みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
グルメ

ごっくん馬路村ゆずチューハイって?カロリー・度数・口コミ・購入方法を紹介!

こんにちは!みどりです。

ごっくん馬路村ゆずジュースはもはやゆずジュースの定番といった感じですが、ごっくん馬路村ゆずチューハイも美味しいと人気のようです!

飲みたいけど、どこで買える?度数は?カロリーは?値段は?と気になることが多いですよね!

ということで、今回は「ごっくん馬路村ゆずチューハイって?カロリー・度数・口コミ・購入方法を紹介!」と題して、

  • ごっくん馬路村ゆずチューハイのカロリー・度数は?
  • ごっくん馬路村ゆずチューハイの口コミ
  • ごっくん馬路村ゆずチューハイの購入方法

について、まとめていきたいと思います。

それではさっそく本題に入っていきましょう!




ごっくん馬路村ゆずチューハイのカロリー・度数は?

ごっくん馬路村ゆずチューハイのカロリーはおよそ172kcal、アルコール度数は8%です。

(※カロリーは後で紹介するくら寿司のものから換算しました)

引用元:宝酒造オンラインショップ

引用元:40代独女のたいしたことない日常

原材料名:ウォッカ(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、ゆず果汁(ゆず(高知県馬路村産))ユズエキス/炭酸ガス、酸味料)

今回新発売する<馬路村ゆず>は、馬路村産のゆずをまるごと搾ったストレート混濁果汁を使用したチューハイです。香りが華やかなゆず果汁と厳選した樽貯蔵熟成焼酎を合わせることで、香り豊かでコクのある味わいに仕上げました。

パッケージは、馬路村ゆずの特長的なロゴとゆずのイラストをあしらうことで産直感を演出し、ベースカラーにライトグリーンのメタリックカラーを用いることで“プレミアム感”を表現したデザインに仕上げています。

高知県はゆずの生産量全国第一位で、安芸郡馬路村のゆずはすべて有機栽培に準ずる方法で栽培されています。食品から化粧品まで幅広く活用され、高知県を代表する特産物のひとつとして、地元はもちろん全国的にも高い人気と知名度を誇っています。

当社では“タカラ「産地の恵み」<馬路村ゆず>”を地域限定で発売することで、話題を喚起するとともにチューハイの価値向上に努めてまいります。

※ストレート混濁果汁
果汁を搾ってから透明化処理や濃縮還元を行わない果汁のこと。

引用元:宝酒造株式会社

「KIRIN氷結の冬の柑橘」はアルコール度数は5%でカロリーは43Kcal/100mlなので、280lmで換算すると117kcal。

カロリーはちょっと高めですね。

 

アルコール度数も、最近は5~7%が主流、もしくは9%~というガツンとくるかどちらかかなと思いますが、ごっくん馬路村ゆずチューハイは8%とちょっぴり高め。

お酒があまり強くない方は、ちょっと気を付けて飲んだ方が良いかもしれません(笑)




ごっくん馬路村ゆずチューハイの口コミは?

ごっくん馬路村ゆずチューハイの口コミは、どこを見ても上々のようです。

いつもながら、美味しいお酒ですね。もう五回以上かな、注文しているのは。
またよろしくお願い致します。

美味しかったです!
初めてチューハイバージョンを飲みました!甘過ぎずで美味しかったです!

口コミを読んでいると、飲みたくなってきますね!




ごっくん馬路村ゆずチューハイの購入方法は?

ごっくん馬路村ゆずチューハイの購入方法は、通販サイトのAmazon・楽天市場から購入できます。

Amazonはコチラ

楽天市場はコチラ

どちらも12本のケース販売になります。

初めはもう少し少量から買いたいですよね!

 

そんな方には、お近くに「無添くら寿司」があれば、お店でも飲むことが可能です♪

全店舗で提供してくれるのが、ありがたいですね!

引用元:くら寿司ホームページ

こちらは、150mlと小さいサイズです。

なので、カロリーも必然的に92kcalとちょっと控えめ♡

試飲がてら飲むのにはちょうど良さそうですね!

 

くら寿司には、唐揚げをはじめ、とうもろこしのかき揚げやちびころチキン・オニオンリングなんかもあるので、つまみながらいけちゃいそうです♪

注意点はテイクアウトが不可だということ。

あと、言うまでもありませんが、車を運転される方はガマンしてくださいね!

 

近くにくら寿司の店舗がない!」という方には、高知県のアンテナショップはいかがでしょうか?

都内には4店舗ありますよ!

まるごと高知:東京都中央区銀座1-3-13 オーブプレミア 丸の内線銀座駅徒歩5分

高知屋:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-57-7 JR吉祥寺駅徒歩5分

ぼっちりや:東京都新宿区神楽坂6-8-12 地下鉄東西線神楽坂駅徒歩徒歩5分

土佐の高知:東京都豊島区駒込1-40-5 JR駒込駅徒歩2分

 

こういう場所なら、販売しているかもしれませんね!

ちなみに高知県アンテナショップ通販サイトには、販売されていませんでした。残念。




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、ごっくん馬路村ゆずチューハイのカロリー・アルコール度数・口コミ・購入方法などをご紹介しました。

ごっくん馬路村ゆずチューハイのカロリーは280mlでおよそ172kcal、アルコール度数は8%と、カロリー・アルコール度数どちらもちょっぴり高めですね。

そして口コミはAmazonや楽天を見てみても、とっても良かったです。

購入方法は、Amazon・楽天で購入も可能ですし、「無添くら寿司」の店舗でも店内に限り飲むことが出来ます!

 

是非一度、美味しいごっくん馬路村ゆずチューハイを試してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!