みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
ジャニーズ

下嶋兄は元ジャニーズで同期は誰?現在の職業や年収についても!

峰竜太さんと海老名美どりさんの長男である下嶋兄(しもじまけい)さんですが、以前ジャニーズに所属していたのはご存知でしたか?

他にも、帝京高校のサッカー部出身だったり、現在は野球好きから中日ドラゴンズのベンチリポーターもされていて多方面で活躍されています。

 

下嶋兄さんはいつ頃ジャニーズにいたのか、同期には誰がいるのか気になりますよね!

そして大金持ちのご家庭で育った下嶋兄さんの現在の職業での年収がどれくらいあるのかも気になりませんか?

今回はそんな下嶋兄さんの経歴や年収が気になったので、調べてお伝えしていきたいと思います。

  • 下嶋兄のジャニーズの同期は誰?
  • 下嶋兄の経歴とジャニーズでの画像や出演舞台は?
  • 下嶋兄の年収がヤバい!?




下嶋兄のジャニーズの同期は誰?

下嶋兄さんのジャニーズの同期は以下の方々です。

手越祐也さん(NEWS)

北山宏光さん(Kis-My-Ft2)

玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)

八乙女光さん(Hey!Say!Jump)

桐谷照史さん(ジャニーズWEST)

濱田崇裕さん(ジャニーズWEST)

秋山大河さん(MADE)

稲葉光さん(MADE)

今も大活躍されている方が大勢いらっしゃいますね!

ジャニーズへの入所は2002年です。

Jrでしたので、グループ名などはありませんでした。

退所時期は不明ですが、理由は「歌もダンスも出来なかった」と「徹子の部屋」に出演された際に話されていました。

現在でも交友のあるジャニーズの方はいらっしゃるのでしょうか。




下嶋兄の経歴とジャニーズでの画像や出演舞台は?

下嶋兄さんは帝京高校のサッカー部に所属されていました。

帝京高校のサッカー部はプロの選手が60人以上輩出している名門校です。

実際に現在アルビレックス新潟で活躍されている田中達也選手と同級生のようです。

そんな高校でプレイされていたのなら、かなりの実力をもっているはず!

運動神経も良いのでしょうね。

 

余談ですが、元ホストのローランドさんも帝京高校のサッカー部でしたよね。

帝京高校のサッカー部はサッカー以外にも芸に長けた方が多いのかもしれませんね!

 

そして、2002年にジャニーズ事務所にJrとして入所されました。

当時、兄さんは日大の1年生でした。

2021年にジャニーズは年齢制限を設けたので、当時にその制度があったら兄さんは入れていなかったかもしれませんね。

 

ジャニーズ入所への理由が「礼儀作法を身に着けたい」というご両親の意向だったようです。

他に礼儀作法を身に着けるためにジャニーズ事務所へ入所される方がいらっしゃるのでしょうか。すごく驚きですね。

そして、当時の画像がこちら。

出典元:https://www.janijanifan.net/product/68567

ジャニーズっぽいといったら失礼にあたりますが、今のさわやかなガッツ系とは違って、それらしい風貌ですね。

 

ジャニーズJr時代の出演舞台は以下の通りです。

「SHOCK is Real Shock」

「Shocking SHOCK」

「SUMMARY of Johnny’s World」

「PLAYZONE2005~20th Anniversary~Twenty Years…そしてまだ見ぬ未来へ」

「One!-the history of Tackey-」

沢山出演されていらっしゃいました。

 

Jrとしてだけではなく、この頃からゲスト出演ではありますが「はみだし刑事情熱系」「土曜ワイド劇場」「ペテロの葬列」などのドラマにも出演されています。

大学3年生の時に、大学との両立が難しくなり大学を中退されました。




下嶋兄の年収がヤバい!?

下嶋兄さんの年収について、具体的な金額は公表されていません。

下嶋兄さんの現在の主な収入源はテレビ信州の情報ワイドゆうがたGet!のMC、熱狂的な中日ドラゴンズのファンとしてプロ野球中継やベンチリポーターとしてのお仕事です。

 

そこで、いくつかの要素から推測してみました。

親の年収は?

峰竜太さんと海老名美どりさんの年収から下嶋兄さんの年収が分かるわけではありませんが、親の金銭感覚や生活環境で子供の価値観も決まってきますよね。

峰竜太さんといえば、以前の長者番付では常に上位に入っていた方でご自宅も推定5億で愛車は高級外車が5台というどこからどうみてもお金持ちです。

現在は「アド街ック天国」や「アッコにおまかせ」「バイキングMORE」でお目にかかることがある他は、ローカル番組でコメンテーターをされているようです。ギャラを考えるとレギュラー番組が月に100万としても年収は、4~5000万は確実にあるような気がしますね。

 

一方奥様の海老名美どりさんはどうでしょう。

下嶋兄さんの所属されている事務所「オフィスさかや」の代表取締役に就かれています。

オフィスさかやに所属するタレントさんは下嶋兄さんと峰竜太さんのお二人のみですので、完全なる個人事務所になります。

メディアに露出の少なくなった海老名美どりさんですが、美容研究家という肩書きもお持ちなので、収入は未知数です。

MCやリポーターの平均年収は?

一般的なMCや野球のリポーターの年収は非公開になっているようですが、推定ではMCは430万~650万と言われているようです。

下嶋兄さんが出演されているTV番組はローカル局ですし、曜日も週2回ということで300万円ほどといったところでしょうか。

そして野球のリポーターですが、年間の試合数が140試合ほど。

他のお仕事もあるでしょうし、どれほどの試合数のベンチリポートをされているか分かりませんが、仮に1回2万円として年間70試合のリポーターをこなしたとして140万ほどでしょうか。

 

他にもラジオ番組に出演されたりもしていらっしゃるので、1個人の推測にすぎませんが、これらを踏まえ推定する年収は5~600万円といったところではないでしょうか?

これだと、一般の社会人と同じ程度になってしまいますね。

大金持ちのご子息ですが、本当のところはいかがなものなのでしょうか。




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「下嶋兄は元ジャニーズで同期は誰?現在の職業や年収についても!」と題して、下嶋兄さんの年収や経歴、ジャニーズJr時代の画像や出演舞台と同期の方についてお伝えしました。

 

ジャニーズの同期には、NEWSの手越さんやKis-My-Ft2の北山宏光さん・玉森裕太さんを始め今も輝くメンバーが多数いらっしゃいました。

現在は地方局のMCやプロ野球リポーターなどのお仕事をされていらっしゃいます。

年収は、およそ5~600万円であろうと推測しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!