みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
ジャニーズ

まっすーはコロナ大丈夫?コヤシゲが感染で今後のスケジュールは?

こんにちは!みどりです。

NEWSの加藤シゲアキさんと小山慶一郎さんが新型コロナウイルスに感染しました。

現在、増田貴久さんはPCR検査を受け陰性だったということです。

しかし、ファンの方たちはコヤシゲさんたちの病状や、まっすーや周囲の感染、12月に入っての出演番組など色々と心配されています。

 

今回は「まっすーはコロナ大丈夫?コヤシゲが感染で今後のスケジュールは?」と題して、ファンの方たちの心配事や、今後出演予定の番組について出演されるのかどうかを調べていきたいと思います。

それでは、さっそく本題に入っていきましょう。

まっすーはコロナに感染していない?

増田貴久さんは、PCR検査を受けて陰性だったとのことです。

NEWSの他のメンバーやマネジャーもPCR検査を行ったところ、小山も陽性であることが確認されたという。

引用元:日刊スポーツ 

加藤シゲアキさんが体調を崩されPCR検査で陽性だと判明してから、小山さんと増田さんも検査を受けられています。

マネージャーの他に濃厚接触者にあたる人は、おられなかったのでしょうか?

小山さんと増田さんが療養中となった今、増田さんの活動はどうなるのでしょうか。

 

小山さんは濃厚接触者に当たらないのでしょうか?

こちらに関しては、保健所の判断を待っているとのことでした。

 

今さらながら濃厚接触者というのは、どの程度で濃厚接触者と言われるのでしょうか?

濃厚接触者の定義は? 厚生労働省では以下のように記載がされています。 濃厚接触者は、新型コロナウイルスに感染していることが確認された方と近距離で接触、或いは長時間接触し、感染の可能性が相対的に高くなっている方を指します。2020/09/19

引用元:たまちホームクリニック

濃厚接触者と判断するポイントは、お互いの距離と一緒に居た時間の長さのようです。

具体的には、感染予防をとらずに相手に触れたり、お互いに手を伸ばせば触れる1メートル以内に15分以上一緒に居た場合は濃厚接触者になりえると。

 

例えば、一緒に食事をすることも、車に乗って移動することも濃厚接触者ということになるということですね!

NEWSの3人も現場への移動や控室もきっと濃厚接触者と言われる定義にあてはまりますよね。

今回増田さんが陰性で済んだということは、免疫力が高かったのでしょうね!

 

まっすーやコヤシゲを心配する声

ファンの皆さんは「まっすーの体調はどうなの?」と心配されていて、心の心配をされる方も沢山いらっしゃったので、まとめてみました。

同じグループのメンバーがコロナウイルスにかかってしまったショックは大きいですよね。

コロナウイルスにかかってしまった加藤さんと小山さんの体調を心配しながらも、自分たちを責めていないかという心配をしている声もありました。

 

先日のベストアーティスト2020では、大勢のアーティストと共演もされていました。

その時に既にコロナウイルスに感染していたら…と考えてしまうのも無理はありませんよね。

 

でも今は、誰もが自分の体調を1番に考え1日でも早くファンの方たちの前に元気な姿と笑顔を見せてくれることを待っています。

まっすーはコロナ陰性だけど、今後のスケジュールは?

NEWSの今後のスケジュールは以下の通りです。

12月2日、FNS歌謡祭第一夜の出演中止

12月12日、13日にオンラインで配信を予定していた「STORY」は配信中止が決定

12月18日、ザ少年俱楽部プレミアムは不明。

12月31日、カウコンに変わる新企画は未発表。

 

年末に向けて、どれも楽しみにされていたファンは多いはず。

しかし現段階では中止になったFNS歌謡祭とライブの配信以外の詳細は不明。

これらについては、また発表になり次第追記していきますね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「まっすーはコロナ大丈夫?コヤシゲが感染で今後のスケジュールは?」というタイトルでお送りしました。

心配されているファンの方が心配されていた増田さんのはPCR検査は陰性でした。

加藤さんと小山さんがコロナウイルスに感染している今、12月のNEWSのスケジュールが気になるところですが、FNS歌謡祭とオンライン配信を予定していたライブは中止が決まっています。

NHKの少年俱楽部プレミアムと大みそかのカウコンに変わる新企画については、また情報が入り次第追記していきたいと思います。

 

今はとにかく、医療従事者の方たちに敬意を示し、私たち一人一人が感染を拡大させないように気を付けながら生活をしていかなければなりませんね。

そして、療養中の加藤さんと小山さんの復帰を待つばかりです。

お大事にしていただきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!