みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
TV番組

それスノは面白くないつまらない?面白いのはスノ担だけ?

「それスノ」のレギュラー化が始まり、ゲストや企画内容も視聴者には絶賛ですが何故か「面白くない」「つまらない」というワードが上がってきています。

そして初回の視聴率が3.6%だったということで、ファンの間では「マジか…」「視聴率上げたい!」とザワついています。

結論から言えば、「面白くない」「つまらない」という評判はほぼないのですが視聴率は今のところ苦戦しているといったところです。

 

今回は「それスノ」に「面白くない」「つまらない」というワードが出てきた理由やファンの方たちだけが面白いのかについて、お伝えしていきたいと思います。

この記事でわかること

  • 「それスノ」が面白くないつまらない?
  • 「それスノ」が面白いのはスノ担だけ?




「それスノ」が面白くないつまらない?

「それスノ」が面白くないつまらないという意見はほぼ見当たりませんでした。

一部で「内輪でしか楽しめていない」という意見があったので、そこから「面白くない」となったことと、「面白くない?」という同調を求める意見から「面白くない」「つまらない」というワードが出たのではないかと推測しました。

では、どこが面白いのか?

まずは、毎回の企画が支持を得ています。

初回の「それな~動画グランプリ」という「思わずそれな~」とこぼしてしまう動画を、メンバーが制作から撮影までする企画。

ゲスト市川猿之助さんとの絡みも「猿之助さんの返し天才ww」「最高に面白くない?」と大好評でした。

 

これまで特番でやってきた中でスタッフさんとの信頼関係も厚いようで、制作のスタッフさんも各メンバーの良い個性を引き出せているのではないかとも感じました。

又、どういう企画が評判が良かったのかという分析もきちんとされているのではないかと思います。

 

そして、ゲストの人選も素敵ですよね。

先ほどの市川猿之助さんもそうですが、放送2回目の梶裕貴さんは声優界の神と言われているだけあって、アフレコ対決ではテレビの前で「鳥肌が立ってヤバい」「ちょっと泣いた」という感想もあるくらいで、まさにファンにはたまらない放送回でした。

Snow Manのメンバーでさえテンションが上がっているのに、歌舞伎界や声優などその業界でトップの方をゲストを呼んでそのゲストの良さも最大限に引き出す企画もスゴすぎです!

 

これから日曜午後の定番番組になっていってほしいですね!




「それスノ」が面白いのはスノ担だけ?

一部では、内輪のノリで盛り上がっているという評価があります。

ファンの中でしか面白くないということを認めてしまうファンの方もいらっしゃいました(笑)

ファンの中だけで分かる面白さで満足してしまうところも分かるのですが、せっかく地上波でのレギュラー放送になったのですから世間の方々にもSnow Manの良さ&面白さを分かってもらたいところですね!

番組の布教活動をされているファンの方も沢山いらっしゃって、Snow Manへの愛情をヒシヒシと感じます。

 

日曜のお昼時間ということを逆手に取って、今までSnow Manを見たことがない年齢層の方たちが目にすることによって、さらにSnow Manを認知してもらえるようになれば今後視聴率ももっと上がってくるのではないでしょうか?

 




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「それスノは面白くないつまらない?面白いのはスノ担だけ?」と題して、それスノが面白くないのかについてお伝えしました。

 

結論、「それスノ」は内輪ウケしている事はファンの中でも否めないが、企画もゲストも神で面白くて最高!ということでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!