みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
スポーツ

重村鴻之介の父親や兄弟など家族構成は?小中学校についても調査!

3歳の頃から相撲を始めて、ぐんぐんと実力をつけている重村鴻之介さん。

これからの相撲界で注目される人物ですよね!

先に結論をお伝えすると、重村鴻之介さんの父親は重村一人さんと言って鴻之助さんのコーチをされています。

相撲一家のようなので、他に兄弟がいるのかについて調べました。

そして、小学校や中学校はどこで、これまでどんな成績をおさめているのかお伝えしていきたいと思います。

この記事でわかること

  • 重村鴻之介の父親や兄弟は?
  • 重村鴻之介の小学校・中学校は?
  • 重村幸之介の過去の成績について




重村鴻之介の父親や兄弟は?

冒頭でお伝えしましたが、重村鴻之介さんの父親は重村一人さんです。

重村鴻之介さんは、鹿児島県瀬戸内町にある「瀬戸内少年相撲クラブ」という相撲クラブに所属していたのですが、父親の重村一人さんはこのクラブの監督をされています。

瀬戸内少年相撲クラブ(重村一人監督)主催のどすこい奄美春合宿が3月29~4月1日の4日間、瀬戸内町の大湊緑地公園相撲場などであった。鹿児島、岐阜、静岡、愛知、埼玉の5県から小学5年生の6選手を招き、奄美大島と徳之島の児童らとぶつかり稽古などで汗を流した。

引用元:南海日日新聞

父親である重村一人さんが全国で活躍している選手を呼び、お互いの経験値を上げる貴重な機会が設けられていたのですね。

そして、この合宿には奄美大島や徳之島からも20人ほどの選手が参加されていたので、幼い頃からのライバルである豊田倫之亮さんも参加されていたことでしょう。

重村一人さんはご自身も相撲をされていました。

そして、相撲クラブの監督と鹿児島県相撲連盟大島支部の強化本部長も兼任されています。

このような立場の方だからこそ、合宿で他県から選手を呼ぶようなことも可能なのかもしれませんね。

 

では、重村鴻之介さんに兄弟はいるのでしょうか?

調べてみましたが、母親と兄弟については情報がありませんでした。

これから、もっと活躍の場が増えてくると母親や兄弟についても何か分かってくるかと思います。

分かり次第、追記していきたいと思います。

 




重村鴻之介の小学校・中学校は?

重村鴻之介さんの小学校は、鹿児島県瀬戸内町立古仁屋小学校です。

中学校については、公表されていないようです。

もし、そのまま地元の中学校へ通うなら、隣接している鹿児島県瀬戸内町立古仁屋中学校になるでしょう。

 大相撲最高位の横綱になること

中学での目標 身長を伸ばす、個人団体で全中2冠

抱負 全中で優勝するために今後も稽古・体作りに励んでいきます!

憧れの力士 朝青龍(気力・気持ちの強さ・技の豊富さ)

座右の銘 自他共栄。共に協力して強くなっていくこと

強味 押し相撲 四つ相撲

日々の練習内容 基礎練習・取組・ぶつかり稽古・トレーニング

日々気を付けていること 食事の栄養バランス・睡眠時間の確保・菓子類を食べないこと

家族へメッセージ 「食事や色んな面でのサポート、水泳の送迎などありがとうございます」

引用元:広報せとうち

相撲だけではなく、水泳もされているようですね。

膝などに負担をかけず、心配能力を上げるためでしょうか。

また、お菓子を食べないなど食事面でもかなり気を付けている様子が伝わってきますね!

小学6年生にして、ここまで意識を高く考えられていることも強さの秘訣に繋がっているのだろうと思いました。




重村鴻之介の過去の成績について

重村鴻之介さんは、4年生の時にわんぱく相撲全国大会で優勝5年生の時には地区大会で準優勝しています。

惜しくも負けてしまいましたが、準優勝した時の取り組みがこちらです。

3歳から相撲を始められているということなので、きっとこれまでにも入賞の実績はあると思います。

また、こちらについても見つかれば更新していきますね!

 

そして、わんぱく相撲は小学生までの大会です。

中学生は、先ほどの鴻之介さんの抱負にもありましたが全中(全国中学校相撲選手権大会)が、一番大きな大会になります。

全中は、団体戦と個人戦の二種類あり、団体戦は各都道府県から1校+開催都市の48校が参加。

個人戦は、各都道府県から3名ずつ出場することができる大会です。

ここで優勝することができれば、中学生横綱の称号がもらえるということです。

 

2020年はコロナウイルスの影響で中止の全国大会の代替で実施されたので、2021年は実施されることを願っています。




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「重村鴻之介の父親や兄弟は?小学校・中学校についても調査!」と題して、重村鴻之介さんの父親や兄弟・小学校や中学校についてお伝えしました。

重村鴻之介さんの父親は、重村一人さんで鴻之助さんが所属していた瀬戸内少年相撲クラブ監督と鹿児島県相撲連盟大島支部の強化本部長も兼任されています。

小学校は鹿児島県瀬戸内町立古仁屋小学校です。

中学校については公になっていないようですが、地元の中学へ進学しているのであれば鹿児島県瀬戸内町立古仁屋中学校ではないかと思われます。

 

今後の活躍に期待したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!