みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
スポーツ

原わか花の小学校・中学はどこ?父母や姉妹について徹底調査!

ラグビー界で「新幹線娘」と呼ばれる新幹線大好きで俊足の持ち主、ラグビー日本代表の原わか花(はら わかば)さん。

原わか花さんの生い立ちが気になりませんか?

小学生の頃から走るのが速く、活発な女の子だったようです。

 

小柄で笑顔の素敵な原わか花さんの幼かった頃を調査しました。

この記事でわかること

  • 原わか花の小学校・中学校はどこ?
  • 原わか花の父・母・姉妹は?
  • まとめ

原わか花の小学校・中学校はどこ?

原わか花さんの小学校と中学校についてお伝えしていきます。

小学校

原わか花さんの出身小学校については、詳細が分かりません。

後でお伝えしますが、中学校は新潟市立新津第二中学校ですので、ここへ通う小学校は新潟市立結小学校もしくは荻川小学校あたりではないかと思われます。

 

小さい頃から体を動かすのが大好き。よく木に登り、どぶに突っ込んだ。小学生の頃、新潟市の陸上大会で「100メートル走は5位に入った」。

引用元:https://www.asahi.com

木に登り、どぶに突っ込んでしまうほど活発な女の子だったようですね。

新潟市の陸上大会で100m走が5位ということで、この頃から「俊足の新幹線娘」ということだったのでしょう。

 

また、原わか花さんは小学生の頃ダンススタジオにも通っていました。

原選手が小学生のころ、ダンスを学んでいたというダンススタジオの代表を務める中澤大輔さんは「小さいころから努力家でした。けがなく、夢の舞台を楽しんで思い切りやってきてほしい」と話していました。

引用元:https://www3.nhk.or.jp

 

そのダンススタジオ「RABBIT CLUB」の代表をされていた中澤大輔さんは、原わか花さんのことを「小さい頃から努力家だった」と話されています。

スポーツ選手において、負けず嫌いや努力というのはやはり必要なのでしょうね。

すぐ投げ出してしまうようでは、とてもではないですが日本代表になんてなれませんよね。

 

中学校

原わか花さんの出身中学校は、新潟市立新津第二中学校です。

中学校時代は、バレーボール部に所属。

アタッカーでしたが、150㎝ほどだったのでなかなか思うようなプレーができずにいたようです。

中学2年生の時に、たまたま祖父の家で見ていた大学ラグビーの試合で「ポジションによれば小柄でも勝負できる」ということを知り、地元新潟からは程遠い島根県の石見智翠館高校を探して進学することを決めました。

中学生で実家を離れラグビーを志す意志の強さに脱帽です。

 

その後のwikiプロフィールはこちらを是非お読みください。

原わか花のwiki風プロフィール!彼氏についても徹底調査!




原わか花の父・母は?

原わか花さんの父親や母親についてお伝えしていきます。

父親:淳一さん

原わか花さんのお父さまは、原 淳一さん。

出典元:https://www.asahi.com

右が父親の淳一さんで、左は1歳の原わか花さん。

こうしてみてみると、高校からと言わずにもっともっと小さい頃からラグビーに親しんでいたように見えますね。

 

父親の原淳一さんは新潟工業高校のラグビー部でキャプテンとして活躍されていました。

ポジションは原わか花さんと同じウイング(WTB)でした。

国体にも出場されました。

父親の淳一さんも走るのが速いようで、原わか花さんの快速な走りは父親の淳一さん譲りということがわかりますね。

それに、原わか花さんがラグビーを選んだことについても、父親のラグビーの血がしっかり受け継がれているということなのでしょうね。

 

父親淳一さんの後輩にはあの「笑わない男」こと、男子日本代表の稲垣啓太選手もいらっしゃいます。

新潟工業高校のラグビーのレベルの高さも分かりやすいですね。

 

現在は

  • Sanjo森のようちえん 代表
  • NPO法人 アキハロハス 代表理事
  • 株式会社フィールドスケープ 代表取締役
  • Akiha森のようちえん 代表

と、数々の肩書をお持ちで、子供たちのために遊んだり学べる場所づくりや園庭の剪定など造園の仕事をされて日々お忙しい生活を送っておられます。

 

母親:麻緒さん

原わか花さんのお母さまは麻緒さんとおっしゃいます。

 

母親についての情報はあまりありませんが、原わか花さんが高校の見学に行く際は父親の淳一さんと車の運転を交代しながら向かったというエピソードがあります。

新潟から島根までの移動は片道14時間かかったそうです。

原わか花さんのラグビーをやりたい気持ちを受け止めて応援してくださる素敵なお母さまですね。

姉妹

原わか花さんの姉妹については、インスタグラムに画像がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wakaba Hara 原わか花(@wkb_h0106)がシェアした投稿

原わか花さんの妹さんが撮影された動画がTwitterに投稿されていて、可愛い妹さんがいらっしゃることが分かりました。

こんな応援してくれている動画を見ると、頑張ろうって思えますよね!

妹さんについて、お名前や年齢・顔画像など詳しいことがもっと分かれば、また追記していきたいと思います。




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「原わか花の小学校・中学はどこ?父母や姉妹について徹底調査!」と題して、原わか花さんの出身小学校・中学校とご家族についてお伝えしました。

  • 小学校は新潟市立結小学校もしくは荻川小学校の可能性がある。
  • 中学校は新潟市立新津第二中学校
  • 家族構成は父親は淳一さん、母親は麻緒さん、お姉さんか妹さんがひとり

ということです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!