みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
TV番組

それスノ地上波放送地域まとめ!九州・愛知・新潟の視聴方法は?

「それSnowManにやらせてください」通称「それスノ」が4月からTBS系で日曜13時からのレギュラー放送されることが決定になりましたね♡

しかし、関東ローカルということで北海道を始め、新潟や関西・福岡愛知などその他の地方の方は視聴出来ないと諦めていませんか?

「それスノ」は「噂の東京マガジン」が3月末に放送が終了した次の番組になります。

ですので、「噂の東京マガジン」が放送されていた地域では「それスノ」も放送されるのではないかと思っています!

 

その他にも、過去に「それスノ」が放送された地域ジャニーズ番組が放送されていたテレビ局など視聴出来そうな地域を予想しピックアップしたものをご紹介します。

 

そして、放送されなくても視聴出来る方法をご紹介していきたいと思います!

 

この記事で分かること

  • 「それスノ」視聴可能地域
  • 「それスノ」視聴予想地域
  • 「それスノ」放送地域外で視聴する方法
  • 「それスノ」メンバーの意気込み

 




「それスノ」視聴可能地域

Snow Manのメンバーの方・スタッフさん、ファンの方には「レギュラー放送、おめでとうございます!」と言いたくなってしまいます!

視聴可能な地域にお住まいの方はもちろん、視聴出来ない地域のファンの方も喜ばれていることがこちらまで温かな気持ちにしてもらえます。

少しでも多くのファンの方が視聴出来るようになることを願うばかりです。

確実に視聴可能な地域

「それスノ」はTBS系ですので、視聴可能エリアは東京都・神奈川県・埼玉県・栃木県・群馬県・茨城県・千葉県です。

それに加え、北海道・宮城県・福島県・新潟県・山梨県・静岡県・愛媛県・福岡県・佐賀県鹿児島県が同時放送が確定しています。

また、山形県・長野県・富山県・岐阜県・愛知県・三重県・関西地方・徳島県・岡山県・広島県・香川県・長崎県・熊本県・宮崎県・鹿児島県も放送が確定しています。

「噂の東京マガジン」が視聴可能な地域

「それスノ」はTBSのご長寿番組である「噂の東京マガジン」が3月末で終了した後に、その時間帯で放送が開始されます。

ですので、「噂の東京マガジン」が視聴出来ていた地域は「それスノ」が視聴可能になるのではないでしょうか?

以下が「噂の東京マガジン」が視聴可能なエリアです。

(前述のTBSは省略しています)

放送対象地域 放送局
北海道 北海道放送
宮城県 東北放送
山形県 テレビュー山形
福島県 テレビュー福島
山梨県 テレビ山梨
長野県 信越放送
新潟県 新潟放送
静岡県 静岡放送
鹿児島県 南日本放送

 

前回(2020年3月25日放送)「それスノ」が放送された地域

前回「それスノ」が放送された時は、Twitterでも「それスノ」が世界トレンド2位になるほど注目されましたよね♡

前回が見れたのに、レギュラー番組になって放送が見られないなんて悲しすぎますよね。

今回からも視聴出来ることを期待してしまいます。

 

その時の放送地域が以下のとおりです。

放送対象地域 放送局
北海道 HBC北海道放送
岩手 IBC岩手放送
福島 TUFテレビユー
山形 テレビュー山形
新潟 BSN新潟放送
石川 石川テレビ
長野 SBS長野放送
静岡 SBS静岡放送
広島 RCC中国放送
山口(一部)・福岡・佐賀 RKB毎日放送
岡山・香川 RSK山陽放送
愛媛 あいテレビ
熊本 RKK熊本放送
長崎 長崎NBC放送

前回は、関西・東海地方での放送があまりなかったんですよね。。。

個人的な感覚かもしれないですが、関西は結構、番組か事務所的なもののチカラが働いているのかな?と感じることがあります。

以前にも音楽番組の特番も、関西は時間が短く途中からしか見れなかった事がありました。

 

「それスノ」は、視聴出来るといいなと思います。

 

「それスノ」の放送が期待できる地域

現在、検討中なのが、岩手県・石川県・高知県です。

これまでにジャニーズが休日昼間の時間帯に放送していた番組と言えば「Kinki Kidsのブンブブーン」や「ニノさん」ですよね!

