしないのでしょうか?

色々気になることはありますね!

ということで、今回はこれらのことについてお伝えしていきたいと思います。

  • 「コップdeこってり」はなぜ中野店限定?今後の拡大予定は?販売はいつまで?
  • 天下一品中野店とはどこ?現在の営業時間は?
  • 「コップdeこってり」のカロリーは?
  • 「コップdeこってり」の口コミは?




「コップdeこってり」はなぜ中野店限定?今後の拡大予定は?販売はいつまで?

なぜ中野店限定?

なぜかというと、中野店は直営店であるため試験的に実現できたということのようです。

中野店は直営店であり、試験的に販売を開始いたしました。状況を確認し、拡大していきたいと考えております。

引用元:ねとらぼ

直営店ならすぐにでも販売開始が可能なのかと疑問に思ったので、直営店を調べてみると高円寺に1件。。。( ノД`)シクシク…

「やっぱり東京か」と言った声が聞こえてきそうですね。

フランチャイズのオーナーでも販売してみても良さそうなところですが、高円寺でも始めていないということからみれば、やはりそう簡単には開始出来ないのでしょうね。

まずは中野店での動向をみてからということでしょうか。

今後の拡大予定は?

状況を確認し、拡大をしていきたいという発言で踏みとどまっています。

しかし前向きな発言が見受けられましたので、希望の光ではありますね!

「コンビニでも販売してほしい」という声も聞こえてきたくらいなので、中野店での好発進を期待したいです。

しかし、スープをテイクアウトしたいのはまさにこの寒空の今ですよね!

是非、冬のうちに実現してほしいところです。

販売はいつまで?

販売期間は発表されていません。

コロナ禍で集客が落ち込んでいる中、弊社のスープを店舗に入らずに、外で楽しんでいただきたい。弊社のこってりスープで、少しでも元気になっていただき、このコロナ禍を一緒に乗り越えたいという想いと、社会貢献の一環として販売に至りました。

引用元:ねとらぼ

「コロナ禍を乗り越えたいという想い」から推測すれば、良いのか悪いのか、もうしばらくは販売されそうですね。

期間限定となれば通常販売期間は1ヶ月もない時がありますが、まだ寒さはしばらく続きそうですし需要もあるのではないかと思われます。

ですので、2月か3月くらいまでは販売されるのではないでしょうか。

 

天下一品の販売に至る経緯は「社会貢献の一環」ということです。

冷めきらないうちに飲める量、それが小さな紙コップという温かい気持ちなのかもしれませんね。

 




天下一品中野店はどこ?現在の営業時間は?

住所:中野区新井1-9-3 グレースヒルTMY101

TEL:03-5942-6368

https://goo.gl/maps/kDbuyqjzUjoWvBsJ7

JR中野駅北口から、徒歩10分弱くらいでしょうか。

 

この界隈、ラーメン屋さん多数存在します。

「コップdeこってり」を目当てに行くのなら、すっかり口の中は天一モードなので誘惑には負けないでしょうが、一応注意です!(笑)

サンモールを抜けブロードウェイを通ると寒さもしのげ近道ですね。

早稲田通り沿いにあるので、ブロードウェイを出ると2020年11月オープンでキレイなので目立ちます(笑)

 

通常の営業時間は11:00~3:00ですが、現在は、11:00~20:00です。

20:00~21:00までは店内飲食は不可で、テイクアウトのみ販売です。

行動圏内の方は、1度話題の「コップdeこってり」飲んでみてください。

「コップdeこってり」のカロリーは?

「コップdeこってり」自体のカロリーは分かりません。

カロリーやダイエットを考える方は、天下一品は不向きかと思いますが、やはりカロリーが気になる方もいらっしゃいますよね?

ちなみに、こってりの並のカロリーは949kcalです。

中華めんのカロリーがだいたい1人前で230g~250gで343kcal~373kcalということです。

そして、今回のコップのスープの量が「小さい紙コップ」や「思っていたより小さかった」という書き込みも見られたので通常1人前の1/3量位だと推測しました。

そうすると、おおよそ200kcalくらいではないかと思います。

 

200kcalと言われれば、なんとなく許容範囲だと思ってしまう私ですがいかがでしょうか(笑)

あくまでスープのみのカロリーなので、これプラスおにぎりとか誘い水ならぬ誘いスープとなって結局ラーメンを食べてしまい、カロリー摂取の過多にならないようお気を付けくださいね!




「コップdeこってり」の味の口コミは?

味は美味しいに決まっています!

メンズ版スタバ!?

 

美味しいことは飲む前から分かっていることなのですが、分量や背徳感と言った感想が上がっていますね。

「いや~、ラーメン食べたくなるでしょ!」

「150円の量で満足できる?」

というのが、私も全く同感です。

 

この少ない量で、客を呼び込むことも天下一品の策略なのでしょうか。

はたまた、これこそ「〆の一杯」なのでしょうか。

女性の反応は?

女性からすると「いや、ラーメンの汁なんて飲み過ぎたらダメでしょ」という意見もあるでしょうね!

もちろん、分かります!

私も子どもには「飲みすぎは良くない」ってついつい言ってしまいます。

でも天下一品、食べたくなる時ありますよね!

たまにはOKだよね!と思ってしまいます。




 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「天下一品中野店スープ持ち帰りはいつまで?カロリーと口コミまとめ!」と題してお伝えしました。

150円の天下一品のスープ「コップdeこってり」。

現在、販売期間は発表されていませんが、口コミも上々でコロナに打ち勝とうという観点から始まったようなので、3月くらいまでは販売されるのではないかと推測しました。

カロリーは通常の並みサイズの1/3量として考え、およそ200kcalではないかと思われます。

 

天下一品中野店の場所は、JR中野駅北口から徒歩10分弱の場所にあります。

現在は11:00~21:00で販売中です。

販売時間は緊急事態宣言により変動することが考えられるため、事前に確認していただくことをオススメします。

 

味の口コミは良いので、可能な方は1度試されてはいかがでしょうか?

今後、他の店舗にも広がれば良いですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!