みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
ジャニーズ

SixTONESライブ2021チケット当落の時間と倍率は?復活当選についても!

SixTonesの初の単独ライブ「on eST」の振り替え公演がいよいよ始まりますが、そのライブチケットの当落の結果の時間が何時か非常に気になるところですよね!

学校やバイト・お仕事中にもドキドキして手につかない感じになっているのではないでしょうか?

そもそもSixTones初ライブのチケットの倍率はどれくらいなのでしょう!

コロナ禍ということでキャンセルされる方などがいたら、復活当選があるのかどうかも気になります。

今回は、SixTonesライブ2021「on eST」のチケットの当落発表時間・倍率・復活当選についてお伝えしていきます。

この記事でわかること

  • SixTonesライブ2021チケットの当落の時間は何時?
  • SixTonesライブ2021チケットの倍率は?
  • SixTonesライブ2021チケットの復活当選はある?

SixTonesライブ2021チケットの当落の時間は何時?

SixTonesライブチケットの当落発表の時間は、15時くらいもしくは18時頃になると思います!

なぜかというと、昨年2020年のアリーナツアーの発表は18時でした。

他のジャニーズですと、「Sexy Zone」や「トラジャ」も15時にメールがきていました。

しかし、KAT-TUNは前半戦は15時でしたが、後半はそれよりも遅かったようです。

ですので、今回も15時が濃厚ですが、コロナ禍での開催ということで遅くなれば18時という時間の可能性もあると思われます。

皆さんの「まだかまだか」と待つ気持ちが切実に伝わってきます。

事務所からの発表は5月12日以降ということなので、待つしかないのですがお昼を過ぎたころからはドキドキが続きますね。

システムのエラーでメールが届かないおそれもあります。

周りの方にメールが届いているのに、自分だけ届いていないという場合はオフィシャルのマイページを確認してみてくださいね!

当選のメールが届くことを願っています!




SixTonesライブ2021チケットの倍率は?

初のSixTones単独ライブの倍率は1.95~7.82倍と予測しました。

初の単独ライブということで、倍率も気になりますよね!

理由を説明していきます。

まずは各会場の収容人数です。

今回は、緊急事態宣言の影響で収容人数を50%で計算することにします。


総収容人数が、160.124人。

会場 今回の収容予想人数 公演数 総収容人数
横浜アリーナ 8500 7公演 59500
日本ガイシホール 5000 4公演 20000
セキスイハイムスーパーアリーナ 3531 4公演 14124
大阪城ホール 8000 3公演 24000
マリンメッセ福岡 7500 3公演 22500
朱鷲メッセ 5000 4公演 20000
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 5012 振替公演ナシ

SixTonesのファンクラブ会員数が313.000人(2021年度時点)全員がチケットの申し込みをしたとすると

1枚エントリー:1.95倍

2枚エントリー:3.91倍

3枚エントリー:5.86倍

4枚エントリー:7.82倍

となりますね。

初日となる横浜アリーナは6月3日(木)ということで平日ですが、横浜公演は4daysということでこれよりも倍率が高くなる確率はありますよね!

まさにプラチナチケットと言えますね。

 

あくまで個人の予想になりますので、ご参考程度にしていただければと思います。




SixTonesライブ2021チケットの復活当選はある?

SixTONESライブ2021の復活当選ですが、振替公演分に関しては情報がありませんので分かりません。

ちなみに復活当選は、それぞれの公演の入金締切日から6日前後にメールで連絡が来ます。

こんな感じで復活当選した公演日や入金方法が書かれているようです。

メールを受け取ったら、手が震えて口が乾きそうですね。

今回は復活当選があるか分かりませんが、諦めきれない方は1週間程度は希望を捨てず待ちましょう。

もしくは、忘れたころに・・・メールがやってくるかもしれませんね!




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「SixTONESライブ2021チケット当落の時間と倍率は?復活当選についても!」と題して、SixTonesライブ2021「on eST」のチケットの当落の時間と倍率・復活当選についてお伝えしました。

SixTonesライブ2021のチケットの当落の時間は、おそらく15時~18時頃になると思われます。

今回のチケットの倍率は、コロナ禍であることを考えると2倍~8倍くらいになるのではないでしょうか。

最後に復活当選についてですが、今回はまだ情報がないのでもし分かれば追記していきます!

コロナ禍での開催ということで、沢山の方が不安や心配もあるでしょうが、しっかりと対策をしてそれ以上に楽しめるライブになることを願っています。

ライブへ行かれる方は、行かれない方の分もめいいっぱい楽しんできてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!