みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
お笑い

ニューヨーク(芸人)屋敷裕政の母ゆかさんが面白い!M-1も期待!

こんにちは!みどりです。

ニューヨーク(芸人)も人気のある中、芸人である屋敷裕政さんの母ゆかさんも面白いのですがご存知ですか?

TVこそ出演はしていないですが、LINEのオープンチャットやYouTubeチャンネルではニューヨーカー(ニューヨークのファンの方々)の間ではかなり幅を利かせて大人気なんです。

 

ということで今回は

「ニューヨーク(芸人)屋敷裕政の母ゆかさんも面白い!M-1に期待!」と題して

  • ニューヨーク(芸人)屋敷裕政の母ゆかさんが面白い理由
  • ニューヨーク(芸人)屋敷裕政の母ゆかさんの人気なワケ
  • ニューヨーク(芸人)M-1出場に期待

とタイトルを分けてご紹介していきたいと思います!

それでは、さっそく本題に入っていきましょう。

ニューヨーク(芸人)屋敷裕政の母ゆかさんが面白い!

ニューヨークも面白いのですが、屋敷裕政さんのお母様ゆかさんも面白いんです!

なぜ、母ゆかさんが面白いかというとゆかさんのノリの良いトーク・数々のテンポの良い親子エピソードの内容なんですよね。

以前からYouTubeラジオにはチラッと出られているよう。

こちらは、毎週日曜22:00~23:30から生配信されている「ニューヨークのニューラジオ」という番組の生配信。

 

配信の趣旨は、母ゆかさんは三重県熊野市で「ひょうたん島」という5時間850円のカラオケスナック(超激安!!!)を経営されているのですが、コロナの影響で休業、経営面で苦しくなるのを救おうという息子・屋敷裕政さんの企画で配信されました。




ニューヨーク(芸人)屋敷の母!太極拳も披露!

母ゆかさんがハマっているという太極拳を、視聴者から「見せて欲しい!」とリクエストされ「本場の方が見たら怒られそうだからちょっとだけね」と言いつつ2分も披露した後、画面から消えたと思ったらお茶を飲みながら戻ってくるという爆笑シーンもありました(笑)

質問にカラオケでの十八番を聞かれ、「無い。でも、質問してくれているから作る!」と言い、キョンキョンの「学園天国」を歌い、息子と「ヘイヘイ」と何ともノリの良い母ゆかさんでありました(笑)

すごいサービス精神旺盛な母ゆかさんだと思いませんか?

 

視聴者の方からも

ゆかチャンネル開設してください

屋敷親子マジ可愛い‍♀

ほんと最高すぎる

ゆかさん天才だなw

​返しが全部おもろい笑w

と絶賛の嵐でした。

個人的にもめちゃくちゃ面白かったので、これからも続けて欲しいと思います!

 

ちなみにこの時のチャットSPは70分ほどでしたが、終了時には大量の質問と共に43万円の投げ銭が集まりました!

この金額が、母ゆかさんのキャラと面白さを物語っていますよね!

 

そして母ゆかさん、お綺麗ですし、フツーにめちゃくちゃ息子想いのステキなお母様でもあるのです。

屋敷裕政さんの結婚についても、「いつでもいい、ひろくんの選んだ人なら女性であれば誰でもいい」と、とってもおおらか。

大学を出て一旦TV業界に入り「ネプリーグ」のADとして頑張っておられましたが、芸人になりたいと言った時も快諾されたそうで…。なんと懐の大きい方なんでしょうと思いました。




ニューヨーク(芸人)M-1に期待

これまでの賞レースで優勝経験のあるニューヨークですが、M-1では2019年の10位が最高なので今回のM-1に期待が高まっています。

 

ニューヨークが2010年に結成されてから、これまでの主な経歴は以下の通りです。

 

  • 2015年 渋-1グランプリ優勝
  • 2017年 大食利IPPAIグランプリ優勝(嶋佐)
  • 2020年 相席食堂「街ブラ-1グランプリ」優勝(初代王者)

 

キングオブコント

  • 2010年 2回戦進出
  • 2011年 2回戦進出
  • 2012年 準々決勝進出
  • 2013年 2回戦進出
  • 2014年 準決勝進出
  • 2015年 準決勝進出
  • 2016年 2回戦敗退
  • 2017年 準決勝進出
  • 2018年 2回戦敗退
  • 2019年 準々決勝進出

結成から10年。母ゆかさんやお父様(お名前不明)、ファンの方のためにも今年こそは優勝を目指して頑張っていただきたいです。




まとめ

いかがだったでしょうか?

母・ゆかさんは、ノリが良くてとってもお茶目!息子に対する愛情たっぷりのお母さんなのですが、話す「間」というか少し訛りのある口調とテンポ、そしてエピソードが面白いと思います。

そんな可愛い母・ゆかさんがニューヨーカーにも受け入れられて、めちゃくちゃ人気です!

 

コンビ結成10年の節目を迎える年に、M-1優勝を目指して頑張ってほしいと思います。

めちゃくちゃ応援しています!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!