みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
スポーツ

豊田倫之亮の身長・体重・小学校・中学校は?食事は1週間で米10㎏!?

鹿児島県徳之島では知らない人はいないというほど相撲で活躍している豊田倫之亮さん。

小学2年生で全国制覇し、最年少横綱になるという夢を目指し中学校は徳之島を離れ、千葉県の中学校へ横綱を目指し進学されました。

以前出演したテレビ番組では、1週間でお米を10㎏消費するという話しもしていました。

そんな育ち盛りの豊田倫之亮さんの身長や体重が気になります。

そして、小学校や中学校についてもお伝えしていきます。

この記事でわかること

  • 豊田倫之亮の身長・体重は?
  • 豊田倫之亮の小学校・中学校はどこ?
  • 豊田倫之亮の食事量は1週間で米10㎏で好物は鶏肉と牛肉!?




豊田倫之亮の身長・体重は?

豊田倫之亮さんの身長は163cm、体重93㎏。

調べた最新の情報が2020年の2月のものなので、現在はもっと大きくなっているはずです。

もう100㎏の大台にのっているかもしれませんね!

 

一般的な中学一年生の身長と体重の平均は、153cmで45㎏です。

身長は10cmほど大きく、体重は2倍ということになりますね!

 

豊田倫之亮さんのお兄さんも相撲をされているので、体の大きな家系かもしれませんね。

きっと、生まれた時から大きかったのではないでしょうか?

 




豊田倫之亮の小学校・中学校はどこ?

豊田倫之亮さんの小学校は、鹿児島県徳之島町立亀津小学校です。

 

亀津小学校はスポーツの活動が盛んで、相撲の他にも野球やサッカーでも徳之島内で毎年優秀な成績をおさめている小学校のようです。

 

そして徳之島は、元横綱の朝潮(3代)と元小結の旭道山の出身地であり、相撲が有名な地域としても有名なんですよね!

 

 

豊田倫之亮さんが相撲を始めたのはお兄さんの影響だといいます。

相撲を始めたのは1歳半の時。

1歳半といえば、歩いたり食べだしたりと、人間として何でも吸収して覚えていく頃ですよね!

よく「習い事なんかは3歳から始めた」なんて聞きますが、倫之亮さんはもっと早い時期から言葉を覚えるように相撲のことも覚えたんですね!

 

豊田倫之亮さんは、徳之島相撲クラブというところに所属されていました。

5歳の時の相撲大会で、今では大親友でライバルでもある重村鴻之助くんと出会います。

 

そして、小学校2年生の時に全国制覇したり数々の成績を残し、最年少の横綱を目指し生まれ育った徳之島を離れ千葉県の中学校へ進学しました。

中学校名は、まだネット上では公になっていないようです。

千葉県へ相撲留学ということが言われているので、全国的に相撲の強い中学校なのか、所属する稽古場が近い中学校へ進学したのかということでしょうか。

詳しくは、分かり次第更新していきたいと思います。

 




豊田倫之亮の食事量は1週間で米10㎏で好物は鶏肉と牛肉!?

2020年8月に出演された「ジャンクSPORTS」で、豊田倫之亮さんの1週間のお米の消費量が10㎏だと話されていました。

同級生の中でも群を抜いて大きい豊田倫之亮くんと重村鴻之介くん。その体格故に食費は大変で、1週間で米が10kgなくなるという。また、好きな食べ物を問われた2人は鶏肉と牛肉だと答えた。

引用元:https://kakaku.com/tv/channel=8/programID=916/page=241/

4人家族で1か月10㎏ほど消費する我が家からすると、1週間で10㎏は単純に4倍!

しかもお兄さんは既に家を出られているので、子供は倫之亮さん一人のはずです。

もちろん、お米のみというわけではないでしょうから献立を考えて作る親御さんの労力と経済力はすごいです。

作り甲斐もありますし、食べっぷりも良いのでしょうね!

 

以前出演された番組から、郷土料理のお弁当をプレゼントされていました。

きっとこのお弁当も、まさに「朝飯前」といった感じでぺろりとたいらげてしまったでしょうね!

 




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「豊田倫之亮の身長・体重・小学校・中学校は?食事は1週間で米10㎏!?」と題して、豊田倫之亮さんの身長と体重・出身小学校と進学された中学校についてお伝えしました。

ネット上での最新の身長と体重は、2020年2月の時点で身長は163cm、体重93㎏でした。

これについては、新しい情報が分かり次第更新していきます。

 

出身小学校は、鹿児島県徳之島町立亀津小学校で、中学校に関しては千葉県ということしかまだ情報がありませんでした。

こちらもまた情報が分かれば更新します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!