みどりblog
日常にちょっとプラスをお届けします
人物

三吉彩花が足長い理由は2つ⁉気を付けていることと真似できる方法は?

身長171cmで股下が85cm、身長比49.7%という身長のほぼ半分が脚!という足長い、三吉彩花さん。

スリムだから余計に足長い感じがして、横には絶対並びたくないですよね!(笑)

 

「どうしたらそんなに足長いモデルさんになれるの?」と思いませんか?

「どうせ生まれつきでしょ?」と思ってますか?

出来ることなら今からでも1cmでも足長い人間になりたい私は、三吉彩花さんについて調べてみました。

 

今回は、「三吉彩花が足長い理由は2つ⁉気を付けていることと真似できる方法は?」と題して

三吉彩花さんが足長い理由と、真似できる方法についてお伝えしていきたいと思います。

 

それではさっそく本題に入っていきましょう!




三吉彩花が足長い理由

三吉彩花さんが足長い2つの理由は、結論から言うと遺伝と食生活ということです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

三吉彩花(@miyoshi.aa)がシェアした投稿

遺伝

三吉彩花さんのご両親は、父親が185cmで母親は167cmということです。

どちらも高身長ですね。

彩花さんの顔立ちからハーフ?という噂もあるようですが、どちらも日本人のようです。

「高身長=足長い」には繋がりませんが、少なからず彩花さんの高身長の理由にはなりますね。

 

三吉彩花さんは、小学1年生の時に「ニコ☆プチ」という小学生向けのファッション誌のオーディションで合格して読モとして活動を始められたようです。

本人の希望だったのか親の勧めだったかは定かではありませんが、その頃からスタイル良くて足長いということになりますね!

その後、小学3年生の時に原宿でスカウトされ「さくら学院」というアイドルグループのメンバーになりました。

初々しいですが、めちゃめちゃアイドル♡って感じが出てますね!

その後、中学2年生で「ミスセブンティーン2010」でグランプリ優勝し、専属モデルとして活躍されていました。

食生活

食生活については、調べたところ足を伸ばすには栄養価の高い食事を摂るということのようなんです。

 

身長は7割から8割は遺伝子で決まり、残りは食生活。運動が入り込む余地はほぼゼロだということが研究でわかっています。

岡田先生によると、遺伝の要素以外で身長を伸ばしたかったら、成長期に栄養価の高いバランスのとれた食事をきちんととるしかないという。

引用元:週刊女性プライム

三吉彩花さんは、モデルで活躍していくために両親から厳しく教育されていたといいます。

その内容がこちら

  • 足が太くなるので正座は厳禁!
  • プールは水着着用で露出が多く、日焼けするので禁止!
  • 筋肉がつくので、運動部への入部禁止

また、生活面で日焼けしないよう日焼け止めを塗るように細かくいわれていたそう。

これだけ子供に厳しく言うということは、食生活にも母親はかなり配慮していたと思われます。

それでも彩花さんは、反抗することもなかったようです。

モデルに対する意識がしっかりされていたのでしょうね!

足を長くするのに真似できる方法は?

足を長くするのに真似できる方法は、成長期の食事・睡眠・運動のようです。

 

これを読んで「な~んだ」と落胆された方も多いのでは?

ごくごくシンプルで、足長いだけでなく体にとっていいことですもんね!

成長期とは、男女ともに女性ホルモンが関係するので個人差がありますが、一般的に男の子で12~13歳、女の子で10歳から11歳だそうです。

食事

骨と密接な関係を持つ栄養素としては、やはりカルシウムがあげられます。

カルシウムと一緒に摂りたい栄養素が、ビタミンDとビタミンKです。主に大豆製品や魚介類、きのこ、たまご、緑黄色野菜などに含まれており、骨形成に必要な栄養素でもあります。

 

栄養素は単体ではなくチームワークで働くので、色々な栄養素をバランス良く摂ることを意識するように心がけましょう。

引用元:森永

成長期に筋肉の成長に必要な大豆製品や魚介類・きのこ・卵・野菜なんですね!

こうしてみると、給食は本当にありがたいですね。

睡眠

寝ている間に分泌される成長ホルモンが骨の成長に大きな影響があるそうです。

子供が寝ている時に、「痛い」と訴えるのは本当にこの成長ホルモンによるものなんですね!

運動

若い時の運動経験は、将来の骨密度に影響することが分かっているそうなので良さそうです。

でも、若くなくても運動して悪いことは何もないはず!

適度な運動は間違いなく良いと思うので、自分に合った運動内容で体を動かしましょう。

 

ま、足は長くならないですが。。。( ノД`)シクシク…

 

そして、そもそも足が長いってどれくらい?と思いませんか?

日本人平均の股下比率は45%だそうです。

例えば、身長162cmで股下が74cmだとしたら

74÷162=0.45なので、ちょうど平均と言った感じですね。

三吉彩花さんが49%でほぼ半分ですが、45%と49%って4%しか変わらないじゃないですか。

1%の重みを感じますね(笑)

気になられた方は、一度測ってみてください。




三吉彩花が気を付けていることは?

三吉彩花さんがその綺麗な足で気を付けていることは、食事・マッサージ・半身浴・ストレッチです!

食事

やっぱり食事には気を付けているようですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

三吉彩花(@miyoshi.aa)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

三吉彩花(@miyoshi.aa)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

三吉彩花(@miyoshi.aa)がシェアした投稿

  • 朝ごはんは欠かさない
  • 1日1回はヨーグルトを食べる
  • 毎食サラダを食べる
  • 夜は控えめにする

先ほどのお伝えしたカルシウムと野菜、バランスの摂れた食事を心がけていそうですね。

マッサージ

ふくらはぎを手のひらでさすったり、両手をグーにして足首から膝に向かってグリグリと揉みほぐすマッサージをよくされているようです。

気持ちよさそうですね!

リンパを流したり、むくみをとってくれそうなマッサージですね。

半身浴

三吉彩花さんの半身浴は、43℃に30分という結構ハードなものです。

30分の間には、炭酸水で水分補給。その他はセリフを覚えたりするのでしょうか。

43℃だとかなり汗もかくでしょうから、デトックスになりそうですね。

炭酸水と言っても、水の硬さや炭酸の強さなど色々です。

彩花さんのようにオシャレな方は微炭酸のペリエなんか飲んでいそうですね。

炭酸水は、飲むだけでなくシャンプーなどに使うのも良いと言われますよね!

使っていそう♪

と勝手に想像しました。

ストレッチ

朝目覚めもよくなるそうで、ストレッチをするようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

三吉彩花(@miyoshi.aa)がシェアした投稿

ストレッチは鉄板ですね!

寝ている間に滞った血流を流すためにも続けられているということです。

 

こういった日々のルーティンで、しなやかな体が保たれているんですね!




まとめ

いかがだったでしょうか?

三吉彩花さんが足長い理由は、残念ながら遺伝子の影響がといった感じなので、なかなか真似できるようなものではなさそうですね。

真似は出来ないとしても、栄養バランスの良い食事を摂ること・半身浴と適度な運動とストレッチ・睡眠をよくとって健やかな生活をされているようなので、私たちも見習っていきたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
midori
2人の子どもをもつアラフォーママです。 日頃のちょっとしたハテナの解決や、誰かに教えたくなるようなことをお伝えできればなと思っています。 朝の通勤時間に!ランチ後の休憩に!子どもがお昼寝中に!ちょっと一息つく時に、ゆっくり読んでくださいね!
error: Content is protected !!