みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
歌手

佐藤ミキ(歌手)がかわいい!出身高校や大学は?シルキーボイスがやばい!

こんにちは!みどりです。

2020年12月に歌手デビューされた佐藤ミキさん。

歌手佐藤ミキさんの歌声が、シルキーボイスでかわいいと注目されています!

繊細でありながら力強いシルキーボイスはいったいいつから発揮されていたのでしょうか。

ということで、今回は「佐藤ミキ(歌手)がかわいい!出身高校や大学は?シルキーボイスがやばい!」と題して、かわいい歌手佐藤ミキさんの出身高校・出身大学とシルキーボイスについて迫っていきたいと思います。

それでは、早速本題に入っていきましょう。




佐藤ミキ(歌手)がかわいい!シルキーボイスがやばい!

歌手佐藤ミキさんの歌声は、シルキーボイスと言われる由縁に納得の伸びのある綺麗な歌声がステキです。

くるんとしたまつげとスーッと通った鼻筋がとってもかわいいですね♪

 

デビュー曲は、人気アニメ「魔法科高校の劣等生 来訪者編」のエンディング曲になった「名もない花」

———関係者やファンの間で「シルキーボイス」というワードが度々使われていていますが、本人的にはどう思っていますでしょうか。

佐藤:生まれた時からこの声なので、最初に「シルキーボイス」って言ってもらえた時はそうなんだ!? という感じでした(笑)

引用元:モデルプレス 

インタビューでは、「生まれた時からこの声なので」とご自身のシルキーボイスには気付かれていないようですね。

 

素敵なシルキーボイスに、沢山のコメントも寄せられています。

もっと多くの人に聞いてほしい。最近ずっと聞いてる

 

録画したアニメのEDは大体早送りしますが、この曲は凄く好きなので最後まで聴いています♪
素敵な曲です♡

 

優しく包み込んでくれるような曲です。素敵な歌声をありがとうございます。

 

透き通っていてキレイな歌声だなって感じました。毎日聞いております早くCD発売されるのを楽しみに待ってます😊

私も、この癒されるバラードに何度も何度もしばらく時間を忘れ聴き入ってしまいました ♡




佐藤ミキ(歌手)の出身高校や出身大学はどこ?

歌手佐藤ミキさんの出身高校や出身大学について、特定の学校名は公表されていません。

レコーディングなどのときは東京に来ていますが、それ以外は地元の北海道で暮らしています。

引用元:cocotame.jp

ですが、北海道札幌出身のようです。

 

オフィシャルサイトを見てみると、なんと小学生の頃から単身でオーストラリアへの留学経験があるとのこと。

小学生の頃から海外に興味があって、留学したいと思う佐藤ミキさんにも驚きですが、留学させてあげられるご両親が凄すぎますね!

佐藤ミキさんと、そのご両親の考え方や行動力に脱帽です。

ご両親のことも気になりますので、何かわかれば追記していきたいと思います。

 

高校は女子高の英語科へ進学し、再度オーストラリアへ留学されています。

高校時代には、友人とガールズバンドでカバーを始めボーカルとベースを担当されていました。

その頃から既に大会などで賞も受賞されていて、音楽関係者の目に留まっていたようです。

 

 

大学時代は、片道2時間をかけて通学。

その時間に、外の景色を見ながら歌詞を書いていたのだそうです。

 

音楽活動もされつつ日中友好大学生訪中団員として中国へ派遣されたりもしています。

この日中友好大学生訪中団ですが、中国の大学生と交流し将来の日中関係を担う人材を育成するという位置付けで、毎年100人単位で派遣されています。

佐藤ミキさん、英語も中国語も話せるのでしょうね!

 

意思もハッキリされていますし、歌手としてのシルキーボイスだけでなく一人の人間としてとても興味深い方です。

I don’t understand your language, but I feel the subtlety and warmth of the song you sing in my heart, really interesting

Realmente hizo un buen trabajo youtube, esta hermosa la canción.

嘿嘿 興趣寫得中文唱 喜歡幫點讚 (翻譯不好的地方還見諒~)
看 魔法科高校の劣等生 来訪者編 來的 交給你們了~

その国際的な活動が影響されているのか、海外でもアニメが人気なのか主題歌を音楽配信をされているYouTubeへのコメントの書き込みが半分以上英語、他にはスペイン語中国語によるものもあり、特徴があり印象的です。

 

翻訳してみると、曖昧な部分はありましたが「言葉は分からないが音楽が良い」や「アニメから聞き始めたが歌うことが好きだから、中国語に訳してみたい」といった内容のコメントでした。

早くもワールドワイドに活躍されそうな予感ですね!




佐藤ミキ(歌手)の2020年の活動

7月 「Play the real」を佐藤ミキYouTubeチャンネルに公開

 

8月 「A KA SA TA NA」を配信限定でリリース

 

10月 TVアニメ「魔法科高校の劣等生 来訪者編」でエンディング曲に「名もない花」が採用

12月 デビュー曲「名もない花」がリリース

 

今後、TV出演やライブ活動などもされていくのでしょうか?

是非トーク番組などにも出演していただき、色々なお話しを聞いてみたいものですね。




まとめ

いかがだったでしょうか?

 

歌手の佐藤ミキさんの出身高校と大学名は分かりませんでしたが、北海道出身のかわいい方でした。

佐藤ミキさんの歌声は、繊細かつ力強い歌声でシルキーボイスと評されとっても綺麗です!

 

これからのご活躍を見守っていきたいと思います♡

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!