「それスノ」も放送が始まり好調な視聴率やファンの方のアツい期待で、「Kinki Kidsのブンブブーン」や「ニノさん」のように、放送される地域があるのではないでしょうか?

以下は、「Kinki Kidsのブンブブーン」が放送されている地域です。

放送対象地域 放送局
熊本県 テレビ熊本
中京広域圏 東海テレビ
長崎県 テレビ長崎
広島県 テレビ新広島
高知県 高知さんさんテレビ
島根県・鳥取県 山陰中央テレビ
北海道 北海道文化放送
長野県 長野放送
近畿広域圏 関西テレビ
愛媛県 テレビ愛媛
静岡県 テレビ静岡
岩手県 岩手めんこいテレビ
福岡県 テレビ西日本
福島県 福島テレビ
佐賀県 サガテレビ
岡山県・香川県 岡山放送
鹿児島県 鹿児島テレビ
沖縄県 沖縄テレビ
宮城県 仙台放送
新潟県 NST新潟総合テレビ
福井県 福井テレビ
青森県 青森放送
秋田県 秋田テレビ
山形県 さくらんぼテレビ
大分県 テレビ大分
富山県 富山テレビ

爆発的な人気のSnowManですので、これくらいの地域で見られるようになると嬉しいですね♡

もし再放送になったとしても視聴したいファンの方は大勢いらっしゃると思うので、放送に期待したいところです!




「それスノ」を放送地域外で視聴する方法!

「それスノ」を視聴するには、TVerもしくはParaviから視聴出来るようになるのではないかと予想します。

なぜなら、「それスノ」を放送するTBSの番組の多くはTVerで視聴が可能だからです。

以前のお正月スペシャルの際にもTVerでの視聴が可能でした。

 

TVerは無料の動画配信サービスで、TBSの他にも民放各局のドラマやバラエティなどをパソコンやスマホ・タブレットなどのアプリからだいたい放送後から1週間程度は無料で視聴できるので人気ですよね!

自分の好きな時間に見られるので、オススメです。

TVerはこちら

 

ParaviはTBSとテレビ東京系のドラマに特化した動画配信サービスですね!

動画配信サービスはParaviの他にもHuluやNETFLIX・Amazonなど沢山ありますよね。

2020年4月からのレギュラー配信もありましたので、今回のレギュラー放送の配信も期待できるのではないでしょうか?

こちらは月額料金がかかってきますが、Paraviだけでしか見られないドラマもあったりするので興味のある方は2週間無料お試し期間を使ってみてはいかがでしょうか?

Paraviはコチラ

 




「それスノ」メンバーの意気込み

SnowMan9人のそれぞれのカラーを出しつつ、嬉しい気持ちと謙虚な姿勢、そしてヤル気を感じます。

岩本照
「日曜のお昼という時間を、僕たちSnow Manに任せていただけることが本当にありがたいです。毎週日曜日が楽しみになるような、クスッと笑える番組を目指して9人一丸となって全力で挑みます。個性の強いメンバーがそろっていますので、番組を見て一人ひとりの顔と名前を覚えていただき、よりたくさんの方々にSnow Manを知っていただければうれしいです。ぜひ楽しみにしていてください」

深澤辰哉
「地上波レギュラー進出は、僕らはもちろん一緒に番組を作ってきたスタッフさんとも目標にしてきたことなので、1年という期間で一緒にかなえられたことがとてもうれしいです。日曜のお昼放送ということで、Paraviで見せてきた姿とは違う“昼バージョン”の深澤辰哉にご期待ください(笑) 地上波ではより多くの方々の目に触れる機会が増えると思うので、皆さまから愛していただける番組を目指して9人で頑張ります」

