みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
ジャニーズ

NEWS北海道コンサートは緊急事態宣言で中止か延期?チケット払い戻しについても

「NEWS LIVE TOUR2020 STORY」の北海道公演ですが、北海道に緊急事態宣言が出ることになりそうで、NEWSの北海道コンサートが中止になるか延期になるか、気が気ではありませんね。

チケットを譲る方もちらほら見受けられ、もし中止か延期になった場合、チケットの払い戻しになるのか、また今回も繰り越されることになるのかコンサートのチケットだけでも気がかりなことが山積みです。

そこで、今回はNEWSのコンサートが中止になるのか、延期になるのか、またチケットの払い戻しについても調査しました。

この記事でわかること

  • NEWS北海道コンサートは緊急事態宣言で中止?
  • NEWS北海道コンサートは緊急事態宣言で延期?
  • NEWS北海道コンサートのチケット払い戻しはある?

NEWS北海道コンサートは緊急事態宣言で中止?

正式な発表がまだ出ていませんのでハッキリしたことは言えませんが、北海道の中でも

札幌はコロナウイルス感染者が多いですよね。

今回は週末のコンサート開催なので、ジャニーズファンの方は他府県から遠征される方も多く予想されます。

それでなくても、今回は振替公演となっていて度重なる延期となれば運営側のデメリットも負担になります。

NEWSコンサートが中止の場合

もし中止になった場合、せめて配信ライブを期待したいところですね!

それはまたそれで物凄く残念な気持ちはありますが、全く無くなってしまうよりは限定の配信ライブを開催してもらいたいですね。

 

個人の意見にはなりますが、中止は避けたいところですがクラスターの発生などの恐れを考えると中止はやむを得ないかなと思います。

前回の延期のこともありますし、今回のコンサートへ向けて日程を調整したり準備をされ「行きたい!会いたい!」という気持ちは本当に痛いほどわかりますが、致し方ない状況なことも分かるので辛いところですね。

また正式な発表があれば、更新してきます!




NEWS北海道コンサートは緊急事態宣言で延期?

今回も振替公演になっていますが、再度延期になる可能性はないとは断言できないと思います。

こちらもまだ発表がありません。

今回の緊急事態宣言は、北海道・広島・岡山で期間は5月16日から6月13日です。

明日の公演はあって、明後日16日の公演が中止または延期になるのでしょうか。

 

いずれにせよ、発表が出るまではザワザワは収まりませんね。




NEWS北海道コンサートのチケット払い戻しはある?

もし中止になった場合、対応はあると思います。

なぜなら、今までのジャニーズ関係の公演やコンサートツアーが中止になった場合も対応がありました。

ですので、チケット等は無くさないよう大切に保管しておいてくださいね。




SNSの反応

以前は、北海道モデルなどで評判が良かった北海道ですが、今回はそうでもないようです。

Twitter上では、チケットを譲る人・求める人が多数出てきています。

この状況で、行きたいけど諦める方・この状況でチケットがあるから行きたい方、色々な状況や考え方などで純粋に楽しめそうにないと複雑なものになっているのは確実なようですね。




まとめ

まもなく発表があると思いますが、なかなか心穏やかにいられない状況が続きますね。

コンサートへ行かれる方も行かれない方も、皆さんがコロナウイルスに感染せずに過ごしていられることを願っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!