みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
話題

佐々木宏の評判が数年前から既にガタ落ち?渡辺直美は反論?

サントリー「BOSS」やソフトバンクの「白戸家」のCMで評判が良く敏腕な佐々木宏氏ですが、ここ最近の評判はいかがなものだったのでしょうか?

今回のLINEの内容がリークされたことも、やりきれない周囲の人たちの最後の手段だったのでしょうか?

 

この記事では、そんな佐々木宏氏の評判と、奥さんや子供がいらっしゃるかなどが気になったのでプロフィールや敏腕と言われている経歴についても調べました。

 

この記事でわかること

  • 佐々木宏の評判
  • 佐々木宏のプロフィール・経歴
  • 渡辺直美は反論?

 

佐々木宏の評判

数年前までの佐々木宏氏の評判は、良かったのです。

佐々木宏氏は、慶応義塾大学法学部卒業で電通出身のかなり頭のキレる敏腕クリエイティブディレクターとして活躍されていました。

リオオリンピックの閉会式で、安部前総理がマリオの姿で現れたことも記憶に新しい方も多いと思います。

あの閉会式は海外からも大きな注目を浴びましたよね!

あの時の演出から、企画は椎名林檎さん、クリエイティブディレクターに佐々木宏氏・菅野薫さん、振付がMIKIKOさんらが参加されています。

今回のオリンピックの開閉会式でも期待されていたに違いありません。

 

しかし、先日の文春オンラインで渡辺直美さんを起用しオリンピックとピッグをかけるというダジャレが差別的な演出だと大きな波紋を呼びました。

この侮辱ととれる発言で、すでに佐々木宏氏は謝罪をされ辞任する方向ではあります。

ネット上では、批判が非常に多く上がっています。

先日の女性蔑視問題に続き、差別的な発言で悲しいばかりですね。

しかもLINE上でのやりとりで絵文字まで使われていたことに驚きが隠せません。

現在66歳という佐々木宏氏ですが、ふと思いついたアイデアをグループLINEに書き込んだメモという軽いノリのようなものだったのでしょうか?

 

一部では、昔から気に食わないと言った意見もあったようです。

これは好みの問題でもあるかもしれませんね。




佐々木宏のプロフィール・経歴

プロフィール

生年月日:1954年10月18日(66歳)

出身:熊本県八代市

高校:小石川高校

※小石川高校は、偏差値71で在学生の1/3が国公立大学へ進学。

卒業生の中には、鳩山由紀夫元総理大臣や加藤剛さん(俳優)・原口雅臣さん(アナウンサー)などがいらっしゃいます。

大学:慶応義塾大学 法学部政治学科

※偏差値72で私立大学ではトップ。

家族:明らかな情報はなし。

10年前なので、56歳ですね。

この頃に独身だとすると、現在も独り身で奥さんや子供さんはいらっしゃらないかもしれませんね。

電通でバリバリ働いてこられた方で実績や評判も残されてきている方なので女性からモテそうな気もします。

しかし、以前から女性の容姿を批判するような言動が見られるような方であったとすれば、結婚について縁遠かったのかもと推測してしまいました。

経歴・主な作品

1977年、電通入社。

新聞雑誌局に6年、その後20年ほどコピーライター、クリエイティブディレクターとしてクリエイティブ局長を歴任。

  • フジフィルムーフジカラー「樹木希林シリーズ」「お正月を写そう」化粧品「ASTALIFT」
  • ソフトバンクー「ブラッドピット・キャメロン・ディアス」「白戸家シリーズ」「SMAPシリーズ」
  • サントリー「BOSS」矢沢永吉シリーズからトミーリージョーンズシリーズまで
  • トヨタービートたけしと木村拓哉を秀吉と織田信長の生まれ変わり。ジャンレノのドラえもん実写化。(CM好感度1位

2019年、個人事務所「連」を発足。

実績は今上げさせていただいたのはほんの一部で、まだまだ多くあります。

以前にも差別的な考えはあったけれども公になることがなかっただけなのでしょうか?

これだけの実績のある方が、今回のことで評判がグッと下がってしまうのが残念で仕方ありません。




渡辺直美は反論?

この件に関して、渡辺直美さんはまだコメントなどは発表されていません。

4月からアメリカを拠点に活動されることは発表されていますね。

 

以前、渡辺直美さんは失敗を引きづる性格だ、すごく周囲を気にして口数も少ないような方だったと言われていたような気がします。

今回の佐々木宏氏の発言によって、傷ついていないことを願うばかりです。

 

お笑いについて、強い意志を持ってこれまで頑張られてきた方ですので、笑いを交えながら強く乗り越えてほしいです。

もし渡辺直美さんが、「檻んピッグ」を演じたのであれば誰もが想像できないようなステキな演出を渡辺直美さんご本人がされるかもしれませんね。




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「佐々木宏の評判が数年前から既にガタ落ち?渡辺直美は反論?」と題して、佐々木宏氏の評判とプロフィールとこれまでの経歴についてお伝えしました。

 

とにもかくにも、佐々木宏氏の発言は謝罪や辞任で済まされることとは思いません。

日本の差別に対する発言や行動について、もっと考え方を改めていかなければと思いました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

%MCEPASTEBIN%回の

とにもかくにも、今回の

 

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!