みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
グルメ

スタバティラミスが販売中止で再販はある?店員情報まとめ!

確か5月25日まで販売を予定したスタバティラミスフラペチーノですが、先日から店頭では「SOLD OUT」の文字が見られますね。

しかし、「売り切れ」ではなく「販売中止」というのが正しいようです。

販売中止の理由は、スタバティラミスの材料であるカスタードクリームベースに問題があったとのこと。

詳しい理由は何なのか気になりますよね!

 

今回は「スタバティラミスが売り切れ続出で再販はある?店員情報まとめ!」と題して、スタバティラミスフラペチーノがいつから販売中止になっているのか、再販があるのかスタバ店員さんの情報をまとめていきたいと思います!

 

この記事でわかること

  • スタバティラミスが売り切れ続出?
  • スタバティラミスの再販はある?店員情報まとめ!
  • スタバティラミスの代わりはCoffee&Creamがオススメ?




スタバティラミスが売り切れ続出?

スタバティラミスは4月22日あたりから販売中止になっているようです。

実際、私も東京の友達から「売り切れになってる~!」と連絡が来て、京都駅のスタバを通りかかったら売り切れでスタバのサイトのトップページはCoffee&Creamに変更されていました。

出典元:https://www.starbucks.co.jp/

相次いで売り切れになっているようなのですが、空港やサービスエリアなどの公共交通機関などでは、まだ残っている店舗もあるようでした。

スタバティラミスは販売開始が4月14日だったので、わずか10日ほどで販売中止になってしまったんですね。

 

今回Twitterに書き込みがあったように、カスタードクリームベースに問題がありミルクで代用されているようです。

詳しい問題に対する内容は今のところ不明ですが、ミルクが代用されることによって甘みがずいぶん抑えられているとのことでした。




スタバティラミスの再販はある?店員情報まとめ!

結論から言うと、スタバティラミスの再販はあると思います。

なぜなら店員さんからの次のような情報があるからです。

  1. 原材料が揃えば再販するという店員さんの話。
  2. 製造の問題で一時販売停止になっているという店員さんの話。
  3. 実際に再販が決まったような書き込みもみられる。

詳しい今回は、売り切れというより一時販売中止という言い方が正しいようですね。

「原材料が揃えば再販する」「製造の問題で一時販売中止」 との店員さんからの説明が多く聞かれます。

それがいつになるのかはちょっと微妙なところではありますが、解決すれば再販されるのではないかと思われます。




一日も早い再販を願うばかりですが、今度見かけたら躊躇することなくゲットしたいですね!

また、再販の情報が出ましたら更新していきたいと思います♪




スタバティラミスの代わりはCoffee&Creamがオススメ?

スタバティラミスが売り切れになり、代わりにCoffee&Creamを飲まれている方が多いようです。

なぜかというと、店員さんに勧められたということと、ティラミスはクリームチーズとコーヒーが原材料なので苦みのあるコーヒーと甘いクリームがティラミスと似ているからなのでしょうか。

実際にティラミスが売り切れになった後に販売されている商品なので店員さんがオススメするのは当然の流れですよね。

ティラミス目当てで行かれる方にとっては、売り切れはとっても残念なところではありますが、こちらのCoffee&Creamも美味しそうですね!

ですので、再販を期待しつつおすすめのCoffee&Creamを飲んでみるのはいかがでしょうか?




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、スタバティラミスの再販はあるのかどうかについてスタバ店員さんの情報をお伝えしました。

今回のスタバティラミスの販売中止は、カスタードクリームベースに何らかの問題が出て一時販売中止ということなので、それが解決されれば再販される可能性があるのではないかと思います!

それまでは、店員さんのおすすめするCoffee&Creamで待ちましょう♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!