みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
TV番組

アタック25の後番組は何?改編の理由は?新番組の出演者についても!

「パネルクイズ アタック25」が秋で終了することが決定したようですね!

一般人が出演できるクイズ番組がなくなるということや、46年のご長寿番組がなくなってしまうことに「マジかよ…」「子供の頃から見てたのに…」とショックを隠せない方も沢山いらっしゃるようです。

秋の改編期には新しい番組として、若年層をターゲットにした番組作りがされるようですが後番組は何になるのでしょうか?

具体的な番組終了の理由も気になります。

また、新番組には誰が出演するのかも気になるところですよね!

今回はその辺りについてお伝えしていきたいと思います。

この記事で分かること

  • アタック25の後番組は何?
  • アタック25の改編理由は?
  • 新番組の出演者は誰?

アタック25の後番組は何?

アタック25の後番組については、まだ発表はありません。

改編時期は今秋ということなので、9月末~10月の1週目になるのではないでしょうか。

 

もうクイズ番組にはならないのかなと思いますが、日曜のお昼をゆっくりと過ごせる番組になればいいですね!

 

改編時期の前には特番が組まれることも多いです。

もしかするとこれまでの司会者である児玉清さんや浦川泰幸アナウンサーの頃の映像が見られるかもしれませんね!

過去には、児玉清さんのモノマネをされていた博多華丸さんもご出演されたこともあるようですね!

これは個人的な意見ですが、児玉清さんと博多華丸の2ショットを見てみたいです(笑)




アタック25の改変理由は?

アタック25の改変理由を2つあげてみました。

視聴率の低迷

「アタック25」の視聴率は、一時期20%を超えることがありました。

しかし最近では、5~6%とも言われています。

 

TBSでは、春に「それスノ」が始まりましたが、こちらは今も視聴率という点では改善されているようではありません。

初回からの視聴率は「それSnow Manにやらせてください」が個人1.8%、1.6%、2.2%、1.8%、1.7%、世帯3.6%、3.0%、4.2%、3.6%、3.3%。「爆笑!ターンテーブル」が個人1.8%、1.4%、1.7%、1.3%、1.4%、世帯3.6%、2.5%、3.2%、2.6%、2.5%。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/e699f493596a8a8a2f564784cb25ed7008442adf

 

 

コロナにより一般人の収録が難しくなった

コロナウイルスにより自粛傾向になったこの1年。

一般人を招いて、テレビ番組の制作が難しくなったことも一因ではないでしょうか。

実際、最近では予選会がほとんど行われずにタレントさんが起用されていました。

やはりタレントさんでは面白くないという意見もあったようで、一般の方が出演されることに番組の面白さがあったのでしょうね。

コロナ禍での感染対策なども難しかったことでしょう。

番組制作のスタッフの方々には感謝しかありませんね。

ありがとうございます。

楽しみにされている方もまだまだ沢山いらっしゃるので、番組終了まで頑張っていただきたいと思います。




新番組の出演者は誰?

新番組の出演者の発表もまだありません。

秋からの番組ですので、出演者に対するオファーは掛け始めているかと思われますが情報解禁はまだ先になりそうです。

推測ですが、若年層をターゲットにするということなので、ジャニーズは大いに期待されますよね!

TBSではSnowManが「それスノ」、5月にはキンプリが地上波で「きんぷる」を放送しました❤

テレビ朝日が誰をもってこれるか!というところが気になります。

Jrグループもトラジャなにわ男子はめちゃくちゃ人気なので、レギュラー番組があれば喜ぶ若年層女子は多いはずです。

 

お笑い芸人さんも大注目したいところです!

最近人気と言えば、ぼる塾おいでやすこがなんかは見ない日は無いと言っても過言ではないかもしれません。

 

他にも最近テレビによく出演されているのが、声優さんやYouTuberですよね!

視聴率だけではなく、広告収入も見込めそうなメンバー選びが考えられているのではないでしょうか。

 

「アタック25」が終了してしまうのは本当に残念ですが、新しい番組にも期待してしまいますね!




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「アタック25の後番組は何?改編の理由は?新番組の出演者についても!」と題して、アタック25の後番組が何か、改編の理由や新番組の出演者について予想してみました。

新しい番組の発表はまだされていませんが、お盆頃には発表があるのではないでしょうか?

新番組の出演者についても、ジャニーズやお笑い・声優さんやYouTuberなど期待したいところですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!