みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
人物

はしもとみおの彫刻オーダーの値段・方法は?口コミについても!

はしもとみおさんの可愛い犬や猫の彫刻を見ていると、「我が家の愛犬や愛猫もオーダーで作りたい!」と思いますよね!

オーダーと聞くと価格も高いイメージですが、先に値段からお伝えすると10cm位で2万円~という感じになります。

それだけ聞くと高価に感じるかもしれませんが、オーダーに関する工程や、はしもとみおさんの熱量を見てみると納得の値段です。

 

今回は彫刻のオーダー方法や値段についてお伝えしていきますね!

そして、オーダーをお願いされた方の口コミについてもまとめました。

 

この記事で分かること

  • はしもとみおの彫刻オーダーの値段・方法は?
  • はしもとみおの彫刻オーダーの口コミは?
  • はしもとみおの彫刻オーダーの作品




はしもとみおの彫刻オーダーの値段・方法は?

はしもとみおさんの彫刻の値段とオーダーの方法は次のとおりです。

値段

はしもとみおさんに彫刻をオーダーした場合の値段は作品により異なります。

なぜなら、彫刻のサイズや色付け、彫刻による日数が異なるためです。

参考までに、以前出演されたABC朝日放送「LIFE~愛のカタチ~」という番組の紹介ページに

  • 10cm位までが2万円~
  • 等身大彫刻のネコで20万円~

と掲載されていました。(現在は削除されていてこの記事は見られません。)

 

決してお安くない値段ですが、他に代わりのいない我が子同一であるペットを唯一無二の作品にしてくださるのであれば、出せるお値段の方も多いのではないでしょうか。

後で制作の過程をお伝えしますが、はしもとみおさんの力と愛情と気持ちの入れ具合を思えば、是非ともオーダーしたいという方が多いのも納得です。

 

オーダー方法

オーダーは、こちらのフォームからメールを送ることが出来るようになっています。

http://kirinsan.awk.jp/pages/mail.html

が、しかし!

現在は、予約がいっぱいでオーダーは出来ないようです。

これだけ人気なら、数か月待ちは覚悟しなくてはいけないかとは思いましたが、それすら叶わないようですね、残念です。

 

本来ならこのような流れです。。。

オーダーされた方の自宅に訪問・デッサン

出典元:https://gallerykissa.jp/tabisuruchokoku/

写真撮影(顔・耳・背中・お腹・しっぽ…など300枚以上になるようです。)

制作開始。

メールで写真を送ってきてくれて、経過報告&希望修正。(数回のやりとり)

外観が完成すると、色付け。

完成すると彫刻はオーダーされた方の元へ、みおさん本人が届けに行きます。

 

目を垂れ目にしてほしい、耳の向きを変えてほしいなどオーダーされた方の要求に応じてくださるようです。

中には「耳を大きくしてほしい」と言った要望もあったそうで、苦労したこともあるとか。。。

でも実際に作り終えてみると、オーナーさんの仰られているものに合わせた方がやはり似ているそうです。

苦労した分、オーナーさんの満足度もアップしますし、みおさんの達成感や作品への愛着も増すのでしょうね。

 

そして、それをご本人がお手元までお届けすることも素晴らしいです。

でも、確かに手にされたオーナーさんの喜ぶ顔を見てみたい感じはしますね。

 

オーダーが殺到する理由が分かりました。




はしもとみおの彫刻オーダーの口コミは?

はしもとみおさんにオーダーを頼まれた方の口コミは、どれも良いものばかりです

(彫刻と愛犬)二人並んで可愛いね

大事な宝物が増えました!

 

本当に皆さん満足のいく仕上がりを手にされているようですね!

私も、展示されているもので良いのでみおさんの作品を生で見てみたくなりました。




はしもとみおの彫刻オーダーの作品

はしもとみおさんの彫刻オーダーの作品は、犬猫にかかわらずどれも可愛いんです!

マヌルネコは世界最古のネコと言われていて、そのモフモフの風貌に人気があるようです。

飼育するのは難しく、ペットとして買うことは法律で禁止されているので実物に会おうと思うと旭山動物園や上野動物園、神戸市立王子動物園などの動物園でしか会えない貴重なネコちゃんのようです。

ご自身も作品一つ一つに愛情をもって取り掛かられているだけあって、オーダーされた方にとってもかけがえのない宝物になるのでしょうね。

 

2021年4月現在は、わさおくんを作成中のようです。

完成が楽しみです!




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「はしもとみおの彫刻オーダーの値段・方法は?口コミについても!」と題して、はしもとみおさんの彫刻について、オーダー方法や値段、口コミや作品をご紹介しました。

はしもとみおさんの彫刻をオーダーする方法は、みおさんのサイトからメールで連絡をとるのですが、現在はオーダーをうけつけていません。

価格は、オーダーのものは10cm位までのものが2万円~、等身大のネコで20万円~のようです。

 

また、いつからかオーダーも再開されるでしょうから、それまでは展示会などに足を運びみおさんの作品に触れてみるとよいかもしれませんね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!