みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
スポーツ

【台湾】楊勇緯(柔道)がイケメン!インスタがジャニーズ級!

東京オリンピックの柔道で台湾代表の楊勇緯(ようゆうい)選手がイケメンだと話題です!

よう選手は今回のオリンピックで、柔道で台湾としては初めてのメダルを獲った選手としても大注目の選手になりました。

楊勇緯選手のInstagramのフォロワー数は、試合終了後から一晩で2.8万人から15万人に増えました!

そんな選手が気になりますね!

この記事では台湾のヤン選手のプロフィールについてお伝えしていきます。

  • 台湾柔道楊勇緯選手のプロフィール
  • 台湾柔道楊勇緯選手のインスタがジャニーズ級
  • 楊勇緯選手の評判

台湾柔道楊勇緯選手のプロフィール

台湾の柔道家ようゆうい選手のプロフィールです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

楊 勇緯 ヤン(@yangyungwei)がシェアした投稿

名前:楊勇緯(ヤン・ユンウェイ)日本語読み よう・ゆうい

生年月日:1997年9月28日(23歳)

出身:台湾

身長:167㎝

体重:60㎏

世界ランキング:11位

得意技:右背負い投げ・左一本背負い投げ・左寝技(横三角)

出身高校:新民高校

出身大学:台湾体育大学

台湾柔道のよう・ゆうい選手での東京オリンピックでの戦績は、初戦ブルガリアのヤニスラフ選手、準々決勝はオランダのトルニケ選手、準決勝でフランスのリュカ・ムケジェ選手をやぶりました。

そして、決勝で日本の高藤直寿さんと戦い惜しくも敗退しましたが銀メダルに輝きました。

台湾の柔道界では初のメダルとなり、楊勇緯選手もオリンピック初出場でのメダル獲得でそれだけで台湾では歴史に残る記録になりました。

初出場で銀メダルとは凄すぎますね!

 




台湾柔道楊勇緯選手のインスタがジャニーズ級

楊勇緯選手のInstagramには15万人のフォロワーがいます。

決勝の試合が行われるまではフォロワーが28000人でした。

なんと、一晩で12万人も増えたんですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

楊 勇緯 ヤン(@yangyungwei)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

楊 勇緯 ヤン(@yangyungwei)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

楊 勇緯 ヤン(@yangyungwei)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

楊 勇緯 ヤン(@yangyungwei)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

楊 勇緯 ヤン(@yangyungwei)がシェアした投稿

楊勇緯選手のインスタ画像は、どれも専属カメラマンがいるのではないかというイケメンぷりを発揮しています!

オシャレですし、体も鍛えられているのでキレイでイケメンですよね!




台湾柔道楊勇緯選手の評判

台湾柔道の楊勇緯選手がイケメンだと評判です。

本来なら、メダルを嚙んで見せるポーズをみせたかったのかもしれませんね。

マスクで出来なかったせいなのか、メダルにスリスルするポーズが「可愛い!あざと可愛い!」と話題になりました!

多くの女性がこのポーズに魅了されたようです。

動画をよく見れば分かりますが、金メダルを獲った高藤直寿さんに対して日本語で「おめでとう」とも言葉をかけられたようです。

挨拶程度の日本語も話せるのかもしれませんね!

容姿だけではなく、マナーも良かったとの意見も多いです。

 

お互いの健闘を称えあえるスポーツ選手を見られるところが、オリンピックの良いところではないでしょうか。

ステキな一面を見られたような気がします。




まとめ

東京オリンピックの男子柔道で銀メダルを獲得した台湾のヤン・ユンウェイ選手がイケメンだということが分かりましたね!

オリンピックだけで終わらず、今後日本でインタビューされたりするのではないでしょうか?

楽しみにしたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!