みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
お笑い

ケントフカヤ(芸人)の個展がヤバい!似顔絵落札価格は132万円!

フリップ芸が持ち味のお笑い芸人のケントフカヤ(kentohukaya)さん。

過去に2度大阪のNGK裏にあるギャラリーで個展を開かれるほど芸術家なんですね!

 

コントで見られる似顔絵は、独特の世界観がありますよね!

芸人でありながら、TV番組の「ウチのガヤがすみません」では「アート芸人オークション」で似顔絵が132万円で落札されました。

 

今回は個展の内容や落札された似顔絵、俳優としても活躍されているのでそのあたりについてお伝えしていきたいと思います。

この記事でわかること

  • ケントフカヤ(kentohukaya)の個展がヤバい!
  • ケントフカヤ(kentohukaya)の個展の反応は?
  • ケントフカヤ(kentohukaya)の似顔絵が132万円で落札!
  • ケントフカヤ(kentohukaya)は俳優としても活躍していた!




ケントフカヤ(kentohukaya)の個展がヤバい!

ケントフカヤさんは、2020年3月と10月にLaugh&Peace Art Galleryで「さえない似顔絵個展」を開かれていました。

個展は似顔絵の他にも、「冴えない男の純情」という映画も3日間で4回上映されていたようです。

その動画はこちら。

個展は無料なのに対し、映画は前売り1500円と有料で毎回30人限定で内容はケントフカヤさんが撮った映画をNGシーンを見ながら毎回違ったゲストの方とトークをするというもの。。。

映画を観られた方は「皆さんかなりの演技力で、すごく良い話しで感動し心が温かくなった」との感想が沢山あがっていました。

その演技力などについては、後述しますね!

 

10月の個展では、抽選での事前予約制で人気の高さが伺えますね!

クラウドファンディングにも挑戦されたようで、結果も上々だったようです。

個展での展示物は掲載されていなかったので、ケントフカヤさんのInstagramからいくつかの似顔絵をご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kento fukaya(@kento1989)がシェアした投稿

言われないと誰だか分からないのですが、ブラマヨ小杉さんだと言われればクスッと笑いが漏れて小杉さんにしか見えないところが良いですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

kento fukaya(@kento1989)がシェアした投稿

行列のできる法律相談所に出演された際に、似顔絵を披露されました。

この時、二宮さんが似顔絵の顔真似をしてくださったようでケントフカヤさんはすごく喜んでいらっしゃいました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kento fukaya(@kento1989)がシェアした投稿

滝沢カレンさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

kento fukaya(@kento1989)がシェアした投稿

指原莉乃さん

どれもこれも、もっと見てみたくなる似顔絵ばかりですね!

 

こちらのギャラリーではケントフカヤさんの他にも、吉本芸人の「南海キャンディーズ」のしずちゃんやたいぞうさん、「男と女」のワダちゃん他にも「ニューヨーク」のやしきさんも版画展をされていました。

芸人さんの中にも多彩な方が沢山いらっしゃるんですね。




ケントフカヤ(kentohukaya)の個展の反応は?

ケントフカヤさんの個展には、数々の熱烈なファンの方が来場されていたようです。

今日お邪魔させていただきました。とても楽しかったです。一緒にお写真撮っていただいてめちゃくちゃ緊張しましたがめちゃくちゃ嬉しかったです。家宝にします。これからも応援してます(^^)!

個展お疲れ様でした!面白素敵空間で、行けてよかったです!

3月の時からずっと楽しみにしてて行けてほんまにしあわせなでした( ; ; )ひさしぶりにお会いできてお話もできて感激でした、、、最高な時間をありがとうございました❤︎

とっても優しく対応していただき、感動しました。
原画の生命力はすごかったです
ランダムシールは1番欲しい方と巡り会えました!奇跡の時間ありがとうございました😊

引用元:全てkento1989

ケントフカヤさんの才能に、数多く賛同される方がいらっしゃいました。

個展が抽選予約制になる訳も分かる気がしますね。

 

数々の似顔絵の多さにも驚きですよね。

ケントフカヤさんは、幼い頃から似顔絵が得意だったのでしょうね。




ケントフカヤ(kentohukaya)の似顔絵が132万円で落札!

2020年8月に放送された「ウチのガヤがすみません」で、ケントフカヤさんが描かれた「観月ありささん×世界の偉人」の似顔絵が132万円で落札されました!

落札されたのは、SHOWROOMの代表である前田裕二さん。

前田裕二さんは、この似顔絵を観月ありささんご本人にプレゼントされたようです。

観月ありささんの反応を知りたいところではありますが、情報が見つかりませんでした。

世界の偉人に囲まれた自分を見て、驚きと嬉しさなんかの感情が湧きそうですね!

是非、この絵の下で似顔絵談議に花を咲かせてほしいです。




ケントフカヤ(kentohukaya)は俳優としても活躍していた!

先ほどの個展での映画で、演技力があることはお伝えしました。

それもそのはず!

ケントフカヤさんは、お母さまの希望で京都造形芸術大学の芸術学部で映画学科俳優コースへ入学され、学生時代には多くの学生映画に出演されていて同期の黒木華さんと共演もされていたようです。

残念ながら、当時の画像などは見つかりませんでした。

 

大学卒業後にNSCに入学しますが、「カミハテ商店」という映画で知的障害を抱える青年の役を演じていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kento fukaya(@kento1989)がシェアした投稿

この映画は、高橋惠子さんが数十年ぶりに出演された映画で、寺島進さん松尾貴史さんと共に共演されました。

監督は、京都造形芸術大学で講師を務めていた山本起也さん。

学生時代からの大抜擢のようですね!

きっと学生映画の演技力も優れていたのでしょう。

 

ケントフカヤさんは、チェコで開催された「カルロヴィ・ヴァリ映画祭」にメインコンペティション部門で正式招待され、準主役だったケントフカヤさんはレッドカーペットも歩かれました。

立派な映画俳優さんなんですね。

 




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「ケントフカヤ(芸人)の個展がヤバい!似顔絵落札価格は132万円!」と題して、ケントフカヤさんの個展の様子や反応、似顔絵の高額落札や俳優業についてお伝えしました。

 

ケントフカヤさんは、2020年の3月と10月に大阪のLaugh&Peace Art Galleryで映画の上映も行われた個展を開かれていました。

似顔絵も映画も大変盛況でした。

そのため、「ウチのガヤがすみません」での「アート芸人オークション」では、「観月ありささん×世界の偉人」が132万円で落札されました。

 

またケントフカヤさんは学生時代から学生映画に多数出演、NGK入学後には映画「カミハテ商店」に出演、カルロヴィ・ヴァリ映画祭ではレッドカーペットも歩かれました。

 

今後も芸人だけに留まらず、俳優としても活躍されるかもしれませんね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!