みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
TV番組

VS魂が微妙で面白くない?メンバーやゲーム評価に制作側の悲痛な叫び!

年が明け、いよいよファンの希望が詰まったVS魂が始まりましたね!

初回の放送前にはレギュラーメンバーの予想がファンの間で激しく行われていました。

期待度の高さが伺われましたね!

 

しかし、いざ始まってみると「微妙」「面白くない」「グダグダ」などといった反応が。。。

何故でしょうか?生放送だったから?レギュラー新メンバーの問題?など色々な感想が上がってきています。

 

そんな視聴者に対し、制作側はどう応えてくれるのでしょう!

制作側の悲痛な叫びとは!?

 

今回は、そのような視聴者側の感想と、今後の対策に追われる制作側の意見に迫っていこうと思います。

VS魂が微妙で面白くない!?

初回のVS魂を見た視聴者から多くの面白くないという意見が出ていました。

うぅ、見ていて誰もが辛くなるコメントですね。

ファンの愛のあるコメントなのでしょうか(汗)

 

3時間の生放送に原因があったのでしょうか?

初回で、みんなが段取りが明らかになっていなかった

レギュラーメンバーが気を遣っているのが垣間見えて純粋に楽しめなかった?

ゲームが面白くなかった?

 

Twitter上では色々とつぶやかれています。

一つずつ紐解いていきましょう!




VS魂のレギュラー新メンバーが微妙で面白くない!?

レギュラー新メンバー自体が面白くないのではなく、嵐が凄すぎただけではないでしょうか。

新レギュラーメンバーは相葉雅紀さんをはじめ

  • 藤井流星(ジャニーズWEST)
  • 佐藤勝利(Sexy Zone)
  • 岸優太(King&Prince)
  • 浮所飛貴(美少年)
  • 風間俊介

以上の5人です。

正直、ジャニーズにウトいオジさん&オバさんには、分からないメンバーが多いのではないでしょうか。

何だかジャニーズの若い子たちが、ワチャワチャやってるな」って感じに見えなくもないかもしれないですね。

相葉兄さん、若者をまとめるのに疲れて体調を崩した???

いやいやそんなことはないでしょうが、少なからず「天然キャラが集まっていて大丈夫か」と言った心配の声も上がっています。

 

今後新メンバーも番組に慣れていって、視聴者もそれぞれの個性など把握していけば問題なくなるのではないでしょうか?

番組改変期にレギュラー交代なんてこともあるかも?ですが、今後に期待しつつ見守っていきたいですね!




VS魂のゲームが微妙で面白くない!?

VS魂のゲームがつまらないのは、ルールが複雑のかもしれません

ゲームを見ていると、

  • DAMASHI魂
  • ポップンボウラー
  • フライングダッシュ

というゲームがありました。

DAMASHI魂

ゲームが面白くないと言われている原因の一つが、このDAMASHI魂です。

1~4との目があるサイコロを振り、出た目を自分だけが確認し1~4はそのまま申告、が出たら嘘をついて1~4を申告する。

それを、見破ったりスルーして駒を進め得点を稼いでいくというゲーム。

 

これが、ルールの戦略などもありちょっと難しめな様子。

でもまぁ、これは回数を重ねて理解出来たらプレイヤーの駆け引きが面白くなりそうです!

それでも「つまらない」という評判が収まらないようなら、ルールなどの変更があるかもですね。

ポップンボウラー

ベルトコンベアに乗って流れてくるゴールに、下り坂のスロープにボールを転がしてゴールに入れるというゲーム。

杉野遥亮さんいわく、ボーリングとバスケットボールを足したような楽しさだったと。

初回はトラブルもあって、出演者の方たちのフォローが見ていて少し「大変そうだな(汗)」と思いました。

このゲームに関しては、わりと楽しそうだという声が多いです。

毎回、同じゲームばかりではないでしょうがこのゲームはわりと登場回数が多めかもしれませんね!

フライングダッシュ

すり鉢状のステージの中をワイヤーでつられたプレイヤーが、1分間にどれだけボタンを押してポイントを獲得できるかといったゲーム。

正直、私はこのゲームのどこが「面白くない」のか分かりません!(笑)

ジャニーズメンバーの身体能力が見られて面白い!

自由がきかなくてバタバタしているメンバーの姿も、可愛く思えてしまいます。

ちょっと堂本光一さんの「SHOCK」のワイヤーアクションを思い出しました(笑)

全然「面白くない」理由が分からないのでは、これはOKかと思われます♪

このゲームに対して、「面白くない」という書き込みも見られなかったです!

 

過去にはVS嵐でもお蔵入りになったゲームが沢山あります。

失敗もありながらの、番組制作ですもんね!

ゲームに関しては、このコロナ禍で、今までにはなかった制限も増えているのでハードルは上がっていることでしょうから、制作側も大変ですよね。

でも、楽しみにしているファンの方が大多数!

ファンの方の意見も取り入れながら、楽しいゲームを作ってほしいですね!

VS魂の制作側の悲痛な叫び!?

VS魂のこれらの感想は確実に制作側に届いていると思うので、頭を抱えているのではないでしょうか。

「今後、風間俊介さんに相葉さんをコントロールしてほしい」とか視聴率の話しなど、具体的な案も出ていたりしますね。

どのようにしてレギュラーメンバーが決定されたのでしょう。

でも、メンバーの個性は少なくとも把握していると思うので、ワチャワチャ感は想定内だったのではないでしょうか。

 

放送開始後に評判が良くなかった「ヒルナンデス!」や、メンバーが変更になって最初は叩かれ気味だった「スッキリ」なども今は長寿番組となり、そのメンバーが卒業となるとロスのようなコメントも見られますよね。

きっと「VS魂」も初回はつまらないという評判がたっていても「最初はそんなだったよね~」と言われる時がくるのではないでしょうか。




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「VS魂が微妙で面白くない!?メンバーやゲーム内容に制作側の悲痛な叫び!」と題して、世間の「微妙で面白くない」という評判についてまとめました。

世間的にまだそれほど認知度がない新メンバー、天然キャラが多くてまとまるのか?といった心配の声もありましたが、これから見慣れていくとメンバーを知らなかった視聴者も愛着がわいてくるのではないでしょうか♪

ゲームも、これからどんどん?種類が増えてくることと思いますので、期待したいですね!

 

制作側の悲痛な叫びは、表立ってはいませんがある意味「想定内」かもしれませんね。

「VS嵐」と比較してしまう視聴者が多いのも仕方がないことですが、国民的アイドル「嵐」との比較はメンバーにも制作側にも酷な話しで、新しい「VS魂」を楽しみたいですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!