みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
スポーツ

横川尚隆の兄二人もイケメン?トレーニング歴は8年でキッカケは選択肢ナシ!

イケメンボディビルダー&おバカキャラで人気の横川尚隆(よこかわなおたか)さんに、二人のお兄さんがいらっしゃるのはご存知ですか?

二人のお兄さんは横川尚隆さんとは違い「いい仕事」に就かれているようです。

いい仕事って何でしょうか?

とは言っても、同じ親から生まれているのでお兄さん方もイケメンには違いないと期待してしまいますよね!

お兄さんのことが気になったので、調べてみました!

 

そして、あのムキムキの体はいつから作られているのかも気になりませんか?

いつから、どんなきっかけであの体が完成したのか、今回はその辺りをお伝えしていこうと思います!

この記事でわかること

  • 横川尚隆の兄二人もイケメン?
  • 横川尚隆のトレーニング歴は?
  • 横川尚隆の素敵な名言

横川尚隆の兄二人もイケメン?

横川尚隆さんは二人のお兄さんがいらっしゃるようです。

うちは兄貴2人だけでなく家族みんな、けっこういい職についているんですけど、なぜか俺一人だけ学生の頃から頭が良くなかったんですよ。

引用元:https://vitup.jp/20191230_yokokawa03/

お兄さん二人がいることは分かりましたが、何歳離れたお兄さんなのか、顔画像などは分かりませんでした。

ご家族の方も一般の方ですから、情報が掴みにくいですね。

横川尚隆さんの思う、「いい仕事」というのが気になるところです。

また分かることがあれば追記していきたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

横川尚隆(@yokokawa_naotaka)がシェアした投稿

横川尚隆さんのInstagramやTwitterも探してみましたが、残念ながらお兄さんの顔画像は見当たりません。

しかしお兄さんのお子さんはめちゃくちゃ可愛いですね。

きっと、横川尚隆さんのお兄さん方もイケメンに違いありませんね!

 

横川尚隆さんはお兄さん方の後ろ姿を見て、成功のためのやり方を教わったと話しています。

兄貴たちが受験や就職するときの姿を見ていたんですけど、ずっと部屋に籠りっきりでそれに集中していたんですよ。何かを達成するためには「誰よりもやらなければいけない」っていうのをその姿から感じたし、兄貴たちを見て、成功のためのやり方みたいなのを何となく理解するようになったのかもしれません。

引用元:https://vitup.jp/20191230_yokokawa03/

横川尚隆さんのお兄さんも、誰よりもやらなければいけないと頑張られていたとのこと。

「いい仕事」が何かは分かりませんが、お兄さん方も何かしら成功されていらっしゃるということなのでしょうね!




 横川尚隆のトレーニング歴は?

横川尚隆さんのトレーニング歴は、高校卒業後の2021年で8年目です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

横川尚隆(@yokokawa_naotaka)がシェアした投稿

横川尚隆さんが筋トレを始めたのは、2012年に文京区にある東京リゾート&スポーツ専門学校へ入学されてからです。

志望動機は「そこしか入れる学校がなかった」とインタビューに答えています。

 

しかし、専門学校のおかげで系列のティップネスを無料で使用できたことで他にすることもなかったのでジムへ通い続けていたようです。

入学して2か月もするとジムの誰よりも筋肉がついて、筋トレが楽しくて嬉しいものに変わっていきました。

就職できず今まで勉強も出来なかった自分を悔しく思っていた反動もあったようです。

 

 

横川尚隆さんは漫画が好きなようで「グラップラー刃牙」のビスケット・オリバに憧れているということです。

出典元:Amazon

なるほど納得ですね(苦笑)

 

横川尚隆さんは2014年から2015年にかけて、わずか2年の経験でフィジークのコンテストで優勝し結果を残されていて、最近ではTV番組やCMにも出演されるようになり、本も出版され何度もご自分で「思ってもみなかったことが経験できている」と感謝をされています。

何事においても、一生懸命に取り組まれている結果が出ていて素晴らしいなと思いました。




横川尚隆の素敵な名言

横川尚隆さんは天然?おボケな発言が多い印象ですが、素敵なことも話されているのでそれらの名言を集めてみました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

横川尚隆(@yokokawa_naotaka)がシェアした投稿

予定がない時、暇な時に

何をするのかで大きな差を生む

夢をつかめるかどうかって

本気ならもちろん自然とやってるはず

自分で掴みに行くしかない

待ってるだけじゃない

俺にはそんな余裕はない

時間が経つのは早いぜ

トレーニングをしていない時間もトレーニングのことばかり考えてきましたし。逆に言えば、そういう時間のほうが重要だと俺は思っているんですよ。トレーニングのことに限らず仕事とかも何でもそうかもしれないですけど、みんなが努力して時間の許す限りやっているからこそ、やっていない時間をどう過ごすかで変わってくると思うんですよね。いつもトレーニングのことを考えているだけでも、神様が見てくれている気もしますし。

引用元:https://vitup.jp/20191228_yokokawa02/

トレーニングをしていない時間の方が重要だと思う。

トレーニングに限らず、何でもやっていない時間をどう過ごすかで変わってくると思う。

考えているだけでも、神様がみてくれている気もする

 

あと去年の今頃宣言した 今年のクリスマスまでに上腕50cm(パンプ時)いかなかったら坊主にするってやつ、達成したから来年は52cmにならなかったら坊主にします👩‍🦲

引用元:Instagram

 

言葉を聞いていたら、やはり日本一になるだけの人は人よりも沢山行動して考えていらっしゃることに気付きますね!

 

1年後に上腕50cmいかなかったら坊主にするという宣言も達成されたようで、有言実行されるところもステキです。

以前がどれだけで、達成されるのがどのくらいすごいことなのか正直分からないのですが、これから1年でまた+2cmを目標にされているので、きっと大変なことなのでしょうね!

真摯に向かわれている姿がカッコいいです。




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「横川尚隆の兄二人もイケメン?トレーニング歴は8年でキッカケは選択肢ナシ?」と題して、横川尚隆さんのお兄さんとトレーニング歴、そしてボディビルを始めたきっかけについてお伝えしました。

横川尚隆さんのお兄さんについては、一般人ということもあり顔画像などは分からず、存在しか分かりませんでしたので、今後何か情報があれば追記していきたいと思います。

トレーニング歴は高校卒業後からで、きっかけは他に行ける学校がなかったからということでした。

しかしそのことで、日本一になれるボディビルと出会うことが出来てTV・CMの出演や本の出版まですることになり、結果良かったですよね。

 

人よりも努力を積まれている横川尚隆さんが素敵だと思いました。

これからも応援していこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!