みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
スポーツ

豊田倫之亮の母親はシングルマザーで兄も相撲力士?父親についても調査!

地元鹿児島県徳之島出身で、相撲界期待の星である豊田倫之亮さんのご両親がどんな方なのか、兄弟がいるのかについて気になりますよね!

どうやら母親は女手一つで、倫之亮さんのお兄さん倫太郎さんと倫之亮さんを育てられているようなんです。

立派にたくましく育てられているご両親と兄弟について調べてみました。

 

そして、倫之亮さんのこれまでの相撲の成績を見ていると、小学生の大きな大会で3冠を獲っていたり、小学六年生にして警察の一日署長も務めていました!

 

今回は、父親・母親と兄弟について、そして過去の成績についてお伝えしていきたいと思います。

 

この記事でわかること

  • 豊田倫之亮の母親と父親・兄弟は?
  • 豊田倫之亮の過去の成績について
  • 豊田倫之亮が警察一日署長に!




豊田倫之亮の母親と父親・兄弟は?

豊田倫之亮さんの母親は、住英(すみえ)さんとおっしゃいます。

出典元:https://www.picuki.com/media/2177313768038520702

お綺麗なお母さまですね。

この画像は倫之亮さんが小学生5年生の頃。

お母さま、全然大柄な感じはしません。

むしろスリムそうで、華奢な感じ!

でも応援になると迫力はありそうです。

倫之亮くんの胃袋を満たし、稽古を支える頼もしいお母さんといった感じですね。

 

一方、父親に関しては情報がありません。

ネット上では、女手一つのシングルマザーで保険の外交員という話しもありますが今一つ信憑性に欠けました。

お母さまが大柄ではないので、きっとお父さまは相撲経験者もしくは大柄な方でしょうね。

また情報があれば、追記していきたいと思います。

 

兄弟は7つ年上の兄、倫太郎さんがいます。

倫之亮さんが1歳半の時にお兄さんの影響で相撲を始めたということなので、兄の倫太郎さんも遅くても小学生から相撲を始めていたということになります。

幼稚園の頃から相撲をされていたかもしれませんね。

お兄さんの豊田倫太郎さんは、亀津中学校で全国制覇。


高校は、鹿児島県武岡の樟南高等学校に通われていました。

出典元:どちらも樟南高校相撲部HP

2019年の第72回全国高等学校相撲競技大会に出場されています。

 

高校卒業後は九州情報大学へ進まれ、2020年9月に行われた第45回全国学生相撲個人体重別選手権大会では、85㎏未満級で第3位に入賞されました。

出典元:https://www.facebook.com/kiis.jp/photos/pcb.3064594356978364/3064594220311711/ 




豊田倫之亮の過去の成績について

豊田倫之亮さんは小学2年生の時、全国大会で優勝。

その後、小学4年生から6年生が参加できる小学生最大規模の相撲大会であるわんぱく相撲に挑戦します。

2018年(小学4年生) わんぱく相撲 地区大会で準優勝

 

2019年8月(小学5年生) わんぱく相撲全国大会 優勝

全国大会の参加者は約40000人でした。

 

2019年12月(小学5年生) 全日本小学生相撲大会 優勝

日本相撲連盟から「小学生横綱」の称号が贈られました。

 

2020年2月(小学5年生) 第10回 白鵬杯 世界少年相撲大会

個人5年生の部で世界優勝

この白鵬杯の場所は両国国技館、1200人以上の小・中学生の参加者がいました。

この大会は相撲の強いモンゴルをはじめ、13か国から参加者が集まる大会です。

その時の決勝戦の相手が、5歳からの親友でありよきライバルの重村鴻之助さんでした。

小学生とは思えない迫力がありますね!

小学生だけでこの優勝記録の多さに驚きです。

最年少横綱を夢に持つ豊田倫之亮さんですが、中学校でもすごい記録をどんどん出してくるでしょうね。




豊田倫之亮が警察一日署長に!

小学生ながらにして数々の相撲大会で記録を残している豊田倫之亮さんは、2021年1月に鹿児島県徳之島署の一日警察署長を務めていました!

出典元:https://news.yahoo.co.jp

3冠を達成した偉業が、こんなところにも影響を与えるんですね。

署長さんの隣に並んでいる倫之亮さん、体型もさることながら貫禄たっぷりです!

「署員の皆さんは僕たちの安全を守り、安心して暮らせるよう頑張っていると思う。これからも徳之島から犯罪を押し出して、悲惨な交通事故を抑えてほしい」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/cc517a896004ab63e16cc045fa7192db001322b2

 

こんなコメントもしていて、何だか「親孝行だなぁ」という目線で見てしまいました。

 

出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/cc517a896004ab63e16cc045fa7192db001322b2

しっかり、しこも踏んでいますね!




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「豊田倫之亮の母親はシングルマザーで兄も相撲力士?父親についても調査!」と題して、豊田倫之亮さんのご両親やお兄さんのこと、過去の大会の成績をご紹介しました。

豊田倫之亮さんの父親については情報がありませんでしたが、母親は住英(すみえ)さんとおっしゃる綺麗な方が日々倫之亮さんの稽古を支えておられました。

お兄さんは7歳年上で、倫太郎さんとおっしゃいます。

お兄さんも小さい頃からずっと相撲に取り組んでいらっしゃいます。

 

豊田倫之亮さんの相撲での成績は、小学2年生の全国制覇を始め大きな大会も3冠を成し遂げられていました。

 

夢である最年少横綱に向けて、ケガに気を付けて頑張っていただきたいです。

これからも応援していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!