みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
TV番組

エンリケ旦那ビアはタイ人で年収は1億超え!愛されないのはモラハラ?

2020年1月に結婚されたエンリケさんとタイ人のビアさん。

貯金が8億円もあると言われている伝説のキャバ嬢エンリケさんの心を射止めたビアさんですが、どのような職業でどれくらいの年収があるのか気になりますよね!

ビアさんは美食家として有名で、銀座に隠れ家レストランを経営されていたり、タイの富裕層向けのコーディネーターをしていて年収は1億円を下らないだろうと思われます。

普段どのような生活をされているのでしょう。

 

そしてビアさんのプロフィールと、奥様エンリケさんはビアさんに愛されていないのでは?と心配されていることについてもお伝えしていきます。

この記事でわかること

  • エンリケの旦那ビア(タイ人)の年収は1億越え!
  • エンリケの旦那ビア(タイ人)のプロフィール
  • エンリケはビア(タイ人)に愛されていない?

エンリケの旦那ビア(タイ人)の年収は1億越え!

エンリケさんの旦那ビアさん(タイ人)の年収は1億円を超えると考えられます。

収入源の職業は以下の通りです。

  • 創作居酒屋「銀座 美会(ビア)」の経営
  • 美食家
  • 飲食店コンサルタント
  • 海外雑誌ライター

創作居酒屋「美会」は、エンリケさんとご結婚されてすぐの2020年6月にオープンされた客席16席の銀座の隠れ家的な一軒家レストランです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

てびちの晩ごはん(@tebichi38)がシェアした投稿

夜は、アラカルトもあるようですが、メインは23000円のコース料理にお酒の種類も豊富でエジュラン・ジャイエやセラファン・ペール・エ・フィス、ロマネ・コンティなど10万円を超える高級な物も多いんです。

ビアさんこだわりが詰まりまくっているようで、立地も銀座ですし客単価もさぞかし高いでしょう。

このお店で客単価が最低3万で1日20人来店したとして一日の売り上げが60万円で月の売り上げが1500万程度、高いシャンパンや希少価値の高い焼酎なんかも出るでしょうから、お店の利益(年収)だけでも3~4000万くらいなのではないでしょうか。

 

また、美食家としても有名なようです。

日本全国の名だたる名店を毎日食ベ歩き、そして足繁く通い詰める日々のビア氏は「食」への造詣を深める根っからのグルメ。タイの首相の家族を始め、タイ政府関係者などが来日した際にはコーディネートを引き受けたり、タイ版“アイアンシェフ”では日本全国の食材をタイのメディアに紹介した。最近ではイギリス プレミアリーグのオーナーを始め、ハリウッドスターや世界のセレブリティも日本のレストランに案内する役割も担っている。『食べログ著名人』では初の外国人。美食家が集まることで有名な『テリヤキ』でレストランを紹介するキュレーターとして活動中。

引用元:ポケットコンシェルジュ

 

「A級グルメを食べ歩く」という肩書もあるようです。

そこから得た知識などを生かし、初めは友達や一般の方に紹介していたようですが、ノウハウが確立してからはハリウッドスターや世界のVIPなどを日本食のレストランに案内したりもしているようです。

タイの首相ご家族や、政府関係者などが来日の際はコーディネートしているようです。

美食家の年収は2000万ほどと言われていますがビアさんの場合は客層が違いそうですので、倍の4000万円ほど稼がれているのではないでしょうか。

 

ビアさんのお仕事以外には、エンリケさんご自身のYou Tubeチャンネルでビアさんから貰った婚約指輪が1300万円、結婚指輪が500万だということ、フランスのゴルゴ地方のお城で結婚式を挙げたという情報もあります。

また、お二人はよく海外旅行へも行かれますが、飛行機はもちろんファーストクラス、ホテルは1泊130万ということです。

 

これらの話しを総合すると、ビアさんの年収は1億円は超えるのではないかと思われます。




エンリケの旦那ビア(タイ人)のプロフィール

それでは、年収が1億を超えるビアさん(タイ人)のプロフィールをご紹介していきます。

  • 本名:Peragate Charoenpanich(ピーラゲート チャロンパーニッチ」
  • 通称:ビア
  • 出身:タイ・バンコク
  • 生年月日:1980年
  • 学歴:Vajiravudh College卒業・2006年立命館アジア太平洋大学入学
  • 来日:2006年

エンリケさんが1987年生まれなので、エンリケさんより7つ年上なんですね。

出身校の「Vajiravudh College」という学校は、バンコク市内の王宮のそばに設立された小中高一貫の全寮制の男子校なのですが由緒正しい学校のようです。

皇族関係の学校なので、ビアさんもそうではないかと言われています。

 

親日家として知られているビアさん。

日本と日本の料理人を愛している。シェフの間でも評判が良く、皆から愛されている美食家だ。
美食を極めるだけではなく、日本の食文化・料理を通してタイの食に対する意識を変えていきたいと、バンコクで「鮨いちづ」を経営。大将は「日本橋蛎殻町すぎた」の弟子であった戸田氏。
日本の鮨文化にもこだわり、魚介類等は「日本橋蛎殻町すぎた」から紹介してもらったトップランクを仕入れる。

引用元:ポケットコンシェルジュ

日本だけではなく、タイでも日本人シェフのお鮨屋さんを経営されています。

ビアさんは「ポケットコンシェルジュ」というハイクオリティなレストランだけを集めたレストランの予約・決済をするサイトでお店の紹介もされていました。

毎日A級を食べ歩くタイ人の美食家ビア氏のおすすめレストラン10選はこちら

 




エンリケはビア(タイ人)に愛されていない?

エンリケさんはどうやらビアさんに愛されていないと思っているようなのですが、原因は「夫婦の性生活がない」ことと「エンリケさんが許可していない顔画像をビアさんのインスタに上げる」ことのようです。

これによると、どうやらビアさんはエンリケさんとの夜の生活を拒んでいるようです。

結婚早々、レスだったことを明かしています。

 

もう1点のポイント、無許可の画像はこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BUTAさん(@buta_san1102)がシェアした投稿

エンリケさん、ブチ切れてます💦

確かに愛する奥さんであっても、本人に許可なく画像をアップするのはよろしくないかと思いますね。

ビアさんを擁護するつもりはありませんが、きっと悪気はないのでしょう。

どんなエンリケさんでも「愛する奥様」なのでしょう。

もしくは、少年っぽいところがあってイタズラしたくなるのかもしれませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

エンリケ(enrike)(@eri.ogawa1102)がシェアした投稿

こんなに素敵なサプライズのプロポーズをされるビアさんですから、愛されていないことはないでしょう!

これからも誰もが羨む仲の良いご夫婦でいて欲しいと思います。




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「エンリケ旦那ビアはタイ人で年収は1億超え!愛されないのはモラハラ?」と題してお伝えしました。

エンリケさんの旦那さんビアさん(タイ人)の年収は、飲食店経営・美食家・コーディネーターなどから1億円は超えるだろうと予測しました。

貯金が8億あるエンリケさんからしたらビアさんの年収は多くはないのかもしれませんが、優しくて年収1億円の男性は魅力的に感じる女性は多いでしょうね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!