みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
歌手

GACKTライブ2021の当選倍率と当落結果は?

GACKTさんのライブ「GACKT LAST SONGS 2021 feat.K」が2021年6月29日大阪を皮切りに始まりますね!

今回の2021ライブは、コロナ禍ということでいつものライブのように暴れたり叫んだりというライブではなく、Kさんを迎えての「LAST SONGS」ということでしっとりとした大人のライブになるかも!という期待も高まりますね。

ライブツアー中にGACKTさんのお誕生日もあるので、当選倍率が高くなりそうです!

 

ということで、今回は「GACKTライブ2021の当選倍率と当落結果は?」と題して、チケットの当選倍率や当落の結果についてお伝えしていきたいと思います。

この記事でわかること

  • GACKTライブ2021の当選倍率は?
  • GACKTライブ2021の当落結果は?
  • GACKTライブ2021の日程・会場

GACKTライブ2021の当選倍率は?

さっそく、当選倍率を計算してみましょう!

まず、ライブ会場とキャパです。

会場 キャパ 公演回数 総収容人数
オリックス劇場 2400席 1回 2400人
名古屋センチュリーホール 3000席 1回 3000人
よこすか芸術ホール 1806席 2回 3600人
福岡サンパレスホテル&ホール 2316 2回 4600人

合計すると、総観客動員数は13.600人です。

しかし、コロナ禍ということで、ガイドラインには「政府のイベント開催制限の見解に基づき、販売する座席数を設定する」旨が記載されているので、もしかすると客席数が減少する恐れがあります。

ここからは、筆者の推測になりますので参考程度に読んでいただけると幸いです。

少ない!(泣)

「KHAOS」のツアーでは、全国8か所20公演で約6万人を動員されたという情報もあるので、今回の13.600人というのはかなりのプレミアチケットになりそうですね!

 

次に、申し込む人数を推測します。

ファンクラブ「G&LOVERS」の会員数から計算したいですが、肝心の会員数が公表されていません。

各SNSのフォロワー数は次の通りです。

LINE 170万人
Instagram 121万人
Twitter 91万人
Facebook 51万人

有料のファンクラブは4万人、そのうちエントリーされる方が3万人くらいと想定して計算していきたいと思います。

1枚エントリー:2.2倍

2枚エントリー:4.41倍

3枚エントリー:6.62倍

4枚エントリー:8.82倍

(福岡公演のみ指定席のエントリーは2枚まで)

これに加えてダイアモンド指定席(前列より10列以内)とプラチナム指定席(1階席中央より前方)により、一般の指定席の数は少なくなりますのでさらに倍率は高くなることが予想されます。

また、前述したように7月4日の神奈川公演はGACKTさんのお誕生日になっているので、遠征される方も多くれば、さらに倍率が高くなる可能性もあります。




GACKTライブ2021の当落結果は?

GACKTさんのライブ2021「GACKT LAST SONGS 2021 feat.K」の当落結果の発表は、まだ明らかになっていません。

ファンクラブ会員向けのチケット先行受付が5月28日(金)の12時からになっています。

終了期間の記載もないので、後日発表になりましたら追記していきたいと思います。




GACKTライブ2021の日程・会場

GACKTさんのライブ2021「GACKT LAST SONGS 2021 feat.K」の日程と会場は次の通りです。

日程 地域 会場 OPEN START
6/29(火) 大阪 オリックス劇場 18:15 19:00
6/30(水) 愛知 名古屋センチュリーホール 18:15 19:00
7/3(土) 神奈川 よこすか芸術劇場 18:15 19:00
7/4(土) 神奈川 よこすか芸術劇場 18:15 19:00
7/6(火) 福岡 福岡サンパレスホテル&ホール 18:15 19:00
7/7(水) 福岡 福岡サンパレスホテル&ホール 18:15 19:00




まとめ

今回はGACKTさんのライブ「GACKT LAST SONGS 2021 feat.K」の当選倍率と当落結果についてお伝えしました。

なかなかライブの開催も厳しい昨今ではありますが、コロナウイルス感染拡大予防をしっかりと楽しんでいただけるといいなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!