みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
人物

優里「ピーターパン」のMVダンサーは誰?経歴やプロフィールまとめ!

優里さんのメジャーデビューシングルである「ピーターパン」のMVに出演されているダンサーさんが男性?女性?誰?と気になりませんか?

独特で激しいダンスがとってもカッコよくて、気になられている方が多いようです。

 

そこで今回は、優里さんの楽曲「ピーターパン」のMVに出演されているダンサーさんが誰なのかについて紹介していきます。

そしてダンサーさんの経歴やプロフィールについてもお伝えしていきたいと思います。

 

この記事でわかること

  • 「ピーターパン」のMVに出演しているダンサーは誰?
  • yurinasia(ユリナジア)のプロフィール・経歴
  • yurinasia(ユリナジア)ってどんな人?

「ピーターパン」のMVに出演しているダンサーは誰?

「ピーターパン」のミュージックビデオに出演されているダンサーさんはyurinasia(ユリナジア)さんという方です。

 

yurinasiaのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

yurinasia(@yurinasia)がシェアした投稿

名前:yurinasia(ユリナジア)

生年月日:1992年

出身地:福岡県水巻町

学歴:大学中退

受賞歴:JAPAN DANCE DELIGHT vol.23 ファイナリスト

職業:ダンサー・ダンススクール「jABBKLAB」運営

インスタフォロワー数:5.7万人(2021.1.29現在)

 経歴

15歳からヒップホップを始め、すぐに実力を開花。

ダンスを始めて数か月後には指導者になる。

22歳で、同じくダンサー兼指導者・映像監督や制作をされている後藤歩夢さんと結婚

全国のダンス大会で優勝・受賞。

2020年ポカリスエットのCMの振付師として抜擢されました。

今後は、ダンスで色々な人と繋がれるように、若い世代に繋いでいきたいという夢を持たれ活動されています。

SEIKO 5sportsのCMにも出演され、ご主人の後藤歩夢さんが撮影を担当されています。

ご夫婦で楽しく活躍されていて、ステキですね!

女の子と2歳の男の子の2児のママさんでもあるんです。

きっと、お子さんもリズム感めちゃくちゃ良いチビッ子ダンサーなんでしょうね!

家族共演なんかも期待できそうです。

運命を変えたInstagram

2018年に第二子を出産され、子供を預けバトルに参加することが難しくなり始めたのがInstagram。

yurinasiaさんを先頭に毎週レッスン生の中からその日の選抜メンバーを決め、ご主人の後藤歩夢さんが撮影&編集をし動画をアップする。

それが、この動画。

これらの動画の楽曲にTENDREを使ったことがきっかけで、ご本人の河原太郎さんから新曲のMV出演のオファーがあり、そこから色々な業界の方々と繋がりが出来て大きな仕事へ繋がったそうです。

yurinasia(ユリナジア)ってどんな人?

見た目そのままといった感じの、「とてもパワフルで、強くて芯のしっかりした女性」です。

yurinasiaさんは、自分たちがいいと思うものを発信していれば、誰かが見つけてくれるだろうと仰られています。

地元の福岡県の水巻町という場所にこだわって活動されることも、その一つです。

「単純だけど、地元が好きだし、家族や両親が大好きだから。上京しないと駄目だとか、したいとか思ったことがなくて、家族ができた時からここでやっていこうというのは決めていました。実家が近いので子育てもしやすいし。

最近下の子が幼稚園に行くようになって、私ひとりで東京に行けるようになってきたから、なおさら行く必要がないなって。むしろこっちから発信して、みんなが来たらいいじゃんっていう感覚でやっています」「以前から、東京や関西へは頻繁に行っていましたし、20歳の頃、2ヶ月ほどアメリカにも行ってみました。ダンスを学ぶならNYに行くべき、みたいなことは、先輩たちも大事にしてきたことだし、実際に言われてきてもいたので、本場で何か感じようと思って行ったんですが、わかったのは『どこでやっても同じだな』ということ。それがわかっただけ、行って良かったとは思いますけどね。

引用元:https://qualities.jp

「こっちから発信して、みんなが来たらいいじゃん」。

そんな勝気なことって、言えてもなかなか結果が付いてくる人って少ないですよね。

福岡から、関西や東京・アメリカ、どこでやっても同じだなんてなかなか言えないです。

 

しかし、yurinasiaさんは淡々と言えちゃうんですよね。

なぜなら、ダンスがあるからだと思います。

幼い頃は言いたいことも言えなかった子が、ダンスを習えると分かった途端まるっきり性格が変わり自己表現の仕方が分かった彼女は強くなれたと思います。

今も、家業の手伝いと子育て、ダンスレッスンと超多忙な毎日を過ごされているようですが、全てにおいて責任感がすごく強くて「ダンスを楽しむため」に「自分らしく人生を楽しんでいるから」多くの人にも支えられるんだろうと思いました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「優里「ピーターパン」のMVダンサーは誰?経歴やプロフィールまとめ!」と題して、yurinasiaさんの経歴とプロフィールをお伝えしました。

yurinasiaさんは、地元福岡県水巻町でご主人の後藤歩夢さんとダンススクールを開いていらっしゃいます。

お子さんの出産を機にInstagramで生徒とのダンス動画をアップし、それがTENDREの河原太郎さんの目に留まったことから大勢の方たちと出会い、そして仕事が広がっているようです。

 

大きな仕事が入るようになり、今回の優里さんのMV出演でさらに注目を集められたyurinasiaさんは、これからもダンスを楽しみながらキラキラした人生を過ごされることと思います。

今後のご活躍を祈っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!