みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
お笑い

戦士(芸人)がおもしろい!千鳥に似てる?ネット民の評価はこちら!

こんにちは!みどりです。

毎年大勢の方が楽しみにしているお正月番組の一つ「おもしろ荘」。

今年は戦士の出演が決まりましたが、おもしろ荘でブレイク出来るのでしょうか!

 

戦士は先輩芸人「千鳥」の2人と似ていると、以前から「千烏(ちがらす)」としてものまねネタを披露していたようです。

今回のおもしろ荘で、その千烏が披露されるのでしょうか!?

そこで今回は「戦士(芸人)がおもしろい!千鳥に似てる?ネット民の評価はこちら!」と題しておもしろ荘初出演の戦士のプロフィールや過去のネタ・千烏(ちがらす)ネタをお伝えしていきたいと思います。

それではさっそく本題に入っていきましょう!




戦士のプロフィール

戦士は、吉本興業所属で結成2016年の若手コンビです。

左:げんせい

生年月日:1995年12月25日

出身地:愛知県稲沢市

趣味:お絵描き、ツイキャス、雑貨屋巡り、気持ち悪い漫画を読む

特技:器械体操、バック転、逆立ち、書道準2級、串カツを出来るだけ早く揚げる

雑貨屋巡りが気になりますね!

実は部屋がめっちゃオシャレだったりするかもしれませんね!

運動神経もいいのかも。

「弾丸ジャッキー」が元体操選手で個人的にすごく好きだったのですが、げんせいさんももしかするとネタに技を生かしてくるかもしれませんね!

 

中央:たむかい

生年月日:1996年2月3日

出身地:京都府舞鶴市

趣味:お酒、古着屋巡り、プロレス鑑賞、釣り

特技:砲丸投げ(京都府3位)、バドミントン(市内2位)、お年寄りとすぐ仲良くなれる、昆虫採集(トカゲ等も可)

たむかいさんの趣味も古着屋巡り。

げんせいさんと二人でのショッピングは、なかなか楽しそうです(笑)

たむかいさんも運動神経が良いのかも?

昆虫採集は、Eテレで香川照之さんとのアツいバトルが見れるかも?しれませんね。

激しいツッコミの香川さんに、どう対応していいか分からないたむかいさんが面白そうです。

 

右:銘苅(めかる)

生年月日:1992年10月22日

出身地:沖縄県うるま市

趣味:お散歩、人込みでダッシュして他人を抜く、お酒いっぱい飲む

特技:木登り、泳ぐこと、エイサー、スーサーって鳥を呼べること。

コントからも沖縄感がビシビシ表れている銘苅さん。

珍しい苗字ですが沖縄由来のお名前のようです。

調べてみると全国に2600人ほどいらっしゃるようが、そのうち2400人が沖縄県の方でした。

顔つきも、堀が深く沖縄っぽいですね。

 

趣味のお酒といい、特技に泳ぐこと・エイサーも沖縄ならではと言った感じです。

私が感じた沖縄の人の言う「人込みでダッシュして他人を抜く」。

これは、どのくらいの人込みなのでしょうか。

沖縄市内の人込みなのか、渋谷の人込みなのか、是非一度見てみたいと思いました!

ネタにも使って欲しい!




戦士に対するネット民の評価

ネタの導入部分からメインに入っていく時の銘苅さんのボソッと放り込んでくる1ボケが面白くてツボです!

こちらは、よしもと漫才劇場5周年記念スペシャルで2019年12月のネタです。

こちらは、よしもと漫才劇場6周年記念スペシャルで2020年12月のネタです。

戦士はほんまにおもろいな~

銘苅もたむかいもげんせいも好きやわ~

この3人最高~

 

ほんまおもしろいー☀️

「ゆってまぁす🤚」

 

去年もおもろかったけど、去年より何倍も笑った

 

ええやんええやんおもろいやん

戦士は2016年結成以来、M-1にも出場しています。

2016年 1回戦敗退

2017年 2回戦敗退

2018年 3回戦敗退

2019年 3回戦敗退

2020年 2回戦敗退

2020年は2回戦で敗退していますが、どんどんネタに磨きがかかって上位まで上がってきています。

今回の「おもしろ荘」を機会に露出が増えて、人気が爆発…するのでしょうか!

 




戦士が千鳥と似てる!?

たむかいさんと銘苅さんが千鳥のノブさんと大悟さんに似てると噂されています。

千鳥と研ナオコ

右二人が千鳥っぽい

大吾と川原を足して2で割った顔

大吾がおる

 

ところが噂だけにとどまらず、既にネタとして存在していました!

ノブ顔も言い方も似すぎて草wwwwwww

2人とも所々似てるんよなw

ノブ似てるな笑

大吾が吹き出すとこまでwwwwww

思ってた倍似てた

 

2019年の沖縄国際映画祭に、「千烏(ちがらす)」という名前で「のぶ(ノブ)」と「小悟(大悟)」と名乗り同映画祭のSNS企画にアップしています。

それを直接、千鳥本人に謝罪しに行く動画なのですが、いきさつを説明する時には大悟さんがキレてノブさんがなだめるという流れから、その後に千鳥の前で千烏ネタを披露しそれに対してつまらんなぁ!」とキレるノブさんが面白いです!!

 




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、戦士のプロフィール・これまでのネタ・千烏(ちがらす)ネタについてまとめました。

NSC37期生で結成2016年という若手コンビ。

 

お正月におもしろ荘でブレイクし、2021年年明けからは休みナシの大ブレイク芸人となるのでしょうか?

楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!