みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
人物

木本慎之介は歌が上手くてサッカーが抜群!?動画や画像を徹底調査!

西城秀樹さんの息子である木本慎之介さんが「男子高生ミスターコンテスト2021」のファイナリスト入りをしたことで、「芸能界入りするのでは?」と注目されていますね!

ご両親が美男美女ということで、当然のことながらイケメンの木本慎之介さんなのですが、歌が上手くて特技がドラム、その上サッカーもプロを目指せるほどの実力だということでその姿を見てみたくありませんか?

ということで、歌を歌っている動画やドラムを叩いている姿、またサッカーのユニフォーム姿を徹底調査してお伝えしていきたいと思います!

 

この記事でわかること

  • 木本慎之介は歌とドラムが上手!?
  • 木本慎之介はサッカーも抜群
  • 今後の木本慎之介は?

木本慎之介は歌とドラムが上手!?

木本慎之介さんは、確かに歌も上手くてドラムも見事なようです!

木本慎之介は歌が上手い!

メディアでも、西城さん譲りの声質と歌唱力だと評判が高いようです。

西城秀樹さんが亡くなられた2018年。

この年の8月にコラボ曲を発表されています。

5才のときからドラムをやっている慎之介くんは、声質も歌唱力も西城さん譲りと評判。

「慎之介くんはこれまで、芸能活動とは無縁でした。例外的に、秀樹さんが亡くなった年の8月に野口五郎さん(64才)とコラボ曲を発表していますが、このときも一切顔は出していません。

 引用元:https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_1630934/

残念ながら木本慎之介さんがカバーされたコラボ曲は一部のサイトで配信されたようで一般には公開されていないようです。

しかし、西城秀樹さんと野口五郎さんがコラボした原曲が見つかりました。

この楽曲は1993年11月にリリースされた「いくつもの星の流れ」のカップリング曲で「Love Songを永遠に」という曲です。

作詞はあまがいりゅうじさん、作曲が野口五郎さんで、西城秀樹さんと野口五郎さんがデュエットで歌われています。

この曲を、野口五郎さんのご長男と木本慎之介さんがメインボーカルで歌い、他にも野口五郎さんの長女や、西城秀樹さんの長女である莉子さんと次男の悠天(ゆうま)さんも収録に参加されたようです。

 

私は原曲を聴きましたが、どこか懐かしさを感じてとてもすんなり馴染めたステキな曲だと思いました。

木本慎之介さんらがどのように歌われたのか気になり、カバーされた曲が聴きたくなりました。

 

今後、木本慎之介さんの知名度が上がりこの楽曲が改めて注目されるようになったら、お父さまの楽曲を息子さんが今まで以上に世に広めることになってステキだなと思いました。

 

木本慎之介はドラムも上手い!?

ドラムは5歳から始めていて、西城秀樹さんのバックバンドとしてコンサートにも参加されていたという腕前のようです!

ドラムを始めたきっかけは西城秀樹さんの影響のようで、特技が「ドラム」と言うほど上手なようです!

 

演奏自体は見つからなかったのですが、2013年9月に神奈川県民ホールで行われた「HIDEKI SAIJO CONCERT 2013」にゲスト出演した慎之介さんの、当時10歳の可愛い声が聞けました。

演奏後に、

西城さん:「会場の人に『慎之介』って呼んで欲しいんだよな?

いつだっけ?」

という問いに

慎之介さん:「今でしょ!」

と、林先生張りに声をはっています。

 

会場からの「慎之介コール」に照れながら「ありがとうとざいます」と答えるまだ声変わりしていない木本慎之介くんが、とっても可愛いです。

 

親子での共演は、後にも先にもこれっきりでしたが、とっても楽しそうで嬉しそうな西城秀樹さんが印象的です。

 

今後、ドラムを演奏される木本慎之介さんを見られる日も来るのではないでしょうか?

楽しみですね!




木本慎之介はサッカーも抜群!

木本慎之介さんは、中学校の頃から横浜市青葉区を活動拠点としているFC T.BRUE(エフシーティブルー)というサッカークラブで活動され、高校はサッカーの名門である神奈川県桐蔭学園高校でサッカー部に所属されています。

FC T.BRUEも入団選考会は新中学一年生に限定されていて、ハードルが高そうだったので、木本慎之介さんも小学校から本格的に練習されていたのではないでしょうか。

桐蔭学園でサッカーをしているだけでも、十分プロを目指せるレベルの高さが伺えます。

 

しかし、この大会のチーム紹介の中に木本慎之介さんの名前は入っていませんでした

まだ高校2年生ということで卒業まで1年ある中、何故「男子高生ミスターコン」を受けようと思ったのか疑問だったのですが、もしかするとプロサッカーという将来よりも、父と同じ芸能界という道を選ばれたのかもしれませんね。




今後の木本慎之介は?

もし、芸能界入りとなれば1年間は学業と仕事の同時進行ということになるのではないでしょうか?

https://www.instagram.com/p/CJlSKvQlxEM/?igshid=1agmr5oa1pm2c

InstagramやTwitterも最近始めたようなので、あまり情報がありません。

更新されていても、文字数少な目(笑)

多くを語らないシャイな方なのでしょうか?

またそこも1つの魅力かもしれません。

 

 

しかし、ご自身のTwitterでは「いい報告ができるようにできること全てやる」と「ミスターコン」への意欲を書き込みされていました。

きっと爽やかなお顔からは想像できないサッカーで鍛えられた根性で、コンクールに向かわれる気がしますね!

 

「男子高生ミスターコンテスト2021」といえば、2015年に始まり、2017年のグランプリ受賞者の高橋文哉(たかはしふみや)さんが「仮面ライダーゼロワン」に出演し令和初の仮面ライダーとして話題になりました。

高橋さんもめちゃめちゃイケメンですょね!

木本慎之介さんも、運動神経抜群ですし仮面ライダーの線もアリですね♡

 

父親の影響を受けて音楽を始められているので、ミュージシャンとしても十分活躍できそうです。

身長は170cmほどではないかという話しが多いですが、顔もめちゃくちゃ小さそうなのでモデルとしても活躍出来そう♡

 

グランプリを逃したとしても、活躍の場が期待できますね。

これから注目していきたいと思います!




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「木本慎之介は歌が上手くてサッカーが抜群!?動画や画像を徹底調査!」と題して、木本慎之介さんが歌とドラム・サッカーが上手い事をお伝えしました。

歌とドラムについては実際に聴くことができませんでしたが、評判は良いので今後を楽しみに待ちたいと思います。

サッカーについても、残念ながら画像は見当たりませんでした。

しかし、強豪の桐蔭学園のサッカー部に在籍ということから、おそらく小学生の頃から本格的に練習されていたのではないかと思われます。

 

ルックス・音楽・スポーツのどれを取っても、芸能の道で活躍出来そうな要素が沢山ある魅力的な方だと思いました。

今後のご活躍を楽しみに待ちたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!