みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
ジャニーズ

河野太郎のマスクはオシャレ?キモイ?!買える?購入方法まとめ!

河野太郎大臣は毎日日替わりでマスクの柄を楽しんでいるように見えますね!

今回はニューヨークの地下鉄の路線をデザインしたもののようです。

SNS上でも「毎日、オシャレ」や「狂ったのか」と賛否両論の意見が飛び交っています。

何故、河野太郎大臣はあんなに目立つマスクを毎回使用しているのか気になりませんか?

また、「欲しい」と言われる方もいらっしゃるので購入できるかどうかについても調べてみました。

 

この記事でわかること

  • 河野太郎大臣のマスクの評判は?
  • なぜ河野太郎大臣は、目立つマスクを使用するのか?
  • ニューヨーク地下鉄路線のマスクは購入出来るのか?

それでは早速本題に入っていきましょう。

河野太郎大臣のマスクの評判は?

河野太郎大臣のマスクの評判は、比較的良いようです!

オシャレ意見

 

河野太郎大臣のマスクと言えば、以前も葛飾北斎の「波」のマスクや、「赤富士」のマスクも目を引きましたね!

国会議員さんと言えば、お堅いイメージで年齢も高齢化しているので、他にこのように個性を出す議員さんはあまりいらっしゃらないですね。

一時期、小池都知事のマスクもオシャレだと言われていた時期がありました。

男性である河野太郎大臣のマスクも、似合っていてオシャレを楽しんでいらっしゃるのならステキな事だなと思いました。

キモイ意見

 

一方で、やはり意味が分からないという意見もあります。

個々のセンスなので何とも言えないところですが、まぁ全員から肯定的な意見が得られることはありませんので仕方ありません。

まして、大臣ともなる方ですから、風当たりは強いのかもしれませんね。

なぜ河野太郎大臣は、目立つマスクを使用するのか?

河野太郎大臣は、好みでマスクを使用しているだけのようです。

真っ青な生地に、富士山から昇る太陽が目を引く。河野太郎防衛相が12日の参院外交防衛委員会で着けたマスクは、航空自衛隊の手ぬぐいで同隊の広報室が作った。柄は戦闘機など数種類ある。1日の記者会見では「マスクもずっと着けているわけだから、ファッション性を持たせたいと思う人がいても不思議でもない」と迷彩柄のマスクを着けながら語った。

引用元:朝日新聞デジタル

「目立ちたい」という思いがある訳ではなく、ファッション性重視のようですね。

 

なぜスーツではなくマスクでファッション性をアピールするのか?

それは、国会議員のスーツはテーマカラーがあるからのようです。

国会議員の方は、「どういうイメージに見られたいか」という選挙当選時のカラーを使うのが「政治家あるある」のようです。

ですので、おそらく河野太郎大臣もスーツではなくマスクは自由にファッション性重視で好きな物を使用されているのでしょう。

 

今回の独特なマスクもそういった点で、河野太郎大臣のファッション性にあったのでしょう。

 

ニューヨーク地下鉄路線のマスクは購入出来るのか?

残念ながら、手作りのようで購入は出来ないようです。

どうやら頂き物のようですね。

確かに縫い目を見てみると、文字に縫製がかかっていて白糸で縫われています。

  • 生地  :Society6 コットン
  • デザイン:ステファノレベス
  • 価格  :$47.69(日本円で約5000円)

Society6は新進気鋭のアーティストのデザインを商品化しているLA発のブランドで、iPhoneのケースに人気が高いブランドです。

オシャレさんなら、実は既にお手持ちのiPhoneカバーがSocietyのものかもしれませんよ!

 

1mが5000円という販売方法なのかがちょっと分からなかったのですが、どちらにしても高価なお品ですね!

 

しかし今回のマスクはどなたからいただいたものなのでしょうね。

今まで、「和」な物が多いイメージなので、今回は帰国子女で河野太郎大臣の公私共に良きパートナーと言われている奥さまの香さんを経由しているのかな?なんて思いました。

ご夫婦の仲の良さも評判ですよね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「河野太郎のマスクはオシャレ?キモイ?!買える?購入方法まとめ!」と題して、河野太郎大臣のマスクの評判と、なぜ目立つマスクを使用するのか?今回のニューヨーク地下鉄路線マスクは購入出来るのかということについてお伝えしました。

マスクの評判は、今回に限らず好評な意見が多いようです。

なぜ目立つマスクを使用するのかといった点については、目立ちたいというよりファッション性を重視すれば、結果目立っているということになっているのだと思います。

今回のニューヨーク地下鉄路線のマスクですが、頂き物のようで購入は出来ないということでした。

今後もどのようなマスクを使用されるのか、個人的に楽しみです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!