みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
話題

菅原一秀の父親は衆議院落選していた!バツイチの原因についても!

前経済産業相の菅原一秀(すがわらいっしゅう)衆院議員が、有権者にご祝儀を配ったとして話題になっていますね!

その菅原一秀氏の父親は、50年ほど前に衆議院議員に立候補していたようなのですが、落選していたことをご存知ですか?

父親の夢であった衆議院議員に当選し、経済産業相までなっていたのに度重なる疑惑が残念なところですね。

 

そんな菅原一秀氏は、20年ほど前に離婚していて現在バツイチなのですが、その離婚原因は何だったのか気になりませんか?

その離婚原因についても調べてみました。

 

この記事でわかること

  • 菅原一秀氏の父親は衆議院に落選していた!
  • 菅原一秀氏の離婚原因とは?
  • 菅原一秀氏がご祝儀を配った東京9区ってどこ?




菅原一秀氏の父親は衆議院に落選していた!

菅原一秀氏の父親の名前は明らかになっていませんが、昭和47年に秋田県から衆院選に立候補していましたが、落選していたことを菅原一秀氏のブログで明らかになっています。

元々のルーツの秋田から昭和47年に衆議院選挙に出馬しました。

結果は落選。

その父が果たせなかった夢をかなえるべく、不肖私は小学校6年生の時に胸に衆議院議員になろう、そう決意しました。

引用元:https://ameblo.jp/isshu-sugawara/entry-12655257344.html

父親の果たせなかった夢を叶えようと思った小学6年生の頃。

素敵じゃないですか。

 

このブログを更新しているのは、2021年2月7日。

今回「過去3年間に渡り有権者へのご祝儀を配っていた」と疑いがかかっているので、この頃には既にその行為に及んでいたということになりますね。

父親は、これまでの息子の疑惑をどう思っているのでしょうか?




菅原一秀氏の離婚原因とは?

菅原一秀氏の離婚原因は、女性軽視に一端があるのではないかと推測しました。

菅原一秀氏は、2000年から独身ということで離婚したのは20年前。

元妻の名前や画像については、ネット上に出ていません。

この元愛人・A子さんは3年ほど前に銀座のクラブでアルバイトをしていた際、そのクラブの常連だった菅原議員に口説かれ、男女関係になったという。

ところが、男女の仲になったとたんに菅原議員の態度が一変。A子さんに「バカじゃないの」「親の教育が悪い」といった人を見下したような発言を連発したり、お金やコートを投げつけたり、とモラハラを連発し始めたのだという。

そして、当時、27歳だったこの元愛人に「女は25歳以下がいい。25歳以上は女じゃない」と言い放ったあげく、「子供を産んだら女じゃない」とまで言ったというわけだ。

引用元::LITERAX

 

過去には、このように愛人関係にあった女性からも告発されるような記事が出回っています。

菅原一秀氏についての評判はあまりよくないようで、度重なるウソや、女性軽視発言もみられていたので元奥様も耐えかねたのかもしれませんね。




菅原一秀氏がご祝儀を配った東京9区ってどこ?

菅原一秀氏がご祝儀を配った東京9区とは、練馬区の中部から西部の一部にあたります。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/

1996年にはガッツ石松さんが立候補し注目を集めたこともありましたが、落選されたところになります。

菅原一秀氏は2003年に初当選しますが、2009年に木内孝胤氏に1度敗れ、2012年に返り咲いていました。

この木内孝胤氏は、慶応義塾大学卒業で賢いイメージではありますが、この方も2017年に公示日以前に名前を書いたタスキをかけ街頭演説をしたとして公職選挙法違反となっています。

 

今回の菅原一秀氏のご祝儀も数千円~といった少額。

塵も積もれば…ですが、こんな小さいことを守れないというのは何とも恥ずかしい気持ちになりませんか?

「大したことではないから良いだろう」というご本人たちの考えなのでしょうか?

小さいことだからこそ、守ってもらいたいところですね。




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「菅原一秀の父親は衆議院落選していた!バツイチの原因についても!」と題して、菅原一秀氏の父親についてと離婚原因、東京9区の行事についてお伝えしました。

菅原一秀氏の父親は、昭和47年に秋田県から衆院選に立候補されていましたが、落選されていたことが一秀氏のブログで明らかになっていました。

 

現在独身である菅原一秀氏の離婚原因ですが、明らかにはなっていませんが女性軽視発言などもされていたようなので、そこに一因はあるのではないかと推測しました。

 

クリーンで有権者のために動いてくれる政治家を選ばないといけないなと思いますね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!