みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
歌手

【動画】優里がワンオクtakaと似てる!2つの理由を徹底検証!

「ドライフラワー」が爆発的人気になっている優里さんとワンオク(one ok rock)のtakaさんの歌声が似てると思われたことがありますか?

SNS上でも、「声が似てるよね」「誰かと似てると思ったらtakaだ」などの声が上がっています。

 

そこで今回は優里さんとワンオクtakaさんとが似てると言われている2つの理由についてお伝えしていきたいと思います。

 

この記事でわかること

  • 優里とワンオクtakaが似てる2つの理由!
  • 同じ曲を歌っても全然似てない!
  • 優里とHiroの関係が激アツ!
  • 森進一の次男は優里なのか調査!

それでは早速本題に入っていきましょう!




優里とワンオクtakaが似てる2つの理由!

優里さんとワンオクtakaさんが似てると言われている理由をまとめてみました。

2つの理由は以下の通りです。

  • 「ピーターパン」と「We are-Japanese Ver.」の歌声が似てる!?
  • 楽曲「ドライフラワー」と「Notes’n Words」が似てる

では、実際に比べてみましょう!

「ピーターパン」と「We are-Japanese Ver.」の歌声が似てる!?

 

お2人ともハスキーボイスがとってもステキですよね!

ワンオクtakaさんの声は、ひと昔前の歌声の方が似てる感じがしました。

これらの2曲は、「周りに負けずに夢を叶えよう!」「恐れずに強い自分を持とう」みたいに強い意志を感じる曲です。

2人とも感情をありのまま表現するところが、歌声も似てると言われる理由でしょうか。

声も似てるのですが、歌い方も似てるのではないかと思いました。

 

声が似てる理由としては、声帯の形や筋肉にもよりますが骨格が言われますよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

優里(@yuuri__music__official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taka(@10969taka)がシェアした投稿

確かに言われてみればシャープな輪郭は似てると思います。

これが2人の歌声が似てる理由ではないでしょうか。

 

もう1点の共通点は、日本人離れしたシャウトです。

優里さんもワンオクtakaさんも、カッコイイですよね!

ワンオクtakaさんの根強い人気は、この歌声だと思います。

 

SNS上でも、似てると思われる方は多いようです。

楽曲「ドライフラワー」と「Notes’n Words」が似てる

この2曲が似てるとも言われているので、比較してみましょう。

なるほど、確かに曲調が似ていますね。

 

優里さんの尊敬するアーティストはジャスティンビーバー

優里さんはお母さまの洋楽好きがバンドを始めるきっかけになったとも言われています。

一方、ワンオクtakaさんの尊敬するアーティストも、Good CharlotteやSum41といった洋楽がルーツですね!

ですので、お2人の音楽の好みが近いのであれば、楽曲が似ていてもおかしくはないと思います。




同じ曲を歌っても全然似てない曲もある!

そんな、歌声も楽曲も似ていると言われる優里さんとワンオクtakaさんのお2人が、DISH//の「猫」をカバーされているのを発見しました。

こちらも是非、聴いてみてください。

とりあえず、お2人の世界観が半端ないですね!

自分の歌にしてしまってます。

 

takaさんがサラッと歌ってしまうのが凄すぎますね。

欲を言えば、フルで聴かせていただきたかった。。。♡

 

しかし、この曲を聴くかぎり似てるとは言いにくいですね。

どちらもとってもステキですが、さすがミュージシャン!自分のカラーを余さず発揮されていて、うなってしまいます。

 

あえて似てるところといえば、歌い方のバリエーションと節回しが、2人ともカッコよくて似てると思います。

言葉で説明するのが難しいですが、「染めておくれよ~」のところが最高♡

エンリピです!




優里とHiroの関係が激アツ!

ワンオクtakaさんの弟であるマイファスのHiroさん。

このHiroさんと優里さんの関係が激アツです。

まず初めての2ショットが、2019年10月の渋谷での路上ライブ

優里さんがマイファスの『「花」-0714-』を歌っていたところに、突然Hiroさんが歌いにやってきます。

こんな偶然ってあります!?

後で述べますが、これが優里さんとHiroさんが兄弟なのであれば、行動を把握しているからちっとも偶然ではなくスムーズな流れなのかなと思ったのです。

こんなにバッチリ動画として残っていることも不思議だと言えば不思議です。

 

この路上ライブがキッカケで、Hiroさんの「夢を追いかける人を応援したい」という気持ちから「かくれんぼ」のレコーティングの監修が行われました。

そして、翌月の11月にマイファスの全国ツアーのファイナルで優里さんはライブにゲスト出演し、Hiroさんらと共に「かくれんぼ」と「『花』-0714-」を熱唱しました。

 

その後に配信された「かくれんぼ」は、iTunesで総合4位、LINE MUSICの「BGM&着うたTOP100」で6位、Spotifyバイラルチャートでは4位にランクインしました。




森進一の次男が優里なのか調査!

優里さんが、森進一さんの長男であるワンオクtakaさんと歌声が似てること、三男のHiroさんと激アツであることから、森進一さんの次男ではないかと思い調査しました!

結論は、次男ではありませんでした。

 

それはなぜか。

まず最初に、優里さんの本名が「木村優里」さんであることと出身が千葉県だということ。

そして、優里さんには妹さんがいらっしゃいました。

森進一さんには、娘さんはおられません。

 

最後に、お母さまが森昌子さんではありませんでした(笑)。

年齢的にも、優里さんは1994年生まれ、takaさんが1988年、Hiroさんが1994年とも近いですし、声が似てるのも骨格が似てると兄弟である可能性があるのかなと思いましたが、どうやら違ったようです。

Hiroさんが渋谷の路上ライブに現れたことも、兄弟だから行動を把握していたのではなくて、本当にミラクルな出会いだったのでしょうね!

 

しかし、その出会いから優里さんの人生が大きく前進しています☆

「ドライフラワー」の注目度も、瑛人さんの「香水」を上回る動画再生回数になっていて、これからの人気が凄いことになりそうです!




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「【動画】優里がワンオクtakaと似てる!2つの理由を徹底検証!」と題して、優里さんとtakaさんの似てる点・似てない点、優里さんとHiroさんの激アツぶり、優里さんが森進一さんの息子であるかどうかについてお伝えしました。

 

優里さんがワンオクtakaさんと似てる点は、ハスキーボイスと自由自在に操る声の緩急、節回しが2人ともとってもステキなところが似てると思います。

Hiroさんとの激アツぶりは、渋谷の路上ライブでの出会い・「かくれんぼ」のレコーティング監修・マイファスのライブツアーのファイナルに優里さんが出演したことです。

そして最後に優里さんが森進一さんの息子さんではないかということについてですが、どうやら息子さんではありませんでした。

 

それではこれで以上になります。

これからの優里さんのご活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!