ラウール
「本当にびっくりしました。うれしい気持ちはもちろん、地上波レギュラーという素晴らしい基盤を作っていただいた中で、僕たちがどこまでできるかという挑戦でもあると思っています。この1年間、『それスノ』のスタッフさんと一緒に番組を作ってきたことが僕らの自信にもなっていると思うので、メンバーそれぞれが自信を持っていい番組をお届けできるように頑張りたいです。長く続く番組になればうれしいです」

渡辺翔太
「本当にうれしいです。日曜のお昼に放送なので、視聴者の皆さんのためになる情報もお届けできるマルチな番組を目指していきたいと思っています。ただ、Paraviからやってきた“攻めの姿勢”は、地上波にいっても変えずにいきたいです。『お昼からこんなことやっちゃうの!?』と笑っていただけるような意外性も見せながら、たくさんの方に楽しんでいただけるように全力で頑張ります」

向井康二
「びっくりと同時に、めちゃくちゃうれしいです。日曜のお昼に放送ということで、“お茶の間”を感じられるような雰囲気になればいいなと思いますし、笑っていただけるボケも所々に入れていきたいです。あと、ゲストの方にもたくさん来ていただけたらうれしい! そしていつか、いろんな方から『それスノ』のゲストに出たい! と思ってもらえるような番組を目指していきたいと思います」

阿部亮平
「地上波で、しかも日曜のお昼に僕らSnow Manの番組を毎週お届けできるというのは本当にありがたいですし、すごいことだと思っています。僕も小さい頃、日曜のお昼は家族みんなでテレビを見ていたという記憶があるので、家族みんなで楽しんでいただける番組、そしてそれに見合うグループを目指していきたいです。『家族で“それスノ”を見る時間が好き』と思っていただけるように、メンバー一丸となって頑張ります」

目黒蓮
「まさか番組スタートから1年で地上波でレギュラーをやらせていただけるとは思っていなくて、僕たちもびっくりしています。地上波進出はメンバーみんなで目指してきたことなので、本当にうれしいです。Snow Manに任せてよかったと思っていただけるように、感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいです。僕たちのチームワークで、日曜のお昼に楽しい時間をお届けできればと思っています」

宮舘涼太
「地上波レギュラーという夢をかなえられたのは、応援してくださったファンの方々、そして一緒に歩んでくださったスタッフの皆さんのおかげなので心から感謝しています。ただ、日曜のお昼という大切な時間を受け継がせていただくには、生半可な覚悟ではいけないと思っています。やらせていただくからにはSnow Man9人の個性を知っていただき、『それスノ』の沼にハマっていただけるように頑張っていきたいです」

佐久間大介
「地上波レギュラーはもちろん、僕はデビュー前からずっとお昼の番組をやってみたいと思っていたので、夢が同時に2つ叶ったのがとてもうれしいです。お昼の番組が持つ温かくて明るい雰囲気がすごく好きなので、日曜のお昼に皆さんを笑顔にできる番組を目指して9人で頑張ります。流行っている物事も先取りしたりして、今の時代に寄り添った番組をお届けしていければと思っています。ぜひお楽しみに!」

引用元:全てオリコンニュース

今までとはまた違った新たな企画も始まったりするのでしょうか?

 

沢山のファンの方々も、レギュラー化について「おめでとうございます」というTwitterへの書き込みも多いのが印象的です。

愛されていますね。

楽しみです!




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「それスノ地上波放送地域まとめ!九州・愛知・新潟の視聴方法は?」と題して、視聴可能地域と過去の放送や他のジャニーズの番組の放送地域から視聴出来そうな地域を予想しました。

確実に視聴出来るのは、TBSが視聴出来る東京都・神奈川県・埼玉県・栃木県・群馬県・茨城県・千葉県です。

視聴出来るだろうと予測したのは、「噂の東京マガジン」と前回の「それスノ」が放送された関東+17の都道府県そしてジャニーズの番組である「Kinki Kidsのブンブブーン」を放送している地域をご紹介しました。

 

放送がされない地域では、TVerもしくはParaviで視聴が可能になるのではないかと予測しました。

 

期待されているファンが多いだけに、広い地域で視聴出来るようになることを願っています!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!