みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
スポーツ

鈴木芽吹の身長・体重や家族は?出身中学や高校・経歴について調査!

2021年5月に行われた日本選手権10000mで学生歴代3位の成績を残し、今後の活躍に期待が集まっている鈴木芽吹さん。

その鈴木芽吹さんの身長や体重、ご家族や経歴にも気になる方は多いのではないでしょうか?

 

今日は、駒沢大学で注目されている鈴木芽吹選手の身長や体重・家族や、出身中学や高校・経歴についてご紹介したいと思います。

この記事でわかること

  • 鈴木芽吹の身長・体重は?
  • 鈴木芽吹の家族構成は?
  • 鈴木芽吹の出身中学や高校・経歴について調査!




鈴木芽吹の身長・体重は?

鈴木芽吹選手の身長は169cm、体重56kg。

 

平均的な駅伝選手の体型と言えるのではないでしょうか?

 

鈴木芽吹選手の外見は、そのキリっとした眉と白い歯、鍛えあがられた肉体が素敵ですね!いわゆる駅伝界のイケメンと言えますね!

その容姿に加えて見事な走りをされるのですから、ファンの方も多いはず。

 

そして、インタビューでは、同学年の吉居、三浦龍司(順天堂大1年、洛南)選手のことを意識しているかとの質問に、こう答えられています。

「本当に強くて、現時点では自分と差があると思ってます。いずれは勝ちたいですが、今意識しすぎてしまうとやることや自分を見失うことにつながると思うので。誰かを意識するより、実力を高めていきたいです」

引用元:4years

落ち着いていらっしゃいますね。冷静に自分の状況を見極め、今すべきことをはっきり言葉にできるって素晴らしいと思います!

見習わなければと思わされました。

 

今後の目標は、ユニバーシアードなど国際大会へ出場し活躍したいとのこと。

素敵な目標を掲げて、その目標に向かい日々練習を積まれているのでしょう。






鈴木芽吹の家族構成は?

ご家族については、明らかな情報は見つかりませんでした。

これは想像でしかありませんが、男の子に芽吹(めぶき)と名付けられるご両親、素敵ですよね!

ご兄弟がいらっしゃるのなら、そのご兄弟のお名前もとっても気になるところです。

 

ご両親も駅伝を始めとするスポーツに優れた家族なのでしょうか?

これについては、また新たなことが分かれば追記していこうと思います。

とはいえ、ご両親・ご親戚も芽吹さんのご活躍を楽しみにされていることでしょうね!

最後まで怪我や不調のないよう、頑張ってほしいと思います。






鈴木芽吹の出身中学や高校、経歴について調査!

鈴木芽吹選手の出身中学は静岡県熱海泉中学校、高校は長野県佐久長聖高等学校です。

 

小学生時代に箱根駅伝を観戦したことをきっかけに、小学5年生から陸上を始めています。

静岡県熱海泉中学校

熱海泉中学校に入学後、陸上部がなかった熱海泉中学校ではテニス部に所属し伊東市の陸上クラブに加入し、毎日トレーニングを欠かさなかったそうです。

全国都道府県対抗駅伝では、2区で3000mを走り10位から6位に上がるという成績を残し、静岡県の5位入賞に大きく貢献しました。

 

学校でもテニス部に所属しそれに加え毎日の陸上の練習をされていたとは、どのような時間配分だったのでしょうね!凄すぎです。

長野県佐久長聖高等学校

その他の主な経歴です。

高校1年 全国高校駅伝 1位 6区 14:20.00

高校2年 日本体育大学長距離競技会5000m 3位 22組 14:27.71

全国高校駅伝 5位 5区 08:44.00

高校3年 北信越地区高校駅伝 1位 4区 24:08.00

全国高校駅伝 7位 1区 28:59.00

高校時代は、1年生の時に6区区間賞、3年生の時はキャプテンとして5000m

13:43.07の記録を出しています。

駒澤大学/経営学部・経営学科

全日本インカレ陸上2020では、5000m3位13:43.07

ホクレンディスタンス5000m13:43.37を記録。

 

そして11月の全日本大学駅伝では3区を34:07で走り、区間5位という見事な結果を残し駒澤大学の6年ぶり13回目の優勝に、大きく貢献しました!

2021年5月 第105回日本陸上選手権10000mで、自己記録を大きく上回り学生歴代2位の記録を残しました!

記録は27:41.68!

田澤廉さんとお互いを称えあう姿が、何とも印象的でした!




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「鈴木芽吹の身長・体重や家族は?出身中学や高校・経歴について調査!」と題して、鈴木芽吹さんの身長・体重、ご家族について、また出身中学や高校の経歴についてお伝えしました。

身長は169cm、体重は56kg。

ご家族についてはまだ明らかになっていませんでしたので、今後分かり次第追記していきたいと思います。

 

出身中学は、静岡県熱海泉中学校、高校は長野県佐久長聖高等学校でした。

熱海泉中学校には当時陸上部はありませんでしたので、外部の陸上クラブで日々トレーニングされていました。

佐久長聖高校では1年の頃から区間賞をとり、キャプテンも務められていました。

そんな鈴木芽吹さん、今後のご活躍に期待したいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!