みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
歌手

マイヘアファンクラブの年会費や入会方法は?ライブグッズがエモい!

My Hair is Bad(通称マイヘア)は、2022年3月に「Mステ春のレジェンド曲3時間SP」に地上波初出演され、これからも人気がグングン上昇しそうですね!

マイヘアは、2008年に新潟県上越市でバンドを結成し2013年2月に「昨日になりたくて」というミニアルバムでデビューし、2016年5月にEMI RECORDSからシングル「時代をあつめて」でメジャーデビューした同級生3ピースロックバンドです。

ライブに関しては、既に国立代々木競技場第一体育館をSOLD OUTにしてしまうほどの人気!

そんな大人気のマイヘアなので、ライブに行くならファンクラブには入会しておいた方が良いと思いますよね!

ということで、今回はマイヘアのファンクラブの年会費や入会方法、ライブグッズについてご紹介していきたいと思います。

 

この記事でわかること

  • マイヘアのファンクラブの年会費や入会方法は?
  • マイヘアのライブグッズがエモい!
  • マイヘアのバンド名の由来って?

マイヘアのファンクラブの年会費や入会方法は

マイヘアのファンクラブの年会費や入会方法についてですが、2022年3月末現在まだファンクラブは発足していないようです。

マイヘアの公式サイト「My Hair is Bad」に、ファンクラブに関しての情報はありません。

しかし、デビューから今年で6年。

これまでのライブツアーでは、

2017年 計31公演

2018年 計23公演

2019~2020年 計44公演

とかなりの本数をこなしていて、かなりファンも増えている様子。

冒頭でもお話ししましたが、チケットもSOLD OUTになっていたり地上波の音楽番組にも出演されるようになっているので、そろそろファンクラブも動き出し入会が開始されるかもしれませんね!

 

年会費についてですが、推測になりますが概ね4000円くらいになるのではないでしょうか?

何故かと言うと、ライブのチケットに関して今回のツアーが国立代々木競技場第一体育館で6600円という価格だからです。

これは、他のライブチケットの価格と比較しても一般的な価格です。

他にも代表する3ピースバンドのサンボマスターやトライセラトップスなどのファンクラブの年会費とも比較してみましょう!

年会費

他の3ピースバンドの年会費は次のようになっています。

サンボマスター 月額300円+税
トライセラトップス 入会費1000円

年会費4000円

WANIMA 月額390円+税

最近では、年会費で一括というバンドと、月額で会費を払うバンドとそれぞれあるようですね。

これらのように他のバンドから推測して、マイヘアのファンクラブの年会費も4000円前後になるのではないでしょうか。

 

年会費で支払うと年単位でみれば、少しお得感があるのがメリットです。

それに比べ月額利用は毎月少額なので、毎月の負担は少ないですが1年に換算するとちょっと割高ですね。

しかし、月額費用なら初めの入会にかかる費用が数百円ですので入会に対するハードルもかなり低いのが魅力ではあります。

入会方法

マイヘアのファンクラブの入会方法も、まだ発表されていません。

他のバンドを参考にしてみましょう!

サンボマスター サイトより会員登録で携帯キャリアから決済
トライセラトップス 郵便局もしくはローソンからの支払い
WANIMA 携帯会社決済代行サービスもしくはクレジットカード

これらを見ていると、まちまちといった印象です。

トライセラトップスのように、以前からある「自ら足を運んで手続きする方法」は手間はかかりますが手続きをしっかりした手ごたえのようなものはありますね。

一方、サンボマスターやWANIMAはスマホ一台で24時間いつでも簡単に登録が完了します。

 

これからファンクラブもできるであろうマイヘアですが、いったいどのような入会方法になるのか、それもまた楽しみに待ちたいですね。



マイヘアのライブグッズがエモい!

数多くのライブをこなしているマイヘアですが、ライブグッズがかなりエモいらしい!

どのツアーでも毎回エモいグッズが目白押しのよう!

中でもTwitter上でエモいと目に付いたのは、TシャツやロンT・スウェットというウェア系の人気が高いです。

20代の男女問わずに、めちゃくちゃ可愛いと人気のようです。

見てみると、アリーナ限定などもありカラーバリエーションもかなり豊富!

SOLD OUTになっているものも沢山見られました。

これだけのカラーバリエーションがあると、めちゃくちゃ迷ってしまうし色違いでも欲しくなる人も多いはず!

ライブにはもちろん、普段使いできそうなものも多いしSOLD OUTになってしまうわけですね。

 

マイヘアのグッズに関しては、ウェア以外にもロゴキャップやメッシュバッグもあって、ファンの心を鷲掴みにするエモいアイテムが多くて、テンションもブチ上がってしまうのがよくわかりました!




マイヘアのグループ名の由来って?

ところで、My Hair is Badのグループの由来が気になりませんか?

直訳すると「私の髪は悪い」ですが・・・。

どうやらベースのバヤリースさんの軽い一言で決まったようです。

椎木:当時のバヤリースが範間刃牙(※格闘マンガ”グラップラー刃牙”の主人公)っぽい髪型で”My Hair is Bad!!”ってちょっとよく分からないこと言ってて。”My”って付いてたら洋楽のバンドっぽいしそれで良くない?みたいな感じで特にこだわりもなく決まりました。後悔しています。

引用元:https://skream.jp

当時のバヤリースさんの髪型が、アニメ「グラップラー刃牙」の主人公である刃牙に似ていた?ようですね笑

椎木さんはこのバンド名に後悔しているとのことですが、ま、売れてしまえばこうして「マイヘア」として浸透してきているので、アリだと思いました。




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「マイヘアファンクラブの年会費や入会方法は?ライブグッズがエモい!」と題して、マイヘアのファンクラブの年会費や入会方法、ライブツアーグッズについてご紹介しました。

マイヘアのファンクラブは、2022年3月末現在まだ発足していませんので年会費や入会方法は分かりませんでしたが、年会費はライブチケット代から推測すると概ね4000円前後になるのではないかと思われます。

また、入会方法は郵便局やローソンなどから手続きをするか、Webからの入会になるのではないでしょうか?

 

マイヘアのグッズについては、ロンTやスウェット・タオルにキャップなどなど!

カラーバリエーションも豊富なので、とにかく男女を問わず似合いそうな物が多くて、エモいと人気が出るのも納得の物ばかりでした。

これからより一層人気が出てくると、ファンクラブの発足&入会については必須になってくるでしょう。

応援していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!