みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
ユーチューバー

はじめしゃちょーの父親・母親は教師でスパルタ?難関大学出身のおぼっちゃま?

YouTuberランキング上位に入る「はじめしゃちょー」。

難関国立大である静岡大学出身で、実家もずいぶん豪邸のようです。

ご両親の情報についても教師であるという噂があるので、はじめしゃちょーは幼い頃から英才教育なんてうけていたかもしれませんよね。

今回は、はじめしゃちょーの父親と母親がどんな方なのか気になったので調べてお伝えしていきます!

この記事でわかること

  • はじめしゃちょーの父親・母親について
  • はじめしゃちょーの父親・母親はスパルタ?
  • はじめしゃちょーの学歴について

はじめしゃちょーの父親・母親について

はじめしゃちょーの父親と母親は富山県砺波市(となみし)というところにお住まいです。

はじめしゃちょーの本名は江田元(えだ はじめ)さんです。

ということで、ご両親のお名前は江田さんですね。

ご自宅は動画の1分50秒あたりをご覧いただくとわかりますが、立派なお庭の日本家屋という感じです。

おじいちゃん、おばあちゃんもご一緒に暮らされているようで何だかほっこりです☆

それはさておき、父親と母親の姿を伺うことはできませんでした。

 

以前、ご家族で登山をされた時の動画に父親と母親の声は聞くことが出来ました。

撮影をしていた関係かもしれませんが、はじめしゃちょーは母親のことを「マミー」と呼ばれていて、可愛いです。

父親と母親、それぞれについて調べてみましょう!

はじめしゃちょーの父親

はじめしゃちょーの父親の職業が教師だというのは、噂でしかありません。

その理由として、立派な自宅であること。

しかし、これだけでは父親が教師だという証拠には全くなりませんね。

自営業なのかもしれませんし、企業の上層部の方かもしれません。

はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルにも姿を出されていないようなので、情報がありませんでした。

 

想像でしかありませんが、はじめしゃちょーと4つ年下の弟たけるさんの身長は186cmとのこと。

はじめしゃちょーのお父さんも、背は高いのではないでしょうか?

 

二人兄弟の父親ですが、YouTubeチャンネルの「父へ」というタイトルの動画では

「あまり若くもないし、お仕事も大変そうなので、体に気を付けて」というコメントをされているので、特に若いパパさんであるということもなさそうです。

ということで、はじめしゃちょーの父親の年齢は50代ではないかと推測します。

 

母親

はじめしゃちょーの母親に関しても、教師ではないかという噂があります。

しかし、これも噂であって事実は分かりません。

以前、はじめしゃちょーのYouTube動画の中で

  • 顔出しNG
  • 声出しNG

という条件で動画に出演(?)されています。

この中で、Twitterからはじめママへ質問を募集し返答しています。

はい、声出しNGのはずですが、きちんと答えてくださって優しいお母さんです。

質問内容は5つまでね、と言いつつ

  • はじめしゃちょーはどんな子供だったか?
  • 子育て大変でしたか?
  • お腹空いてる?
  • はじめしゃちょーに直してほしいところ
  • なんでそんなに美人なんですか?

その他にも沢山答えていました。

その中で、育児方針はありましたか?との質問に「ダメなものはダメ」ときっぱり答えられていました。

気になったのは「YouTuber以外について欲しい職業は?」との問いに、真っ先に「だって、教員は世の中に迷惑だし…」と話されています。

そして、インタビューでご両親にユーチューバーとし活動していくことに対して

初めは反対されていたことも話しています。

最初は「教員免許をとらないと許さないからな」という感じだったんですけど、どうにか許してもらえました(笑)。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/10659505/

 

ということは、やはりご両親を含め親族に教員がいらっしゃるかもしれませんね。

 

ちなみにお母さんのお気に入りの動画は、「マシュマロキャッチ選手権」だそうです。




はじめしゃちょーの父親・母親はスパルタ?

はじめしゃちょーの父親も母親もスパルタではないと思われます。

なぜかというと、YouTuberとして活動出来ているからです。

YouTuberも、初めはご両親に話さずに始められていたようです。

実家のはじめしゃちょーの部屋には、ドラムセットなどもあって割と自由に過ごされていた感じを受けます。

 

ただ、先ほどの動画から一貫性をもってはじめしゃちょーを育てられてきた感じはしますね。

素晴らしいご両親だと思います!




はじめしゃちょーの学歴について

最後に、はじめしゃちょーの学歴をご紹介します。

学校名 偏差値 所在地
砺波市立東部小学校 富山県砺波市
砺波市立庄西中学校 富山県礪波市
富山県立高岡西高等学校 普通科 54 富山県高岡市
静岡大学 人文社会学部 59~64 静岡県静岡市

小学校時代は、エレクトーンを習われていたようです。

レッスン以外は練習をしていなかったので、先生に怒られてばかりだったそうですが、中学3年生まで続けられていたとのこと。

子供の習い事の辞め時はとても難しい点ですが、ここにも母親の「一貫性」を感じられますね。

 

中学校時代は、バスケ部へ所属。

2年生の時に生徒会副会長を務めています。

初めて彼女という存在ができたのもこの頃だとか。。。

 

高校時代もバスケ部に所属し、キャプテンを務めました。

体育祭の応援団長などもこなし、目立つ存在だったでしょうね。

しかし本人は「チキンな性格なのでリーダーになるわけでもなく、グループ内の端っこに居る感じ」だったそうな。

うーん、なんとなくチグハグな感じがしますね(苦笑)

高校時代は3年間付き合っていた彼女がいたようです。

高校3年間続くってかなりの一途な青年ですね!

そして彼女と同じ大学に進学すべく猛勉強を始めたということです。

はじめしゃちょーは英語が得意だそうです。

そして、この頃から動画を撮るようになりました。

この頃から、面白く見せるセンスが光っていますね!

 

大学は、結婚も考えていた彼女は遠方の大学へ進学したため同じ大学には進学出来なかったようです(泣)

彼女から別れを告げたようですね。

――動画を投稿したキッカケについて、TVCMでは「自分を振った彼女を見返すため」と話していますよね。

高校3年間付き合っていて、結婚も考えていた彼女にフラれたときに、「もう他人に尽くすのはやめよう、自分のために何かをしよう」と思ったんですよね…。

引用元:https://news.livedoor.com

2012年3月、大学1年生の頃「はじめカンパニー」を結成。

本格的にYouTuberとしてデビューですね。

最初に投稿した動画の再生回数は、わずか3回だったらしいです。

しかもその3回はすべて自分で再生したものだったとか。。。

この時のお宝動画は既に削除されているらしく、残念でなりませんね。

新チャンネルスタートの動画はこちら。

大学時代は、やはり教員免許の取得を目指していたようです。

既にYouTuberとして活躍されていたので、その頃YouTubeのCM出演の依頼があったそうです。

そして、教育実習とCMの撮影日がかさなり、悩んだ結果「人生は1度きりだから面白い方に進もう」と教育実習を辞退してYouTubeの世界でやっていこうと決断されました。

はじめしゃちょーも、当然のことながら初めから売れっ子のYouTuberということではなかったということですね。




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「はじめしゃちょーの父親・母親は教師でスパルタ?難関大学出身のおぼっちゃま?」と題して、はじめしゃちょーの父親と母親について、そしてはじめしゃちょーの学歴についてお伝えしました。

はじめしゃちょーの父親と母親が教師だったかどうかは定かではありませんが、はじめしゃちょーが教員免許を取得しようとしていたことは分かりました。

ご両親も教員免許を取るように勧めていたようなので、もしかすると教師だったのかもしれませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!