みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
グルメ

ドンパンのフルーツサンド(青葉区)のカロリー・口コミは?値段予約方法も!

食パン専門店「ドンパン」のフルーツサンドが今、TV取材などによって大人気になっていますね!

ドンパンのフルーツサンドはドンパン特製のメイプルクリームが人気の秘密です。

メイプルと聞くとやっぱり気になるのがカロリーではないでしょうか。

カロリーと一緒に口コミについてもお伝えしていきます。

そして、スタッフさん絶賛の隠れた人気メニューもご紹介しますね!

 

カロリーや口コミの次に気になるのは値段ですよね!

そちらについてもご紹介します。

 

青葉区の本店では、開店1時間ほどで完売している日があります。

オープン40分前から並んでいるという書き込みも見られます。

青葉区のドンパン本店ではネット注文も可能なのですが、これは食パンのみでフルーツサンドは出来ません。

では、予約方法はあるのでしょうか?

 

この記事で分かること

  • ドンパンのフルーツサンド(青葉区)のカロリーと口コミは?
  • ドンパンのフルーツサンド(青葉区)の値段・予約方法は?
  • ドンパンのフルーツサンド(青葉区)のオススメメニューは?




ドンパンのフルーツサンド(青葉区)のカロリーと口コミは?

ドンパンのフルーツサンドのカロリーはおよそ350kcal~です。

カロリー 炭水化物 たんぱく質 食塩相当量 脂質
みかん 358.4kcal 109.2g 6.8g 1.2g 82.1g
メロン 398.4kcal 106.7g 7.1g 1.2g 82.1g
いちぢく 353.4kcal 111.7g 13.7g 1.2g 82.1g

他のメニューについては、分かり次第追記していきます。

 

ドンパンのフルーツサンドはボリュームがありますので、コンビニに比べると高カロリーでした。

たまごサンドやツナサンドと比べると、フルーツサンドのカロリーは高くなりますが、お肉を使ったカツサンドなどよりはフルーツサンドの方が低いです。

でも、食べ過ぎは良くないですね。

そこでオススメの食べ方!

  • 一人占めせずにシェアして食べる。
  • 夜には食べない。
  • 甘くない飲み物と一緒に食べる。
  • 食べたら運動して消費する!

これでいかがでしょうか♪

食べても罪悪感にかられないよう、消費したいですね!

 

口コミ

人気なだけあって、口コミは良いものばかりです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kie Aoki(@kie.aoki)がシェアした投稿

フルーツも大きいしふわふわパン
だしクリームも滑らかで美味しい

一つ一つは小さめ、食パン自体が小さいのかな?
だけど、フルーツ、クリームぎっしりって感じでした!
これで、1個500~750はちょっと高く感じるかも🤔

クリームは初めて食べるタイプでしたが、
メープル味のクリームでした!
メープル味にすることで味にコクと深みが出てこれまた美味しかったです。

 

口コミは「美味しい」というものが多かったですが、まだまだ「食べてみたい!」「美味しそう」と食べていない方の書き込みも多く見られました。

TV番組の放送直後は長蛇の列になっているようです。

 




ドンパンのフルーツサンド(青葉区)の値段・予約方法は?

ドンパンのフルーツサンド(青葉区)の値段は以下の通りです。

イチゴ 648円
みかん 594円
メロン 810円
いちぢく 702円
シャインマスカット 648円
パイナップル 648円
バナナ 調査中

 

(税込み価格)

フルーツを使っているだけあって、季節ごとに色々なフルーツを味わえるのも醍醐味と言えます!

子供の日限定の「こどもの日フルーツミックス」もめちゃくちゃ可愛いです♡

子供も大喜びまちがいありませんね!

 

予約方法に関しては、ドンパンのサイトからは食パンのみなので予約不可です。

ですので、電話予約・メールもしくは来店になります。

電話番号:045-507-8227

メール:info@donpan.jp




ドンパンのフルーツサンド(青葉区)のオススメメニューは?

スタッフの方がオススメするドンパンのフルーツサンドは、「マロン」です。

スタッフ全員の方が「美味しい!」と絶賛するマロン、季節限定かどうかを伺うのを忘れていたので定かではありません。

栗の季節と言えば秋なので、5月時点でマロンがオススメだということはレギュラーメニューかもしれません。

是非店頭で見かけられた際は、お試ししてみてくださいね!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「ドンパンのフルーツサンド(青葉区)のカロリー・口コミは?値段予約方法も!」と題して、ドンパンのフルーツサンドのカロリーと口コミ、値段と予約方法についてお伝えしました。

 

ドンパンのフルーツサンドの口コミはほとんど良いもので、値段は500円~700円程度です。

カロリーはメロン・みかん・いちぢくしか分かりませんでしたが、350kcalくらいから400kcalほどです。

予約については、フルーツサンドは電話・メール・来店のいずれかになります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!